Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



熱帯魚飼い始めて早7年。今日初めて知った事実。

P1040049-1.jpg


オトシンクス ← 間違い

オトシンクス ← 正解

普段ふつーーーに「オトシンクロス、オトシンクロス」と発言していました。このブログ内でもそう。各種ガイドブック、URLは全て「オトシンクルス」と書いてありましたとさ。

7年間の俺Good Job (・∀・)b!



ちょっと追記。

メタルハイドランプ ← 間違い

メタルハイドランプ ← 正解

こんな間違いもしていたことに気がついたよ。



更にGoblin水槽の裏ボスの登場。7年も生き続けています。仙人状態です。
P1110074-1.jpg

     ぬ ぼ ~ ~ ~



こんなファイルまであったからついでにアップ!綺麗だ・・・
P1040047-2.jpg


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




あるある、そゆことありますよ。
自分もつい最近までパレングラスをバレングラス(パとバ)だと思ってましたw。
馬連ってなんだろ・・・、って気付けよ!(笑)
すごいですね、もう7年目なんですね~。
自分はまだまだヒヨッコですw。
【2007/03/28 00:24】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
>>38さーん、こんばんは。
(・∀・)お。
38さんにも経験ありですか~。外国語は難しい!
最初馬連を「馬鹿」って読んでしまいました^^;
思い込みってすごいですよね。。。ずーと尾を引きますし。
7年か。すごいかも知れないですね。でも熱帯魚オンリーでしたから水草に手を出した今よりコストは掛かっていないですよね。この半年で物凄い金額がすっ飛んでます。

お、一つ思い出したことがあるから追記してこよう (`―´)
【2007/03/28 00:39】 URL | きのこ #-[ 編集]
ありますあります(笑
わたしは「ビビパラ」を「ピピバラ」だと思ってました。
なんかでっかいげっ歯類に似てますね(苦笑
他にもありますが、恥ずかしくて言えません。
【2007/03/28 11:15】 URL | おふろ #9NHd8lfk[ 編集]
シリアくださ~い^^

えぇ!?
リシア??


・・・っていう、お客を見た、、、(爆
【2007/03/28 21:58】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
わたしゃつい最近までステルバイをステルパイって言ってました。
ショップの兄ちゃんも知ってるなら突っ込んでくれたらいいのに、
なーんも言わないんだもんなぁ。
【2007/03/28 23:39】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんわー。

みなさん、恥ずかしい間違いをしているんですね(笑)。

私もメラミンスポンジをずっとメラニンスポンジって。
カボーションルビーも、カーボーションルビーって。
おっと、恥かしいことを力説してしまいました(笑)。
【2007/03/29 19:58】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>おふろさ~ん、こんばんは
カピバラっすね。
ど、ど、どんな恥ずかしいネタなのか気になってしまうじゃないですか (*´ д `*)ハアハア

>>P-yukiさーん、こんばんは
ウホ、中東一国プレゼントですか?! 宗教問題で熱い国ですな!

>>impさーん、こんばんは
コリドラスもややこしい名前が多いですよね。私はパンダとジュリーしか買ったことないので残りは全て覚えていません!

>>cory-さーん、こんばんは。
Cory-さんはコリドラスの名前は全て(?)間違うことなく覚えてるのでしょうね(何気にプレッシャー)。メラニン色素というのは私知ってます(・∀・)。



【2007/03/29 23:04】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




