Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



レッサーパンニャ君だけでは間が持ちませんので連続更新です。
わりかし近所(自宅から車で20分以内)にある熱帯魚と園芸が一緒になっているヨシダフィッシュファーム店です。
ADAとDo! Aqua商品も取り扱っていますが器具の値段は全体的に割高です。



2007年夏に移転+改築工事をして以前の倉庫スタイルの建物からモダンになり、室内にはいつもJuzzが流れています。
園芸コーナーの一角にはレイアウト(・・・微妙?)水槽も置かれておりお客さんの目を癒してくれます^^。
P3290022.jpg
ここの2階にはアンティーク園芸用品も多数置かれていてそれらも販売されています。
めちゃめちゃ錆びたシャベルとか自転車まであるのですが、いったいどんな人が買うんだろう?



おしゃれな看板です。
今回の撮影は園芸コーナーの店員さんが作業をしているそばで堂々と撮影してきました! エッヘン(`・ω・´)!
P3290027.jpg
水草販売は極一般的な品揃えだと思います。去年の夏ここでロタラspベトナムレッドを購入したのですが今でも販売され続けています。また買いたいな~。
生態は小さな水槽を沢山並べてその中に多種少量を入れて販売していますのでおそらく珍種(?)がいるのかもしれません。
でも私は珍種には興味が無いので何を販売しているのか覚えていません~。



このお店はいつもゼブラシュリンプ or レッドテールゼブラシュリンプが350円/匹で買えるのですが、某お店の激安120円にはかないません。




スポンサーサイト




エッ?
先日の記事に
皆さんどうやってコメントされたんでしょう?
私はできませんでしたので、スゴスゴ退散しました^^;
気持ちよく切れるハサミですねェ~サスガADA!
このハサミがこれから活躍できる日も
そう遠くない・・・・ですね?!

いい感じのお店ですね~!
昔ながらの「○○園」みたいなところの方が
お値段的には安かったりするんですが
目の保養には、こういうところがいいですね。
お花も大好きなので、近かったら行ってみたかったな。
【2008/04/01 00:27】 URL | bluefin #-[ 編集]
何故だ!普通にコメントできました(;´Д`)ブラウザとか関係ありそうですか?
レッサーパンニャ…(*´д`)アハァ萌えさせていただきました。
ゼブラシュリンプちょっと興味があるんですが、120円って爆安ですね!
【2008/04/01 08:56】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
あ、コレうちの実家です。
なんちってー。嘘です。

こんなお店があるんですね。
見た目が可愛いなー。
もし、もしも、もしもの場合ですけど、将来的に熱帯魚ショップを開くとしたら、こんな感じの店が良いなー。

ここ何屋さん?
みたいな不思議さが良い(・ω・)b
【2008/04/01 22:26】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
私もペット&ガーデニングのお店をやりたいと思っています。
リタイアしたらやりたいなぁと
【2008/04/01 22:52】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
知らないと入りにくそうなおしゃれなお店ですね^^
いろんなお店にいける環境がうらやましいです^^

僕も先日の記事コメントできずでした。。。
できるヒトもいるみたいですけど何ででしょうかね?
【2008/04/01 22:53】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
オサレなお店だなぁ。
「JAZZと土と水槽と」って本でも書こうかしら。
サッと行ける距離にお店があるといいですよね。
先日のモスCUTの動画見ましたよー。
カリスマ美容師かと思いました♪
モスってカットすると密度が濃くなりますか?
【2008/04/02 10:43】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>To all
綺麗でしょ? すごいでしょ?

でもね、改築したら一気にお客さんの足が遠のいてしまいました
「昔のほうが良かった」という人が多いのです。
昔のほうがもっともっと品が多かったのです。

近所で改築後2年で完全閉店した有名電気店の二の舞になるのではないかと思っています。

>>bluefinさん こんばんは(`・ω・´)!
手軽に切れますよ、あのスプリングはさみは。
普通にはさみで紙を切る感覚なので緊張することはありません。
雰囲気はとっても良いですよ~。園芸をしているなら見ても損は無いと思います。
多摩テックに遊びに行った帰りにでも寄ってくださいな。

あ、でもね。ペットエコ横浜南大沢店のほうが園芸関係はもっと状態は良いですよ~~~ψ(`∀´)ψウヒー

>>FILOさん こんばんは(σ゜д゜)σ
ブラウザって新しいモビルスーツですか(・ω・`)?
分かりません!
レッドビーシュリンプは高いし難しそうなので、このゼブラシュリンプから試してみてください~。
レッサーパンニャ萌えますね。パンにゃ~。

>>チャコさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
すごい実家ですな~。隣にはスーパーいなげやがありますよ^^;
こんなに素敵な熱帯魚店を是非開いてください!
それともプレハブ小屋にして「ここ何屋さん??」っての良いかもwww。
でも、ADA商品の定価販売は簡便な!

>>たろさ こんばんは(・∀・)
り、リタイヤって・・・。もうすぐリタイヤですか^^;
開店資金とか大変そうですよ・・・。あ! メルセデス売っちゃいますか?

>>tksさん こんばんは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
全開の記事の問題点はなんとなく分かってきました。
でも、あれはあれで【あり】なので、そのまま残しておきます!
関東に出張の際は23区内をくまなく探検してください!
あ、私は23区外ですw。

>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・ )っ/
2階のアンティークコーナーを廃止してカフェにしたら完璧かもしれません。
Juzzを聞きながら園芸と水槽を見に行ったり・・・。
そして温室の温かさで転寝・・・。
高速でトリミングをする必要は一切ありませんよね・・・、反省 orz
カットしたら半分以上はがれてしまいましたよ。困ったなww。
密になるのかな?! ちょっと勉強不足で分かりません!


【2008/04/02 23:55】 URL | きのこ #-[ 編集]
以前の日記に失礼します。
私の山梨在住と相模原在住の友人がよく利用しているようですよ。
昨日、判明しましたe-319

でも二人とも前の方が…と言ってました。
【2008/05/16 14:56】 URL | たろ #-[ 編集]
>>たろサ こんにちは( ´ ▽` )ノ
お~、山梨などと遠路はるばるご苦労様です。
・・・でもお友達が言うように昔のほうが品揃えは抱負でしたし、雰囲気もね^^;
コジャレタお店も良いけど昔を知っている人には厳しい意見が多いですよね(´;ω;`)ブワッ
【2008/05/17 12:29】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




