Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ブリクサの向こうにいつの間にかリシアの山ができました。



多分リシアだとおもうのですが・・・。
P4200029-1.jpg
葉(?)の先端にま~るい気泡を沢山つけてくれます。
買ってもいないのにどこからか侵入したようなのですが、ちょっと得した気分です^^
もっと増えてくれますよ~に☆★


ちょっとご紹介。
絵師のえそらごと

半年ぐらい前に見つけた画像編集ソフトなのですが、自動で画像をモディファイしてくれるので面倒くさがりな私には非常にありがたいアプリケーションです。
画家も沢山登録されているので仕上がり状況を考えながら変更すると良いでしょう。



顔の輪郭の陰影が渋いです。
goblin.jpg
訳30分間自動+手動で描写した結果です。ブリクサがまだまだ小さい頃の写真ですね、ナツカシス。



水槽全体像も試してみました。
ADA.jpg
約60分間自動+手動で描写をしています。時間をかけたほうが完成度がアップするようです。

暇で暇で毎日困ってしまう方は是非ど~ぞ試してくださいな(゚∀゚)ノ。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




携帯(しかもボロい)からなので写真はよく分かりませんが、リシアみたいですね

気儘に育てると意外と増えていきますよ


お絵描きソフトは今度で試してみます
【2008/04/26 02:02】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
リシアですね。
私も数年目に最初は買っていないのに知らぬ間にモスに絡んでどんどん生長していくのを見て得した気分になりました。

しかし今は沈水化したリシアが色も黒っぽくなり気泡も付けずに全然綺麗じゃなく、浮かないのでヘアーグラスと絡まると
取り出すのも苦労で困ってしまいます。
いっそのこと沈水リシアだけでレイアウトしたら面白そうですが^^
【2008/04/26 11:50】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
ソイル買っちゃったので、水草でも挑戦してみようかな~と思っているチャコ太郎であります(・ω・)b
緑の絨毯を作りたい!
と思っているので、リシアも良いなー。
なんて思っていたのですが、リシアって飼育難易度が高めなんですね(・ω・)

初心者向けの絨毯ってなんざんしょ?
キューバパールグラスなんてよさげざんしょ。
【2008/04/26 12:42】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
買ってないのに侵入ですか!なんと羨ましい…(*´∀`)
うちにもリシア侵入してくんないかな~。
侵入するのは貝ばっかりです(´・ω・`)
画像編集ソフト、初めて知りました。
意外と時間かかるんですね。自分で描くよりは断然早く美しいんだろうけど(^^;
【2008/04/27 16:20】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>たろさ こんばんは(゚0゜)ノ
リシアの増殖ってなんて言ったらいいんでしょうね。
触手を伸ばすというかへんてこな枝が増えてくるというか・・・。
どこから侵入したんでしょうかね。嬉しいけど^^
お絵かきソフトは放置しているほうが吉だと思います。

>>ZEROさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
やはりリシアですか。あら、ZEROさんも珍入してきたのですか(・ω・`)
沈水化したリシアは手に負えないようですね。
これは下手に放置しておくと水草エリアへの侵入が怖いです。
予想外のところに生えてきたら即効退場してもらうかな~。

>>チャコさん コンバンハ(・∀・)
お、ついにソイルを買いましたね。連休は水槽のセット+ケアで終わってしまうと(・∀・)ミタ!
緑の絨毯ですか????? 実は私も未経験です。
個人的にはショートヘアーグラスで試してみたいな~。
初心者向けって・・・、マジで分からないです orz

じゃあ、ミゾハコベspラトナギリとかポゴステモン・ヘルフェリーあたりでどうですか?
これは初心者向けじゃないですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

>>FILOさん コンバンハ(`・ω・´)
最初はこの変な水草は何??と思っていましたがこれはリシアのようです。
ヌフフ、やったっす。出費を抑えたwww。とあまり関係ないですね。
(無料)画像編集ソフトもその他いろいろあるのを見つけました。
でも、画像編集ソフトの使用頻度は少ないだろうな~。
【2008/04/27 18:22】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




