Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



桜が満開春爛漫ですね。
あちこちの桜公園でピクニックをしている家族のナント多いこと!



夏の連弾コンサートに向けて練習開始、頑張らなきゃ!
P4050012.jpg
今年はラディッキー行進曲なのですが週末の練習しかできないので指がおかしくなりそうです><



二週間ぶりに水槽面のコケを落としました。重宝していますADA プロレイザー^^
P4050013.jpg
部品一式になります。そう、これで全部・・・。



明日ホームセンターへ行ってきます orz
P4050014.jpg
掃除の際は栓を閉めましょうね。同じような経験をされた方はナットのサイズ等情報Please!





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




排水口に落としちゃうことたまにやります。
なんか、情けなくなりますね。

ラデッキー行進曲ですか。がんばて練習してくださいね。
【2008/04/06 11:17】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
2ヶ月ぐらい前に、洗面所の下のパイプが詰まったので取り外して掃除しました(・ω・)b
何か不気味な生物が出てきたらどうしよう(;´ω`)ゞ
とか思いつつも勇気を持って分解して見たら、エーハイムのパイプの切れ端が出てきました。

ということで、私も洗面所のパイプに物を詰まらせた経験があります。
代替のナットが見つからないときは分解してみるのも手かもしれませぬ(・ω・)
【2008/04/06 11:28】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
ごめんなさい、笑ってしもた・・・^^;
髪の毛とる栓も付いてなかったんですね・・・しかたないorz
おおー連弾楽しみです♪
ピアノもできるパパさんってかっこいいです!
ワタクシもたまたま今日○年ぶりにクラリネットをメンテ&ためし吹きしましたよ。かろうじて音は出ました。。
途中で腕痛くなってきましたが(汗)
・・・・・いやぁ、音楽とはいいものです^^♪練習頑張ってください。
【2008/04/06 21:24】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
だはははっ!面白かったデス。
同じサイズのがあるといいですね。

鍵盤やってるんですか!
ほおおお、スゴイですねぇ!
かっこいいです。
大人になってから、ピアノ弾けたらって
何度も思いましたよ。
【2008/04/06 22:27】 URL | さるきち #-[ 編集]
音楽もやっておられるんですね~素敵です。コンサート練習頑張ってください!
しかしこれは…(´;ω;)ブワワ
使い捨てコンタクト流したりするよりもショックが大きそうですね。受け皿買ってこよう!と思いました(^^;
【2008/04/07 13:00】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
内容は大変(でもないかな)ですが、楽しく読ませていただきました。

洗うときに分解したのですか

普通の規格サイズだと思うのですぐにみつかるでしょう
【2008/04/08 13:40】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>Δさん こんばんは(`・ω・´)!
人生経験上一度も排水口になにかを落としたことはありませんでした。
初めての経験ですが、「ころころころ!」とあっという間に中に・・・。
その間身動きがとれず・・・。

ピアノの練習頑張らないと・・・

>>チャコさん こんばんは(σ゜д゜)σ
不気味なのが出てきたら怖いよね~。

例えばカマドウマとか?! ψ(`∀´)ψウヒー!!

こんなのが学校の給食の牛乳から出てきたってのを聞いたときは鳥肌が立ちました^^; 可愛そうに・・・。

どうやったらエーハイムのパイプの破片が流れ込むんだろう???
水道管の分解をしたいのですが、家族の大反対がありまして実行不可能であります! Sir!

>>にわとりさん こんばんは━━━━(゚∀゚)━━━━!!
紛失したときにママにめちゃくちゃ怒られました (⊃Д`)
やっぱり洗うときには蓋をしなきゃダメですね~。
連弾頑張るぞ!
ホホー、クラリネットですか。ところで、クラリネットってオーボエみたいな奴でしたっけ??
実は楽譜が読めないだめなキノコですorz

>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・ )っ
面白くないジョ!ヽ(`Д´)ノ
このことが飛んだ出費になるのですよ。
なんと同じサイズが・・・以下本編に続く。
ピアノはそのうち大滝詠一の楽譜が引けたら嬉しいな~♪

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
手を抜いて洗っていたのがそもそもの敗因なんですよね。
人生の汚点に蓋をするのと一緒で今後洗うときには蓋をすることに決めました。

>>たろさ こんばんは(´д`*)
大変なようであまり大変ではないですよね。
お魚を流してしまったわけではありませんし^^;

>普通の規格サイズだと思うのですぐにみつかるでしょう

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 甘いぞたろさ♪
種を本編であかします。
【2008/04/08 23:33】 URL | きのこ #-[ 編集]
やってしまいましたね><
本編が気になります^^;
僕はバケツですすいで拭きあげてます。
何気にやってましたが洗面所に持ってかないように
気をつけますw
【2008/04/08 23:46】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
>>tksさん こんばんは(゚Д゚)ノ
やってしまいましたよ。
バケツですすぐのもありですが、洗面所で洗う手っ取り早さには勝てないです><。
洗面所でも蓋をすれば問題ないと思います。
とんだ出費になりましたよ。色付きの文字
【2008/04/09 00:11】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




