Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



久しぶりにアイテムを購入しました。



プロシザーススプリングタイプ(カーブ)とAQUA PLANTS No.5という月間アクアライフの別冊図鑑(?)です。
年に一度の発行のようで。
kino--1.jpg
はさみはいつものお店で定価の1割引で(σ゜д゜)σゲッツ してきました。
雑誌は帰宅途中の本屋で見かけて衝動買いをしてしまいました。あア、お小遣いが減っていくw><



スプリングバサミは購入前にお店で感触を確かめたのですが、持ち手の部分とはさみの部分が近いので軽く力を入れるだけではさみがヒョコヒョコと動きます。水槽前面の水草をトリミングするには持って来いの大きさと使いやすさだと思います!
kino--2.jpg
使いかたのイメージとしては散発するときに店員さんが高速で髪を切る感じ(?)かな^^;
あまりの軽さにトリミング中は気ままに歌うように(カプリチオーソ カンタービレ)はさみを使っている思われますw。
でも調子に乗って水草を切断しすぎないようにしないといけませんね。



はさみの実際の使用感と推奨するか・しないかは次回掲載ということで、早速本を読んできます!!!!







   ↓



      ↓



         ↓



            ↓



               ↓



                  ↓



                     ↓



                        ↓




カプリチオーソ カンタービレ(気ままに気まぐれに歌うように)
kino--3.jpg
のだめちゃん最高(´д`*) ハアハア このような変態で可愛い子にお会いしたいものです。
雑誌は通勤途中に読みます。




スポンサーサイト




この雑誌まだ買ってないのですが、
何が書いてあるのか楽しみです。
こんどアクアショップに行ったらかって来る予定。
今回のは何が特集なんだろう。
このはさみはなんというか変わった形ですね。
使用感のレポ待ってます。
【2008/03/28 00:02】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは(^^)
プロシザーススプリングタイプ(カーブ)とAQUA PLANTS No.5の2点は私もゲットしたいモノですが・・・今月は車検、タイヤ交換、ブレーキパット交換と非常~にピンチであります~(泣)

せめて、きのこさんの画像をジロジロ穴の開くほど見せて頂いて我慢する事にします[壁]oT) エーンエーン

プロシザーススプリングタイプ(カーブ)はマティリアル的のもひかれますし、AQUA PLANTS No.5はいつも表紙にひかれて購入してしまいます♪ やっぱフェチですかね?(笑)
【2008/03/28 00:11】 URL | Factory-style #-[ 編集]
今までなかなかここまで水草に特化した本って
ありませんでしたからね。
初心者からベテランまで読める中身が濃い本だと思います。
ハサミのレポを楽しみにしております。
【2008/03/28 09:10】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
僕もアクアプランツNo.5が欲しくて書店に行ってみましたが売ってませんでした。月間アクアライフは置いてあったので立ち読みしてきましたが、アクアプランツは別冊なので、冊数が少なかったようです(;>_<;)ビェェン

スプリングハサミは、見た目で良さがわかります。道具フェチには、ビビビ(古っ!)と来ます(笑)
レポを期待してますね^^
【2008/03/28 10:32】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
使い勝手がよさそうな感じなんですね。
初心者が最初に買うハサミではないですか?
アクアプランツ買ってこよう!週末新潟経由で実家方面に行くのでついでにADAの方角に向かって拝んでみようかと思います(´∀`)
【2008/03/28 11:19】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
オシャレなハサミだなぁー。
かっこいいなぁ。
うちは1種類しかないからソレで頑張ります!
実際の使用感も良かったら最高ですね!
【2008/03/28 12:51】 URL | さるきち #-[ 編集]
ますますハサミ欲しくなりましたー!
これで次回の使用感がバッチリだったら・・・



いやいや^^;
【2008/03/28 20:15】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
すごい形のハサミですね(@_@;)
なんか、医療器具みたいにも見えます。
実際使っているところが見たいです!
【2008/03/29 00:48】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>かも太さん こんばんはψ(`∀´)ψ
この雑誌は買っても損は無いでしょうね~。
でも過去の雑誌は読んだことも無いのでえらいことは言えませんけど^^;
特集は・・・買って読んでくださいψ(`∀´)ψウヒー

>>FSAさん こんばんは(σ゜д゜)σ
ほほ~、金欠ですか。 例のドイツ車ですね。
いい車ですよね、あそこの会社は。
おかげで私も金欠 (ゲフン! ゴッフ!!!
私はB(ry になびかないんですよ、なんでだろう(・ω・`)?
はさみは動画も上げておいたので更に悩み倍増してくださいw
FSAさんは自他共に認めるフェチですよww^^;

>>Δさん こんばんは(・∀・)
購入後3件の普通の本屋さんに寄ったのですが、このアクアプランツを売ってるの見たこと無いですね。
でも今日熱帯魚店を訪ねたのですが、そこにも無かったとですよ。
取り寄せましょう。
【2008/03/29 23:34】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>ZEROさん 今晩は(=゚ω゚)ノ
毎月発行されているアクア関係の雑誌ってあまり興味が無いんですよね。
でも、別冊とか増刊というのはよだれが出てしまいます^^;
特集号は更に特化されていますしね。
はさみは軽くて使いやすいですよ♪

>>FILOさんこんばんは━━━(゚∀゚)━━━
使い勝手が良いですよ~。初心者向けかどうかは分かりませんけど、損はさせませんよ!
(゚0゜) ほほ-っ! ADAに行くですか!! ぜひ写真をブログに掲載お願いします!

>>モスキートさるきちさん こんばんは(゚∀゚)ノ
はさみっていろいろと使い分けられます。
雑に扱うときはそれ専用のちょっと刃がへたってしまったはさみを使ってます。
刃先のあいもだんだん悪くなっていく気がするのはキノコの気のせい(・ω・`)?

>>tksさん こんばんは(σ゜д゜)σ
新製品は【ばっちり】じゃないと商売にならないでしょww。
それこそ売れなかったら開発者の昇進は無いですね。

>>bluefinさん こんばんは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
実際に使うところですか?
今日アプしますた。
でも精度悪すぎです orz
【2008/03/29 23:56】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




