Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



本当は昨日更新予定だったのですが会社で作ったブログネタ帳を忘れてしまい断念しました(・・、)。
そして例のマシンの慣らし運転ですが、たかが10日間で1500kmも走れるはずが無くその1/4の距離しか走行できませんでした orz



さて、水槽ネタ。
お店に取り寄せてもらったプロレイザーのネジセットを昨日受け取りに行ってきました。
P4190023.jpg
一応お店のほうも少しは儲けがあるそうです^^。



セット完了、もう二度と無くしません!! ミッションコンプリートであります! Sir、(`・ω・´)ゝ!
P4190024.jpg
ユキヒョウの親子に萌え(´д`*) 。



今日は水槽内のトリミングを軽くしました。

ドッカンと大きくなったニムファの歯を5枚ほどトリミングしました。
P4190025.jpg
ニムファってこんなに大きくなるんですね・・・。
水槽の端に置いてあるのですが45cm幅だと真ん中には置けません。



・ミリオフィラムガイアナドワーフを差し戻しました。
P4190031.jpg
茎下部が溶けてきます。順調に育っていると思うのですが、トリミングに耐えられる気がしません。
やはりこの水草は差し戻しが基本なんですね。



後は、
・ブリクサショートリーフの勢力が広がり過ぎたのでサイド面をザックリとトリミングしました。
・成長が悪いバコパミリオフィロイディスは水槽から完全に撤去しました。
GHが高いほうが良いのかもしれませんが原因がさっぱり分からないので本当に残念です。
といったところです。



そしてチータの赤ちゃんに激萌えです。
P4190015-1.jpg
カ、カワエエノォ~(´д`*) ハアハア
赤ちゃんの顔が人間の子どもの顔に見えませんか(・ω・`)?




===追記===
生後まもないチータの赤ちゃんに会いたい人は多摩動物園までレッツゴー!
今ならもれなく萌えまくれます!
ユキヒョウはまだ生まれたばかりなので非公開でした。







スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




猫科の動物の赤ちゃんの可愛さは尋常ではありませんよね

私も本日トリミングしました
明日はザリタンクのメンテ予定です
【2008/04/19 22:42】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ。

ようやくプロレイザーのねじをゲットですね^^
一段落といった感じですね。

動物も人もニムファも小さいうちは、かわいいですね。
成長とともに、だんだんと腹の立つことが多くなりますけどね(笑)。
【2008/04/20 03:03】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
プロレイザー用のボルト・ナットって補給部品があるんですね
知りませんでした。
適当なステンのボルト・ナットでもいけそうな気が(ry

お車は慣らし運転中なんですね!
優しいですね~
昔バイクでやっていたのを思い出します。
低速トルクスカスカの2stの慣らしはフラストレーション溜まりまくりでした。
その分、終わった後の全開が爽快で!(笑)
【2008/04/20 08:17】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
水草水槽って結構マメに手入れが必要ですね。
小さい水槽だとすぐに水面からにょっきりと出てきてしまいます。生体なしなら放置でいいやと思っていた自分が甘かった…頻繁にトリミングされているきのこさんはすごいと思いました(´∀`)
チータの赤ちゃんの耳をツマツマしてみたいです(*゚∀゚)=3ハァハァ
【2008/04/21 13:00】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんにちは~!
プロレイザー
やっと使えるようになったんですね。
キレイに取れるんでしょうねェ~
ウチの歯がプラスチック製(樹脂製?)のやつは
ガラスを擦ると、黒板に爪を立てて引っ掻いた
アノ、鳥肌が立つような音がします(-_-;)

ユキヒョウ、一度見てみたいなぁ~
子供の頃、多摩動物園には何度も行きました~!
懐かしい・・・
【2008/04/21 17:15】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>たろさ こんばんは( ´ ▽` )ノ
動物の赤ちゃんって毛がふさふさしていて可愛いですね~。
でも、ペンギンの赤ちゃんはあんまり可愛くない・・・。ペンギンは大人のほうが可愛いです♪
ザリガニタンクのメンテナンスって一体何をやるんだろう(・ω・`)?

>>cory-さん こんばんはψ(`∀´)ψ
ヌフフ、ネジセットがやっとそろいました^^。
【他】人の赤ちゃんって格別に可愛いですよね~。
だんだんと腹が立つなんてそんなことを言っては・・・(≧▽≦)ノ ぶあははははは!
もしかして子育てお疲れですか^^;

>>ZEROさん こんばんは(゚∀゚)ノ
M4ネジセットで十分代用できますよ。コレホント。
でもなんて言ったらいいんでしょうね~。
う~ん・・・、ナットが使えなくて半ばやけっぱち状態だったので・・・精神が高騰していたのだと思います。
今度から洗面所に栓をして洗っています^^。

車はマイペース運転をしてるだけっす。

>>FILOさん こんばんは(・ω・`)
小さい水槽に有茎種を植え込んで2週間ごとにトリミングをしていたのを思い出しました。
今は頻繁にでもないですよ。3~4週間毎にばっさり切断しています。
チータの赤ちゃんとじゃれあいたいです(´д`*) ハアハア

>>bluefinさん こんばんは(´д`*)
チータもいいけどユキヒョウの赤ちゃんも見てみたい!!
確かユキヒョウは3匹の赤ちゃんが生まれたのかな? 是非機会があったら見に行ってください。
あの黒板を引っかく音は簡便。あれは鳥肌が立ちますよね><
【2008/04/21 22:43】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




