Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市




12時20分追記:オンヤ? コメント欄とアップデート日が表記されないぞ? バグかな・・



先日購入したスプリングバサミ(カーブ)の取り回しのよさを実感しました。
ためしにこのスプリングはさみと普通のトリミングはさみを100回連続で空うちをしました。
結果はやはりスプリングバサミの軽さと最小の力で刃が動くので指が全然痛くなりませんでした。



流木に巻きつけている南米モスをトリミングするのをずーーとためらっていました。
水槽前面に枝が飛び出ていたので長いはさみだと手首の捻りが大変でやりづらかったのです。
P3290030.jpg
このように【もわさア~】と膨らんでいます。ψ(`∀´)ψウヒー




では早速トリミング開始! 1分あります。
トリミングしたモスが舞ってるw。そしてまとまりが無い^^;

動画の内容はともかく感想です。
・軽い!
・手返しがいい!
・カーブタイプのほうがトリミングの調整が簡単(と思われます)!
・高速トリミングが可能! ← 高速でやる必要はまったくありませんけど …('A`ウヴォア



トリミング後ですが正直言って区別が付きませんね orz
P3290034-1.jpg
是非皆さんもスプリングバサミ(カーブ)を御検討してみては?
小さい水槽を持ってる人とグロッソスティグマとかの微調整にマジお奨めです!!








こんな動画はじめてみましたw
ちょっきんちょっきん。

なんか後半のほうはチョキチョキと高速トリミングになっている気がします(・ω・)b
チョチョチョチョチョキチョキ。
【2008/03/30 11:58】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
コンバンハ――(゚∀゚)――!!
動画、すごい面白かったですw
チョキチョキ高速トリミングが最高でしたww
なかなかお気に入りのツールになったみたいで良かったですね~。
私もトリミング専用ハサミ(カーブタイプ)はお気に入りになりました。
プロシザーズのアングルタイプは水槽脇のオブジェと化してますが(苦笑)。
【2008/03/30 23:07】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
おおーこのようにトリミングするのですね!
この動画は参考になります(´∀`)
このハサミ脳内ウィッシュリストに入れときました!

新潟は雪が寒そうだったので、新幹線の中からADAがありそうな方角に向けて祈りを捧げるだけにしときました。っていうか製品持ってない信者なんですけど(;´Д`)
【2008/03/31 11:09】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
携帯からだと普通に書き込めます
て、もう直ってますか
【2008/04/01 22:59】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




