Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



水槽から去る魚、新しく来る魚と目まぐるしくGoblin水槽内の時計は回り続けています。



@1st
バジスバジス 享年約1年半
P3020014-2.jpg
我が家の水槽イチの長寿でしたが餌を食べなくなってお亡くなりになりました。合掌。
因みに最高長寿記録はクーリーローチが7年間飼育できたことです。



@2nd
なんとインドグリーンシュリンプの稚エビを発見しました。バジスとドワーフボーシャに食されてはいなかったようです。
P4270003.jpg
お母さんに似て全身半透明の薄緑色をしています。今後どこまで成長できるのか楽しみです。
ところでゼブラシュリンプの稚エビはどこ行った(・ω・`)?



@3rd
パラオトシンレオパードを新規購入しました。飛行機のような胸びれがとってもおしゃれです。
どうやら珍オトシンのようですがオトシンとは別種(別属??)になるようです。詳細はさっぱり分かりませんのでこれから勉強していきます。そのうちアップにした写真を掲載してみます。
P5010025.jpg
本当はティーガーオトシンが欲しかったのですが、高いのよティーガーは(´;ω;`)ブワッ
某店長殿いわく『最大6cmの大きいのを(`・ω・´)ミタことがあるよ! でもお店のはこれ以上大きくなったことが無いな~』
と言っていましたのでこれ以上大きくならないことに期待します。
このパラオトシンは固体によって茶色系、黒色系、白/黒まだら系と多数の色あいを持っています。
私は迷わずに地味に茶色系を購入しました。

初めて飼う熱帯魚ってどきどきします^^。3日後に死んじゃった…('A`ヴェノア
なんて記事を書くことにならないように注意深く見守りたいと思います。

・・・あ、明日から3日間外出ジャン …('A`ヴェノア




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




小魚は寿命が短いのがネックですよね
簡単に繁殖出来れば良いのですが・・・
ウチは減っては足し、減っては足しの繰り返しです

明日から旅行ですか
楽しんでくださいね
その間も水草はしっかりと育ってますよ
【2008/05/03 00:32】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
うちは魚の方の入れ替わりは殆ど無いですが、
水草の入れ替わりが激しいです。
ま、連れて来る一方ですが。(笑
いなくなったと思っていたものが生きていると嬉しいですよね~。
ある程度死んでしまうのはしょうがないですが、
魚たちできるだけ長生きさせたいものですね。
自分の責任を感じつつ、要学習です。
【2008/05/03 01:16】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
オトシンって色んな種類がいるんだ!
知らなかった~。
でも、6センチのオトシンはちょっと…コワイカモ
うちは最近追加したヤマトを大量死させてしまいました。
水あわせ時間が足りなかったみたいです。
その後に追加した時は6・7時間じっくり水あわせしました。
みんな元気です。
横たわっている姿を見るとホント悲しくなります。
私も要学習です。
【2008/05/03 23:28】 URL | さるきち #-[ 編集]
コンバンハ――(゚∀゚)――!!
うちもポツリポツリとお魚さんが昇天召されはじめました。
小さな魚は寿命が短いので寂しいですね。
コリドラスは長生きなんだけど。
ティーガーオトシン、いっちゃって下さいよ~。
TANK好きにはたまらないオトシンでしょうw
【2008/05/04 00:15】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>たろさ こんばんは(=゚ω゚)ノ
熱帯魚の繁殖は今まで一度も試したことがありませんし、実践する気力が起きません。
グッピーとモーリーで過去に痛い目に合ったことがあるのでそれほど望んでもいませんし・・・。
今回は規則正しくタイマー管理をしていたのでそれなりに成長をしていました。

>>かも太さん こんばんは(=゚ω゚)ノ (=゚ω゚)ノ
かも太さんは水草のチェンジが早いですよね(・∀・)
水草もお魚も連れてきたときが一番楽しいです!
繁殖させないで長生きしてもらいたいと無茶苦茶な考えを持っているきのこデス!

>>モスキートさるきちさん こんばんは(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
このパラオトシンは多分これ以上大きくなりませんよ(根拠無し自信)。
あら、ヤマトお亡くなりになってしまいましたか。。。残念。
そして7時間の水合わせお疲れであります、Sir!
エビさんは横になると皆カッパエビセン色になってしまうのでとっても不憫ですよね・・・。

>>impさん こんばんは(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
小さいとその分寿命が短いんですかね?
哺乳類もそのようなイメージがあるのですよ。像とかハムスターとか・・・。
う・・・、我が家のコリドラスは短命です orz
ティーガーそのうち買いたいです;;色付きの文字
【2008/05/05 23:18】 URL | きのこ #-[ 編集]
パラオトシンレオパードなんかカッコ良さげです!しかしこの写真ではよくわからないので是非特集を!(*゚∀゚)=3
この子も高価そうな感じです。
自分が買ったタイガーオト新宿で980円くらいだったと思います。一瞬安いような気がしますがいっぱいお連れすると高い(´・ω・`)そしてお亡くなりになるのが早い。・゚・(ノД`)・゚・。
無事に育ってほしいですね~。
【2008/05/07 17:41】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
パラオトシンはヒレが一番かっこいいです。顔は・・・あまりかっこよくないです(´;ω;`)
体系も細身なのでちゃんとご飯食べているように見えないんですよね~。
私の行き付けの水景工房でもティーガーオトシンは2000円だったので買うのを諦めました。
でも一度はトライしたいですね★☆★
【2008/05/07 21:22】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




