Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



カレンダーどおりなのでGWはあまり関係がありません。



夏が近づいてきました。
むさくるしいライオン石巻貝のもじゃもじゃヘアーをばっさりとトリミングしました。
P4270001.jpg
完璧とは言えませんが綺麗さっぱり刈り込んであげました^^



過去のもじゃもじゃ君はこんなでした。すごいな、これ。
P1150034.jpg
重たくなかったのかしら。。。



そしてなんとGoblin水槽には名トリマーが存在しているようです!

ベック君トリミングの様子です。無償勤務では悪いのでそのうちお給金を支払ってあげないといけませんね。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ブハッ!!!(笑)
コーヒー返してくださいw
もはや芸術の域に達していると思います。

【2008/04/29 19:29】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
過去画像がすごいことになってますねww
笑い転げました><
なんてゆうか、山ごもりした後の人みたい(爆)
飛狐くんは名理容師のようですね^^;
【2008/04/29 20:16】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
素晴らしいですね、石巻貝くん!
めちゃくちゃ個性がありますよ。
さすがきのこ家の住人ですね~。
オリジナリティばっちりだw
【2008/04/29 21:24】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
あれー。
このライオン石巻は、撮影用にきのこさんが加工したものだと思ってたんですけど、ホントに何か生えてたんですね。
気になってググッたら他にも毛の生えた石巻貝を発見しました(・ω・)b

うちの石巻にも生えないかなー。
【2008/04/29 22:02】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
ジャングルくろべぇみたいですね。
アカヒレ?につつかれてますねー笑
のどかでカワイイです♪
【2008/04/30 12:53】 URL | さるきち #-[ 編集]
石巻トリミング(*´∀`)
とっつかまえてトリミングしたんですか?それとも優雅に水中で?
動画サイコーに可愛いです!引き抜きの声がかかりそうです(*゚∀゚)=3
ベック氏への支払いはイトメ支給とか赤虫支給とかになるんでしょうか…気になるので支払いがあったら記事にしてください(^^;
【2008/04/30 13:47】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ほんと綺麗になってますね。
やっと外観が見えてきたというか・・・。
いい仕事しすぎです!
いい餌をあげてくださいな。笑
【2008/04/30 16:38】 URL | zerorii #Nf8NT0cg[ 編集]
ププッ(●´艸`)ヾ
いつ見てもライオンさんは面白いっすw
さらに刈り込むきのこさん、最高!
ベックさんの総仕上げでライオンさんもご満悦ですねw
【2008/04/30 18:13】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/30 21:58】 | #[ 編集]
ライオン石巻君いいですねぇ
天然記念物に指定してあげたいです^^
あそこまでなるのに何年かかったんでしょうか?

うちはブラックモーリーが貝をつついていますね。
【2008/05/01 12:37】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
>>38さん お久しブヒブヒーー! (=゚ω゚)ブヒ 
レアキャラ登場ですね。
あっはっは(`∀´)、コーヒーを吹いてしまいましたか。
それはお気の毒にオホホ(`∀´)。
国宝に登録してもらえないかしら。
普通の石巻貝はつるつるなんですがね~、オホホ(`∀´)

>>にわとりさん こんばんは(`・ω・´)
もわさもわさして水槽内を徘徊している様子は風格がありますよ。
Σ( ̄□ ̄)し、し、しまったww! 動画を録画しておけばよかった・・・。
ヒゲが青ければあの伝説の青いヒゲに慣れたと思うのよね。
残念。

>>impさん こんばんは(゚∀゚)ノ
ジャングルの王者ライオンと化しています~^^
キノコゲインを毎日10滴添加していたらこうなりましたww
オリジナリティというよりも無法地帯です。

>>チャコさん こんばんは(゚0゜)ノ
撮影用に加工って、、、画像編集ソフトでここまでは無理ッショ?
それとも石巻貝にヘルメットをかぶせていたとか??
まア、天然でこんなことができるのを知りました^^。
楽しかったです。
【2008/05/01 22:42】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)ノ
このお魚はベックフォルディーというペンシルフィッシュのお仲間デス。
我が家のベック君は結構コケを食べてくれるので助かっています^^。
ゆったりした時間が流れていっています♪

>>FILOさん こんばんは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
捕まえて他のバケツに移してそこで押さえつけてバッサバッサとトリミングをしました。
何を支給してあげようか考えているのですが、特にこれといったものもなく。。。
冷凍ブラインですかね~( ̄o ̄

>>zeroriさん こんばんは(● ̄∀ ̄●) これまたお久しぶり!
トリミングをしてさっぱりしたのですが、ちょっともったいない気がしています。
どれだけ伸びるのかちょっと気になっています。
二度目のトリミングはあるのでしょうか?!

>>hpaさん こんばんは(σ゜д゜)σ
伸びるライオン → 捕まえるきのこ → トリミングされるライオン → ベック君が微調整
そんなこんなですが、次回のトリミングはせず伸ばし放題にしてみたいです^^

【2008/05/01 23:29】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>鍵コメントさん こんばんは(σ゜д゜)σ
貴重な情報ありがとうございました!
やっぱり限界があるよね~。
ちょっと調整するかな。

>>ZEROさん こんばんは(`―´)
天然記念物さることながら国宝級??
どのくらいですか? 我が家に来てからちょうど1年です。
何が彼をここまでライオン化させたんでしょうか。摩訶不思議です。
我が家のブラックモーリーはあまり働いてるのを見たことが無いです(´;ω;`)ブワッ
【2008/05/01 23:35】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
ベック君はモヤモヤ系のコケが好きですから
このライオン君はおいしそうに見えたでしょうね!
石巻貝は他にもいるんですか?
そのコ達もライオン君?
【2008/05/02 01:11】 URL | bluefin #-[ 編集]
石巻君、夏に向けて散髪ですかe-3
動画でペンシルフィッシュの威力を再確認ですe-287

つつかれてるときの石巻君はどんな気分だったのでしょうかe-3
【2008/05/02 12:29】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
二種類の石巻貝がいます。
サザエ石巻貝と普通の石巻貝です。
で、サザエさんのほうだけが仙人じゃない、ライオンになってしまったのです。
ベック君はすっかり大きくなりまして・・・。

>>たろさ こんばんは( ´ ▽` )ノ
そうです、夏仕様のヘアースタイルです!
ベック君の食べっぷりはすごかったですよ。
撮影後も10分ぐらい食べ続けていました。
恐るべしベックフォルディー!
【2008/05/02 22:18】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




