Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



祝日っていいもんですね~。
新宿まで用があったので雨の中家族で外出して来ましたので、久しぶりに熱帯魚店を巡ってきました。



AAA.パウパウアクアガーデン新宿店
店員さんからはまったく見えない場所に看板があるのですが、撮影するときはすごい緊張しました。咎められたらどうしよう(゚∀゚= ゚∀゚)オロオロ・・・ 撮影してあわてて退散!
日本語がまた【ウパウアクアガーデン】になってるw。
P3200010.jpg
気が付いたことをづらづらと・・・。
・銀座の本店よりも大きい感じがしました。
・水草はごく一般的な種類が沢山ありました。特にクリプトコリネの種類が豊富でしたね。
・水草水槽は茶ゴケが結構見られました。
・レイアウト水槽は少ないっす。
・大型の特殊魚(ガーとかアロワナ)の種類が豊富でした。
・【ロイファ~】の販売札があったので覗いたのですが、空っぽでした。実物を見られると思ったのに残念!
・シクリッドも沢山の種類が売っていました。【ゴールデンゼブラシクリッド】を久しぶりに見つけたましたが、20年以上前に初めて買った熱帯魚にそれがいたんですよね^^。
・海水魚の水槽がたっくさ~~んありました、海水魚メインの人は十分事足りるのではないでしょうかね。フレームエンゼルが真っ赤でした(゚∀゚)<マッカカーー。因みに6800円ぐらい。
・お客さん少なすぎ・・・(´;ω;`)ブワッ
・新宿からも十分歩ける距離です。子供づれにはちょと遠いかも? 早く副都新線が開通すると良いですね。



BBB.アクアフォレスト
思い起こせばここに来たのは約1年ぶりです。新宿は結構通過しているのですが、ほとんど寄り道していませんね。
写真ですか(・ω・`)? ありませんよ。だってここは有名すぎるので紹介することも無いでしょ?
・海水魚はありません。
・お客さんいっぱいです。
・水草はとても綺麗です。
・レイアウト水槽が沢山あります。
・etc



AAAとBBBをきのこ視点でちょっと比較してみましょう。
・海水魚:パウパウ◎
・水草:アクアフォレスト◎
・一般的熱帯魚:アクアフォレスト◎
・マニア的熱帯魚:パウパウ◎
・レイアウト本気度:アクアフォレスト◎
・器具(種類と値段):引き分け△
・交通の便利さ:アクアフォレスト◎

なるほど、アクアフォレストのほうが込むわけだ・・・
新宿に来た際には是非お立ち寄りを!



ア、いっけね! スプリングバサミを観察してくるの忘れてたwwwwww (⊃Д`)むはぁー




スポンサーサイト




アクアフォレストは一度行ってみたい店です。
どこかのブログで見ましたが、水草の販売水槽が凄い量だったのを覚えています。
今年のNAパーティーに行けたら寄ってみたいです^^
【2008/03/20 21:27】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
おー!ウパウパ(笑)の新宿に行ったんですか。
銀座店ばっかりで、新宿店は行ったことがありません(・ω・)

アクアフォレストって込みますよねー。
通路が狭いので、余計に人が多く見えるというか。
あと、店員さんの数が多い気がします(・ω・)b
新宿は帰宅と逆方向なのと、都営新宿線からだと結構あるくので、あまり行ったことが無いのですが、個人的には大好きなお店だったりします。
いつ行ってもコリの状態が良いので、大事にされてるな~。
なんてことで好印象です(・ω・)b
【2008/03/20 22:10】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
うふふ♪
地方人なのに両方行ったことあります^^v
パウパウにいたテトラオドン・スバッティーの顔が好みでした♪
確かにマニアックな魚まで扱ってますね。
雰囲気はAFの方が好きですが・・・
巡り&レポお疲れ様です~!
【2008/03/20 22:32】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(`・ω・´)
それほど水草の販売量って多いかな?
と、思って今一度よーーく考えてみたら多いほうですね。
【レイアウト中】というセットされたばかりの水槽がありました。
今後が非常に気になる展開の水槽でした。
新宿に来たらと言わずに、関東に来た際には寄り道をしてあげてください。

>>チャコさん こんばんは(・ω・`)
パウパウアクアガーデンは銀座も新宿も大きいですよね。
特に特殊魚と海水魚に力入れがすごいと思いました。
フレームエンゼルお奨め。というか海水魚やるならそれが欲しい!
でも、飼えません。
そういえばアクアフォレストは店員さん多いですね。
パウパウは店員さんが少ないですね。
また1年後に両店舗訪問しようかな。

あ、そうそう。アクアフォレストでもイトメ売ってましたよwww(≧▽≦)ノ ぶあははははは!

>>にわとりさん こんばんは(゚∀゚)
お、そういえば! パウパウで汽水域のフグが山盛り売っていましたね!!
5000円以上の高価なのもいましたw。
スバッティーってフグのことかしら?
プレコも沢山いましたし、特殊魚をお求めの方はパウパウですね。
私もアクアフォレストの方が好きですが、パウパウも良いですよ~。
【2008/03/21 00:13】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
新宿に行ったんですね。
ボクもアクアフォレストによく行きます。
店員さんが多いから聞きたいことがすぐ聞けて嬉しいです。
あまり大きすぎない店だから買い物も楽だし
レイアウト水槽がキレーで、行く度に変わってて楽しいですね。
ポイントカードが何より有り難いです。
【2008/03/21 01:02】 URL | さるきち #-[ 編集]
新宿の2店舗行ってきたんですか、
僕は去年行きました。それ以来行ってないですが。
海水魚のエリアは確かにかなり広いですよね。
パウパウ、まだお客さんいないんですか~、
電車が開通しないとあそこは人通りがなさそうですからねぇ。
あと、ネット上であんまり言い話を聞かないから?(苦笑
でも、こういう記事をみるとまた見に行きたいなぁと熱帯魚屋好きの僕としては思ってしまいます。
また今度見に行ってこようっと。(笑
そういえば何か買ってきたんですか?
【2008/03/21 01:34】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
ウパウパってなんか可愛いですね。
ウハウハアクアガーデンだったらなんか人が来なさそうですが(*´∀`)
アクアフォレストは水草レイアウトの勉強になるのかな~。海水に手を出したらウパに通いつめそうな気がします。
あ、ハサミのアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。っていうかハサミ代を貯めないとなー(^^;
【2008/03/21 14:22】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ショップめぐりいいですね^^
宮崎では無理なのでうらやましいです。
たまに旅行の際にショップ行くんですが
連れにはせっかくの旅行で熱帯魚屋に行くのは
理解してもらえませんTT
せっかくの旅行だから行くんですけどね^^;
【2008/03/21 17:58】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
新宿

いいですね
以前8年ほど通勤してました
当時はアクアな趣味は無かったので二店とも行った事がありません

今度さるきちさんと待ち合わせして行こうかな
【2008/03/21 20:56】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
雨の中お疲れ様でした~
大した距離ではないんですけど
歩くのがついメンドーで・・・
パウパウはこの間行ったのが初めてです。
アクフォレは一番お世話になってるショップです。
でも、あんまり馴染みになると
何となく手ぶらで帰りにくくなるのが
ちょっと困る・・・・(-_-;)
そういえば、きのこさんのこの日の収穫は
何かあったんでしょうか?
【2008/03/21 22:52】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(゚∀゚)ノ
新宿まで40分だから結構近いと思うのです。でも、年に1度の訪問ペースです。
これがおいらの気の入れ込みようなのです。
レイアウトは綺麗ですよねー。
あ、ポイントカードのことすっかり忘れていました。
後で財布を確認してみます^^;

>>かも太さん こんばんは(゚∀゚)(・∀・)ノ
去年の記事を読んで「パウパウ」のイメージを予習していました^^;
今回始めて訪問したのですが、開店当初と同じではないですかね~^^;
某URLでいろいろ変な記事を見かけますが、海水魚はマジお奨めですよね!
フレームエンゼルいいよー、フレーム(゚∀゚)。是非かも太さんの水槽で育ててください!
今回はなーーーーんにも買いませんでした~( ̄-  ̄)

>>FILOさn こんばんは(・∀・ )
ウハウハガーデンってどこのピン(ry
アクアフォレストはレイアウトの勉強になると思いますよ。損は無いはず。
私もスプリングバサミ代を買うために何にも買いませんでした。
もうすぐお給料日です!

>>tksさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
宮崎にはあれがあるじゃないですか!
県庁が(゚∀゚)
私も逆の立場だったら熱帯魚店めぐりはいやだ><
どうせならお洋服店めぐりの方が断然楽しい~♪

>>たろさn こんばんはψ(`∀´)ψ
アレ?たろさも関東近辺なのですか(・ω・`)?
私も趣味はころころ変わっていますしね~。
新しい趣味が増えそうです。というか増えた・・・金欠orz

>>bluefinさん こんばんはψ(`∀´)ψψ(`∀´)ψ
実はですね、パウパウでロイファの水槽を撮影している母子がいたのですよ。
一瞬「オヤ、bluefinさんかな?」と思ってしまったのはここだけの秘密。
パウパウはプレコも山盛りいましたよ。
そしてこの日の収穫はこの写真1枚だけです。何も買わずに帰宅しました。
【2008/03/21 23:21】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




