Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



激しい嵐に見舞われた関東一円。通勤途中で傘を破壊された人をたくさん見ました。
でも、私の傘は大丈夫! だって骨が16本も入っている強度抜群重量感抜群の傘ですから~。



さてっと・・・ナット紛失に関する続編です。どうにもしっくり来ません( ̄-  ̄)。



ホームセンターで購入してきたISO(国際標準化機構)規格M4サイズナット。
こんなにいらないのですが、SUSで一番安いのでこれにしました。
お店にプロレイザーの押え板とネジセットを持参して、何度もサンプルに入れては出してを繰り返して購入しました。M4サイズでOK!
128円です。 P4070021.jpg
右が新しいネジ、左がプロレイザー付属ネジです。







そして帰宅後取り付けました。









でも、取り付けできません…('A`。残念ながら奥まで入りません。
P4070022-1.jpg
左がプロレイザー付属ネジ、右が新しいネジです。



帰宅後袋から出して分かったのですが付属ネジのほうがM4サイズより若干内径が大きいのです。
お店でインチネジは試してこなかったので分からなかったヨ orz

まさかとは思うけど若干径が大きい旧JISネジなんか使っていないだろうね?
それともやはりインチネジを採用しているのかしら?



もう、メンドクサ。お店に問い合わせてADAから純正品を取り寄せてもらうことにしました。

お店からのメール:「ネジとナットのワンセットで990円になります。」

990円

990円

990円

990円


もうどうにでもなれヽ(`Д´)ノ !


と言うわけで購入しました。
皆さんも紛失には十分気をつけましょうね。
+ドライバーの凹みが気にならない人はネジもナットもM4サイズで十分だと思います。






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは!
その・・・プロレイザーって
使わないときはバラすもんなんですか?
私だったらネジどころか、多分胴体と頭が別々のところに
仕舞われてしまって確実に復元不可能です。
990円!!
・・・ウチのコケを擦り取るやつ(ニッソー製)
なら三つぐらい買えるかな^^;
【2008/04/09 00:28】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは(゚Д゚)ノ
プロレイザーはは取っ手、刃、刃押え板、ネジとナットのセットになっています。
使用時以外はばらばらにして小物入れに入れています。
さすがに保管時に紛失と言うことは無いです^^;

お店の人の話の雰囲気ですと990円はお店の儲けは無いようです。
完全にメーカさんの言い値なんですね。
【2008/04/09 00:54】 URL | きのこ #-[ 編集]
簡単ではありませんでしたね
そう言えば私もボルトやナットを買うときは、かなり長時間迷います
【2008/04/09 07:15】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
¥990!
高っけー!!!
ピアノと模型と車と仕事とナットと…

大忙しじゃないですか!

大滝詠一の恋するカレンだっけな!?
あの曲スキですよー。
【2008/04/09 14:16】 URL | さるきち #-[ 編集]
990円の文字がだんだん大きくなってきたのに受けました(´∀`)
これはまさか一組の価格なんですか?!
990円でチロルチョコが何個買えると思ってるんだー!
【2008/04/11 12:52】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>たろさ 再び!
簡単ではありませんでしたね~。
店頭のサンプルネジに何度も通して「OK!」と確信していたのに・・・。
何がいけなかったんだろう(⊃Д`)

>>モスキートさるきちさん こんにちは(゚Д゚)ノ
指摘の通りナットも実は趣味の一つなんです。これ大事。
恋するカレンも大好きです(´д`*)
というより大滝詠一の曲は全てが100点満点です!

>>FILOさん こんにちは( ̄-  ̄)ノ
一組の値段 = 990円の男魂

一瞬買うのを躊躇いましたが、男は度胸!
買いました^^;
チロルチョコですか? 990円あればチョコの2個ぐらい買えるでしょう(・ω・`)?
【2008/04/14 17:09】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




