Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



電柱]д ̄) チラッ ゲリラ更新です。
今週の金曜日に記事を更新しようと思っていたのですが、何故か平日の昼間に書き込み中。

実はヨウレイ菌という細菌感染症に犯されて会社をお休みしました。
初めて発病したのですが喉の痛みが半端ではありません。今も痛みは継続中です。

ところでヨウレイ菌とはなんぞや? 以下にまとめてみました。

・喉の激しい痛みがあり、発熱は出たり出なかったり個人差がある。
  私39度の発熱がありました…('A`

・細菌が原因なので風邪と違い抗生物質の効果大。但し10日間は毎食後に欠かさず服用が厳守で一ヵ月後に再診が必要。
・家族内感染率は50パーセント以上と高確率。
 パパを筆頭にママ、長男と発生中。残された長女は逃げ切れるか?!

・主に子供が発病し12月~3月に多い。
 私成人してますが…('A`

・内科での検診は「喉の腫れによる発熱と炎症 = 風邪」で終わってしまうことがある。耳鼻咽喉科に行くと専用の検査をして数分で反応結果が分かる。
 これは非常に重要。
 過去に長女は4回発病しているのですが内科でもらった薬が効かずに、耳鼻咽喉科へ行き先生から「あ~、内科だとそこまで見てくれないからね」といつも内科へのダメだしパンチをしてくれます…('A`

 内科で分からないってどういうこと? 近所の内科じゃだめなんだよね。



そんなこんなで時間ができたので(??)更新しましたψ(`∀´)ψウヒョヒョ



天気が晴れてきて寝ているのが嫌になったので我が家の真下にある竹やぶに探検に行ってきました。
P4140003.jpg
たけのこがあるのですが「取ってはいけません!」と決まっています。だけど部外者が持っていくんだよな~~、困っちゃう;;



素材発見! 実はカッパリーダが紛失した釣竿を探しに来たのです。そろそろ新調してあげないと。
P4140004.jpg
これは良い竹だ~。



4本切り出して選定は彼らに任せました。
P4140005.jpg
左から
7.8ftスーパーロングロッド(ファストテーパ)
6.5ftミドルロッド(ファストテーパ)
5.8ftショートロッド(スローテーパ)
5ftフローティングロッド(超スローテーパ)



リーダのために一所懸命選定中です。
P4140006.jpg
内心(どれでもいいよ・・・)と思っているに違いありません^^;



水槽に戻ってきて全てのロッドをセッティングして最終選考に残ったのは5ftフローティングロッドです。
P4140010.jpg
やはり短いのが一番落ち着くようです♪



モーリーがナイスタイミングで顔をふさいでるwww。
P4140008.jpg
Good Job!



では金曜日の夜にお会い致しましょう。お相手は私、城 きのこでした。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ぶははっ!最後のモーリー笑える~♪
ちょうどいい竹竿があって良かったですね。
これでリーダーも格好つきました!

ヨウレイ菌ですか。初耳~。
子供の病気に大人もなるんですね。
どっから感染したんでしょうね。
娘さんが逃げ切れるように祈ってます…。
【2008/04/14 18:29】 URL | さるきち #-[ 編集]
ヨウレイ菌って聴いたことありますがそういう病気だったんですね^^;
私も子供が罹る「手足口病」というそのまんまのネーミングの病気にかっかったことがあります。
当然バリバリの成人で罹りました(笑)

ジェットストリームの上記の子(一発変換w)
ご家族の方もお大事に・・・
【2008/04/14 18:49】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
熱があっても、元気そうで何よりでした。
いい竿見つけてきましたねえ。カッパリーダーも満足そうですね。
 うちの娘も乳幼児が罹りやすい夏風邪をひいてます。
症状は、城きのこさんがかかったヨウレイ菌とかにそっくりです。でも、うちがかかっている病気の家庭内感染率は低そうです。
 早く治るといいですね^^
【2008/04/14 19:11】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
いい竿見つかりましたねー^^
やっぱり竿が似合います♪
僕のとこのコメントではしれーっとしてましたが
ヨウレイ菌ってはじめて聞きました^^;
さすがきのこ星人さんは若いっすねー^^
ほんとお大事に。
【2008/04/14 20:35】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
でたー!カッパ!
やっぱりカッパは良いですなー。
このカッパを見てるだけで癒される(*´д`*)

しかし聞いたことの無い名前の病気ですね。
早く治して、元気になってください(・ω・)b
【2008/04/14 22:28】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
コンバンハ(´∀`)
ヨウレイ菌???はじめて聞きました!
なんか恐ろしいですね。お大事になさってください。
病を押しての深夜のドライブは危険ですぞw
【2008/04/14 23:10】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
お大事になさってください・・・
あの・・・ヨウレイではなくてヨウレン菌・・・つまり溶血性連鎖球菌にかかられたのですね!?
私も小さいときかかりましたが、かなりのど痛いだろうと思います><
ちゃんとお薬飲んでしっかり治してくださいね!!
かっぱさん、いい味出してます♪
【2008/04/15 00:16】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
初めて聞きました。そんな病気があるんですね。お大事にしてください(´・ω・`)完治するようジェム3匹から気を送らせてもらいます。ハァーッ!
釣り竿いかしてますね。こういうのを見るとオブジェもいいなーっと憧れます。
こいつわざとやってるだろ!なモーリー受けました(´∀`)
【2008/04/15 11:40】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
僕もagainですw

今記事読み直して気づきましたが(汗
リーダの前でモサモサになっているのは。。。。。
キレイですね^^
【2008/04/15 20:05】 URL | tks again #M1nWJIFc[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんはψ(`∀´)ψ
モーリーが横切ったのを知らなかったので撮影後に「なんじゃ、こりゃ??」と一瞬あせりました^^;
どこから感染したんでしょうかね、摩訶不思議です。
先週電車の中でマスクをしているリーマンの隣に座ったのが怪しいです。
家庭内感染率75パーセントですからそうとな高確率です。

>>ZEROさん こんばんはψ(`∀´)ψ(`∀´)ψ
城きのこ ← 一発変換wwwww。 私のPCは優秀なようです。
既にお勉強済み♪
手足口病って名前がすごいですね、早速検索へGoooo!!
子供の病気も大人が掛かる良い(?)例ですね^^;

>>Δさん こんばんはψ(`∀´)ψ(`∀´)ψ(`∀´)ψ
熱は早くに下がりましたが、今も喉が痛いですね~。早く治らないかしら。
Δさんのお嬢さんも横文字の病気にかかってしまったのですよね。早く良くなると良いですね。

いつも元気な子が病気でおとなしくているとさすがに可哀想になります。
おいら親ばかかな??
【2008/04/15 23:31】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
こんばんは!!
ああ~これですか~!!
小学校でよく流行りますよね。
オトナにもうつるのでやっかいです。
のどが痛いし、熱も結構出るし・・・
みなさん、お辛かったでしょう。
お見舞い申し上げます。

例のブツですが
確か2980円でした。
なかなか入荷がないそうですが
時々チェックされたらよいと思います。
【2008/04/16 01:18】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>tksさん こんばんは(σ゜д゜)σ
やはりこの子は釣竿が似合います。
左脇の獲物は飾りではないのね。
わ、若いかな~~(´д`*) デヘヘ
でも人生アベレージを超えちゃったのよね。

>>ちゃこさん こんばんは( ̄-  ̄)
ちゃこさんもカッパどんお一人いかが?
レイアウト水槽が一気にファンタジーワールドに突入しますよ。
チャコさんとこの寄生虫に負けないように体力回復中であります!

>>impさん こんばんは⊂(゚ー゚*⊂⌒`つズザーーー
昨日の夜はさすがにドライブに行きませんでした^^;
でも今日は走ってきましたψ(`∀´)ψウヒー
目指せ! 1500km/月 ←努力目標です。

>>にわとりさ~ん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ぬぅ~ん?! ヨウレン菌が本当の名前なのですか?
まあ似たような名前なのでヨウレイ菌でごり押ししちゃいましょう☆
お薬は飲んでるのですが、菌を殺す薬だから喉の炎症を抑えるわけではないのね。
だから喉に違和感がすこーーーしだけあります。
お心遣いThx!

>>FILOさん こんばんは(`・ω・´)!
ありがたくジェムパワーを受けとめました^^
しっかしずいぶんオイル臭いパワーですね~。

・・・え(・ω・`)? ジェムGT3台のエンジンパワーでしょ?


>>bluefinさん こんばんは(`・ω・´)
ヨウレン菌ってそんなに流行るのですか? 大人は掛かりづらいと書いてあったんですけどね・・・…('A`ウヴォア
どうやら家族感染率は75%で完結した模様です。
お心遣いThx!

2980円か~、ニューゼブラオトシンの相場が1980円だからレア率を含めて+1000円なのでしょうかね。
情報Thx!
【2008/04/17 00:19】 URL | きのこ again #-[ 編集]
>>tks againさん まいどぅ~

その通り。手前でもわさもわさしているのは
「ミズハコベspラトナギリ」です。
南米ミズハコベとは異なるのでしょうね~。
もし宜しければおすそ分けできますよ。 10本ほど如何~??
【2008/04/17 00:22】 URL | きのこ again #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/17 20:38】 | #[ 編集]
>>鍵コメ様 (`・ω・´)ノ

了解いたしました。
いつでも良い(トリミングの関係上、早いほうが良いですよwww)のでその気になりましたら連絡Please!


【2008/04/17 23:50】 URL | きのこ again #-[ 編集]
まったく油断してました。
今日くらいそろそろかなe-3と覗いて見たら…

しかも皆さんしっかりコメントされて…

そろそろ体調は落ち着いた頃でしょうかe-3
娘さんは逃げ切れましたかe-3
【2008/04/18 19:31】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
》たろさ こんばんは (*´Д`*)
お酒が入ってメロメロきのこダヨ!
お嬢はヒノキアレルギーで苦労してるけどヨウレン菌は逃れたようです。
お心遣いThanks!
【2008/04/18 23:54】 URL | きのこ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
お元気…ではないのですね><。
ヨウレイ菌ですか?!初めて聞きましたが、なんとなく
私も知らない間にかかって、内科で誤診されていても
おかしくない感じの病ですね。早期回復願っております。
河童さんに何させてるんですか~♪可愛いですw
【2008/04/19 19:34】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>リウスさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
やっと体調良くなりました~♪
内科でも喉は見てくれますが、綿棒+専用の試薬?を使わないのでまず診断は不可能です。
耳鼻咽喉科って結構良いかも知れません。でも、花粉症の時期はメチャクチャ混みますよね。


【2008/04/19 21:49】 URL | きのこ again #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




