Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



1年前に こんな記事がありましたよ。


>ドラム缶橋
>ドラム缶橋
>ドラム缶橋


というわけで今日は奥多摩湖のドラム缶橋へ行ってまいりました。
私が住んでいる多摩近郊のシーズンは春が終わり夏に向かっているのですが、奥多摩は桜が散り始めた時期でした。



小河内(おごうち)ダム溜浦地区にあるドラム缶橋の全景です。今はポリタンクを浮きにしているのですが昔はドラム缶を浮きにしていたようです。
P4270006.jpg
これを歩いてわたるのかと思うとワクテカしてきました!



では向こう岸までわたってみましょう。
バスマンが寡黙にルアーを投げ込み、フナ釣り氏が命がけで息を潜めて釣りをしている横をキャッキャとおおはしゃぎしで渡りました。
P4270008-1.jpg
湖の中間点は風邪の通り道らしく湖面は波立ち橋も左右に揺れています。
風が強いとこの橋は水没するようです。なんとも物騒な・・・。



ものの5分で対岸の山へ到着~。
P4270013-1.jpg
実はこのドラム缶橋はもう一箇所にもあるのですがそちらは駐車場が無くて観光的には・・・^^;
溜浦地区は駐車場も大きくトイレもあるのでこちらがお奨め♪



緑鮮やかな木々。
P4270023-1.jpg
夏はもうすぐです。








ああ~、思い切り釣りの邪魔だ(;゚Д゚)
でも、楽しそうですね、浮橋。
うちの近所のダムにはないんだよなぁ、浮橋。
いつか渡りたいな、浮橋。
ん?しつこい??
【2008/04/27 23:09】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん コンバンハψ(`∀´)ψ

いや~いい大人がおおはしゃぎして回りの釣り人はさぞ迷惑をしたでしょう^^;
でもね、バスマンはともかく浮橋での釣りは【禁止】なんよ。釣りしちゃダ・メ・!
奥多摩へ出張があったら是非寄ってください。
って、そんな出張はないかwwww。
【2008/04/27 23:37】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
ドラム缶橋って・・・・・
ああ、なるほど。だからドラム缶橋ね。
もちろん、この橋は揺れるんでしょうねェ
船は揺れてるところを見るだけで酔ってしまう私は・・・・
渡れないかも?!
【2008/04/27 23:37】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>bluefinさん コンバンハ(・∀・)ノ
今しがた前記事に返信したのですが、同じ時間に書き込まれてますよ!?

奥多摩ダム良いです~。子供受けは絶対します!
パパと息子さんで対岸まで渡ってください^^
その間ママはこちら側で見てるだけですが・・・。
今日も中間で揺れていましたし、自分で揺らすことも可能です!!
【2008/04/27 23:47】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
以前、どなたかのブログでドラム缶橋の真ん中辺りでビデオカメラを沈めてしまった記事を読みました。

奥多摩湖は一度行ったことがありますが、ドラム缶橋のことは知りませんでした
【2008/04/28 08:36】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
こんな楽しそうな橋があるんですね。
初めて見ました(´∇`)
網入れてガサガサやるといろんなものが採れそうな気がしますがもっと深いんでしょうか。
この橋は向こう岸へ渡るという目的よりもスリルを楽しむために作られてますか?(^^;
【2008/04/28 09:38】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
うわ~
わたしなら「キャー♪」って一気にだだだぁーーーって駆け抜けそうです(笑)
こんなところがあるんですね。
爽やかです^^
【2008/04/28 23:02】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
ダムですか!
そういえば、うちの会社にダムマニアが居ます。
日本各国のダムを見て回るのが趣味らしく、旅行に行くときは必ずダムの場所を調べてから行くそうです(・ω・)b

ダムのどこが魅力なの?と聞いてみたところ。
あの寛大さが好きなんだ!ダムを見てたらナミダが出てくるんだ!
と言ってました。

ワケ分かりませんけど、人それぞれ見方が違うんだなー。
みたいな(・ω・)
【2008/04/29 01:02】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
>>たろさ コンバンハ(≧▽≦)ノ
え~、あんなところで池ポチャしたらもう諦めるしかありませんね…('A`ヴェノア
水は真緑で底は見えないし・・・。
事前に調べていかないとこの浮橋を見つけることは殆ど無理なんじゃないかな~?

>>FILOさん コンバンハ(゚∀゚)ノ
楽しかったです~♪ 橋の真ん中でわざと揺らしてみんなでキャーキャー言っていました^^。
水深はどれぐらいあるんだろう? 勉強不足でした、これから検索してきます~。

>>にわとりさん こんばんは(`―´)ノ
一気に走り抜けるって・・・・、それはまず無理w!
走るとメチャクチャ揺れます。そっちのほうが怖いと思います^^;
でもこの橋はすぐ水だから怖くないけど、吊橋のほうが怖かったな~。

>>チャコさん こんばんは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
ダムマニアなんて聞いたこと無いですよ!!!???!
激しく笑ったwwww(≧▽≦)ノ ぶあははははは!
ダムは確かに偉大かもしれないですがずいぶん奇特な同僚ですね~♪

あ、そういえばダムの堤防から湖面を見てくるのを忘れた・・・orz

来年もう一度見に行こう
【2008/04/29 19:24】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




