Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



週末は新潟市内沿岸部にお出かけしてきました。
土、日は風も吹かずに暖かい日が続き、コートがいらない天気でした。
寒い地域にも春が近づいているようです。



新潟といえば、あのADAの総本山がある県ですね^^。
もちろん、私は・・・・

















新幹線で移動したので行けてません …('A`ウヴォアー
行ってみたかったです。



もう飲まずにはいられない (=゚ω゚)ノ 凸(酒)
P3230014.jpg
我が家ではサントリープレミアムモルツに軍配が上がりました。

おっと、このような記事だけで終わるわけにはイカンイカン!



ゼブラシュリンプの布教活動です。
ゼブラシュリンプ


クリスタルレッドシュリンプ(CRS)より風格は地味な子ですが体色はブルー、レッド透明と実に様々なヴァリエーションが存在します。この頃の人気は【ゴールデンアイ~】とハイブリッドでゴージャスな固体も販売されています。メチャクチャ高価ですw。
毎日せっせと働いてくれるのでコケ取りにも少しは期待できそうです。

ゼブラシュリンプの良い所。
① 1匹120円と破格の値段で購入可能のお店があります(普通は350円前後しますが)。
② 名前がかっこいいです。別名タイガー戦 おっと、タイガーシュリンプとも言うそうですが、その名前で販売されているのを見たことがありません。
③ 飼育は簡単なほうになります(とか書いていますが、いつの間にか数が減っています;;)。
④ 淡水でも繁殖可能です(のはずなのですが、過去2匹だけ赤ちゃんエビを確認したに過ぎません;;)。

CRSだけがシュリンプではないです!
以上CRSを飼育したことが無いきのこからの布教活動でした。




スポンサーサイト




コンバンハー。
あら~、ADAには行けなかったのですね~。
惜しかったですね。次回現地リポート期待しとります。
アサヒの熟撰って、前はお店でしか出してなかったですよね。
そうか、缶ビールになっちゃったのか。
って、そういえば最近CMしてましたね(;^ω^)
ゼブラシュリンプって近所のお店で見たことないです。たぶん。
【2008/03/24 00:44】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
妙なスペース・・・いつになったら写真が表示されるのかなーと思って待ってました(笑)
 行けなかったんですね。残念でしたね。僕も行ったことが無いので一度行ってみたいのですが。

ゼブラシュリンプ教の布教活動(笑)ごくろうさまです。
ストライプがハッキリしててカッコよかです。
【2008/03/24 01:47】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
なかなか行けませんよね
私も一度トライしましたが挫折しました
所在地が不便過ぎるし、出張に絡めた無理なスケジュールだったので・・・

いつかは行ってみたいですね
【2008/03/24 08:51】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
みなさん様々なシュリンプを飼育されていますね。
うちはCRS、もうやめようかと…。
かなりお金も注ぎ込んだし、でもうまく行かなかったし。
地道に水草水槽に専念しようかな。
【2008/03/24 12:41】 URL | さるきち #-[ 編集]
一瞬期待しちゃったんですが^^;
車でないと行きにくそうな所にありますよね。
ちなみに私は長野より北に行ったことがありません。。。

きのこさんがCRS飼ったことないなんて
なんか意外でした!
そこんところに、コダワリを感じますね。
タイガーくんの高速ツマツマ
いい仕事しそうですねェ~
【2008/03/24 15:06】 URL | bluefin #-[ 編集]
クワッ期待したのに!(;´Д`)今度行ったらレポートを是非是非!個人的に死ぬ前に一度は行きたい場所ベスト5入りしました(´∀`)
ゼブラシュリンプの動画すごい可愛いですね。あまり真剣に見てないから気づかないのかもしれませんが、ショップで見かけたことがないような気がします。そんなレアでもないでしょうか?
【2008/03/24 15:56】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
僕は宮崎なんでなかなか新潟まで行く機会を作れませんが
今度はぜひ訪れてレポートしてくださいな^^
ゼブラシュリンプいいですねー!
いつかはミナミ以外のシュリンプにも挑戦したいです!!^^;
【2008/03/24 18:47】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
ADAへ行かず何処へ行く?

次回はお車でのご来県をお待ちしております。
【2008/03/24 19:08】 URL | t-loco #-[ 編集]
せんせー。
手元の雑誌には、タイガーシュリンプと書いてあります(・ω・)b
誰でもできる水中ガーデニングという雑誌(本?)でござる。

他の都道府県に行ったついでにその地のショップ巡りって良いですよねー。
私はやったこと無いんですけど。
次に田舎に帰省するときはショップ巡りしてみようかなー。
【2008/03/24 19:11】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
>>To All
今回の新潟行きは法事のためであり、決して旅行気分ではないのでゴザルよ。ニンニン

>>impさん こんばんは(`・ω・´)
次回って、、、そんなに簡単に新潟にはいけないでゴザル。ニンニン。
熟撰ってお店で飲めたんですか。知らなかった~。
でも大丈夫♪サントリープレミアモルツと恵比寿にはまったく歯が立ちませんから、これ。
ゼブラシュリンプは大きなお店でもなかなか見かけることができませんよ。

>>Δさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
微妙すぎるのでもっとスペースを空けたほうが良かったかな?(・∀・)ニヤニヤ
一度訪問してみたいですよね~。楽しそうだな~。
この子は模様がはっきりしている部類に入ります。
まア、男の子は皆こんな感じにゼブラ模様になっています。

>>たろさ こんばんは(゚∀゚)ノ
出張に絡めると移動時間がかかってしまって思ったほど余裕が無いでしょうね。
いつか行ってくださいね♪ と、他人任せ名自分ですww。

>>モスキートさるきちさん こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
う~ん、様々というよりはただノンポリシーなだけな気がします。
要するにテーマを決められないきのこです orz
CRSからいったん手を引いて暫くしたらゼブラシュリンプ、是非ゼブラシュリンプに一票を!
多分CRSよりもリラックスして楽しめますよ。

>>bluefinさん こんばんは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
車じゃないと訪問できませんね~。
新幹線だと燕三条で下車すると割かし近いようですが・・・、それでもまだ遠いです。
CRSですか(・ω・`)? 飼育したことありませんよ。
私はひねくれものなので、皆さんが飼育している(ブログで見かける)のは敬遠させてもらっています。
例えば、アベニーパファーとかね♪

>>FILOさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
あっはっはー、期待しちゃいましたか?
( ̄д ̄ エー、FILOさんも関東在住なんだし、是非新幹線で途中下車してくださいよ~。
次に新潟に行くのは10年以上先ですよ、マジで。
ゼブラシュリンプは確かにお店で見かける機会が少ないです。
でも決してレアではないと思います。単価もCRSの半分ぐらいで購入できますし。
なんで不人気なんでしょうね?
でも、その不人気さが良いのですが。

>>tksさん こんばんは⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ ズザーーー
ゼブラシュリンプの女の子の見た目はミナミヌマエビとそっくりです。
マア要は地味と・・・。
是非ゼブラシュリンプをお試しアレ! 120円で入手するのは至難の業だとは思いますが^^;

>>t-locoさん って、アレ??? またコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
隠れキャラからコメントをもらえるとどきどきしてしまうのは私だけ(・ω・`)?
法事ですよ、ほ・う・じ・~ ψ(`∀´)ψ
本当は車で新潟に行く予定もあったのですが、納車の都合上あきらめて新幹線になったのです。
今度は無いかもしれないけどADA本社行きたいですね~。

>>チャコさんこんばんは(・ω・)b
そう、その本にはタイガーシュリンプとも呼ばれる。と、書いてありますね。
なんで呼び名がいっぱいあるんでしょうね。
ティーガーシュリンプに統一してもらいたいです。
そういえば千葉の実家近辺には熱帯魚屋が沢山あったなー。
【2008/03/25 00:28】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




