Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



春到来、ビールがおいしいですな! 今日はモルツプレミアム、恵比寿と並んでおいしいです。今度はキリンの新製品を試そう。
P3290073-3.jpg

さて、Goblin水槽のレッドミリオフィラム。光量アップしたにも関わらず相変わらず赤くなりません。先端だけが真っ赤です。何が原因か考えてみた。
① 光量
② 肥料
③ 底庄
④ そもそも水草が悪かった
⑤ 星の巡り合わせが悪かった
など等

①は前回パワーアップしているのでクリア。
②もECAやら各種液肥を与えているからクリア。
③砂を使用しているのでアマゾニアパワーに勝てない。←これか?!
④、⑤は今更どうにもならないからあきらめる。

と、いうわけで③の状態をどうにかする為に、固形肥料を強制インジェクションすることに決めました。
P3290070-1.jpg

そう、アイアンボトムです。しかもアイアンボトムロングと欲張っています。この一本をはさみと指でバッキンバッキンと6個に切断して埋め込みました。さァ、2週間後ぐらいが楽しみだ。
どうにもならなかったりして …('A`


気になることが一点。imp28さんhttp://blog.goo.ne.jp/imp28/e/6039c780aa2cd30f95f5c700a221d381の水槽は大磯砂で見事なまでに真っ赤なミリオフィラムを育てているので、砂が影響しているとは思えないんですよね。やはり技術力不足かなー。(リンクの張り方が良くわからないのでアドレスをベタ張りです)



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




