Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日は短めの記事です。



インドグリーンシュリンプ
インド原産のグリーンが輝かしいシュリンプです。購入したときよりもグリーン発色がとてもよくなってきました。
非常におとなしく水槽内を泳いでいるのを殆ど見ることができません。
いつも水草に留まってムシャムシャしています。
P3150001.jpg
購入したときは抱卵していたのですが、あれよあれよというまに落としてしまったようです。
今度男の子を買ってこないとな~。



おっと、そういえばADAのスプリングバサミがついに発売されますね。小型水槽内のトリミングにはアレぐらいのサイズがベストサイズだと思うのです。
どれ位値引きされているのかも興味津々であります! Sir!(゚∀゚)ゝ




スポンサーサイト




コンバンハーv( ̄Д ̄)v
インドグリーンシュリンプ。
難易度はCRS>インドグリーン>レッドチェリー
って感じでしょうか?
いずれにしてもミナミよりははるかに繊細な気がしますね。
ADAのハサミ、色々と出てきていますね~。
私はたぶん買えませんが(苦笑)
【2008/03/18 23:54】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
エビの中でも気が強い種とか大人しい種がいるんですか?
大人しいのはコリタブを強奪しないとか…(;´Д`)
ADAグッズいいですね。トリミングはやはり水草専門の用品の方が使い勝手いいんでしょうか。おすすめがあれば教えてください。
【2008/03/19 09:04】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
繊細なキレイなエビですね~!
先日ウチの近くのトロピランドで買い物したら
新種のエビがたくさん入荷しました
と、広告が入ってました。
ほんとにいろんな種類がいるんですねェ~
エビの世界も奥が深い・・・
「ビューティークィーンシュリンプ」
とかいう、たいそうなお名前のエビが6千円もするのには
びっくり!!
高いのはレッドビーだけではないんですね。
【2008/03/19 12:52】 URL | bluefin #-[ 編集]
インドグリーン私も好きです
調子のいいときのものっそいライムグリーンの体色がいいですよね
水草水槽にいても結構存在感があって、面白い存在ですよね
【2008/03/19 16:50】 URL | ポリ子南無 #-[ 編集]
スプリングバサミ購入してレポしてください^^
今すぐにw
興味あるけど買えないなぁ^^;
【2008/03/19 17:42】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
インドグリーンシュリンプは水草と同化しちゃって
探すの大変そうな気がするんですが。
すぐ見つけられるのかな?
タマゴ持ってくれたらいいですね。
ADAのハサミなんて高価そうですね。
うちはNISSOの安物ですーー。
【2008/03/19 18:08】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>impさん こんばんは(・∀・ )
CRSってクリスタルレッドシュリンプかな? やっぱりあの子達は難しそうですよね~。
まだインドグリーンの方が気が楽かもしれません。
レッドチェリーってなんだろう? 後で検索してきます。
はさみって、この前カーブタイプ買ってましたね~。そのうち買ってあげてください!

>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
ヤマトはがたいが大きいので水槽内で我が物顔をしていますね~。
でもボーシャが3匹もいるのでそう簡単に強奪はできません。
はさみですかー、うーん。人それぞれの考えがありますから特定はできませんが、やはりADA製品が宜しいのではないでしょうか?
Do Aqua製のはさみは少し重いとの下馬評を良く見かけます。

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
6000円のエビですか、よほど腕に自信がないと手が出せないお値段です。
エビさんはお魚よりも繊細ですし、私にはそんな高額なエビは一生買うことがありませんw。
レッドビーシュリンプは昔よりもずいぶんと安くなったのではないでしょうかね。

>>ぽり子さん こんばんは(゚∀゚)ノ
日に日にライムグリーンの濃さが引き立ってきたような気がします。
気のせいかもしれないけど・・・。
存在感はありますが、ちょっと目を放した隙に水草と同化してしまうので、探すのが大変です。

>>tksさん こんばんは(・∀・ )
スプリングバサミ買いますよ! でもすぐには無理! 明日も無理!
お給金出るまで待ってください;;
ところでカーブタイプかストレートタイプか、これがまた悩みどころです。

>>モスキートさるきちさん こんばんは(`・ω・´)
ええ、おっしゃるとおり探すのには一苦労します。
奥に入ってしまったらまずあきらめます。
実は女の子が2匹いるのですが、2匹ともママ予定でした。
2人とも卵を落としています。がっかりです orz
男の子がいればまた授かれるかな
【2008/03/19 23:09】 URL | きのこ #-[ 編集]
少々ご無沙汰しておりました

ブログは更新も閲覧もサボってました


ADAのトリミングバサミ、良いですよね
私も愛用しております

今、カーブタイプの購入を検討中です


ちょっと前の車の話ですが、お揃いなのはブランドだけで、形は全く違うものです
【2008/03/20 01:12】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
あの~、連投ですけど。
水草のトリミングにカーブかストレートか。
カーブタイプでストレートの代用は出来ないこともないですが、
ストレートでカーブの代用は難しいです。そこが味噌かと・・・。
カーブタイプを使ってみてそう思いました。
それともどっちも買っちゃう???
【2008/03/20 10:32】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>たろさ こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
たろさもADA派ですか。カーブタイプを是非購入してみてください。
どうせならスプリングにしちゃいましょう♪
ナヌ、型式が違うとナ。
ふーむ、S、C、VかはたまたR350とか?

>>impさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
そうですよね、ストレートを買うと恐らく何ヵ月後かに後悔してしまう可能性があるのですよ。
実際そうでしたし・・・。
両方のタイプを買うのはまだ考えていませんね~。

【2008/03/20 19:18】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




