Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今週末の関東は3月下旬の気温になり雨続きでちょっと ('A` 凹みました。
でも今週は母の日というイベントがあったので雨でも色々と楽しめました^^



土曜日に雨が降る中家族皆で近所のお店までお買い物♪
P5110084.jpg
長靴のオンパレード。オレンジの長靴が一際目立ちます。



土曜日に購入したお花が日曜日に立派に咲きました♪
P5110079.jpg
カーネーションよりもオレンジのバラが一際目立ちます。



日曜日にラゾーナ川崎まで家族皆でお買い物♪ママにエプロン、サンダルとTシャツを買ってあげました。
ついでにパパのTシャツも買ったww。
子供たちも少ないお小遣いから援助してエプロンを買ってくれました。
株式会社 モンシュシュ(Mon Chou Chou)堂島ロールを購入しました。
ここのお店はロールを買いに来る人達でいつも大行列ができています。
私は並びませんでしたがママは頑張って20分並びロールを(σ゜д゜)σゲッツ しました。
P5110080.jpg
オレンジ色の保存バックが一際目立ちます。



P5110081.jpg




オレンジついでにゼブラシュリンプとディープレッドホタルテトラのショットです。
お、ゼブラシュリンプもそろそろお母さんになるようですよ!
P5090043.jpg
ゼブラ君のオレンジが一際目立ちます。今度こそ稚エビを見たいので無事に成長してくれることを期待します。





え~~と、先日のクリーンフィルムはまだ試していません >< !
5月12日 AM1:00 訂正:
30分前に使用しました。
指で擦ってある程度は落ちたのですが、こびりついたのを落とすのには効果抜群です。
次回のネタが決まりましたよ(`・ω・´)Fuuuuuu!






この頃出番が無いゼブラオトシンクルス。
P5090042.jpg
オレンジとは一切関係ありませんが友情出演(?)です。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ちょっと!きのこさん!
肝心のロールケーキの画像がないじゃないですか!!
でも、ステキな保存袋ですね~
私、この袋のためにケーキ買っちゃうかも・・・

母の日?
母自身が忘れていたという我が家です^^;

エビちゃんも母になるんですね!
お子ちゃま誕生が楽しみです。
【2008/05/11 23:49】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>blufinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ

>母の日?
>母自身が忘れていたという我が家です^^;


泣けた(´;ω;`)ブワッ

あ~、ロールは食べかけが冷蔵庫に眠っていますが、撮影していませんでした。
本物を見るために南武線に乗って是非ラゾーナへレッツゴー!

ゼブラシュリンプは過去2匹の稚エビを確認したのですが、それっきり3ヶ月間行方不明です。
今回は頑張ってもらいたいです。
【2008/05/12 00:03】 URL | きのこ #-[ 編集]
自分もロールケーキの中身が激しく気になりました。保存袋オサレですね。これは後日何か物入れに使える!
カルシウム落とし、イイですね!
自分も取れなくて悩んでました。
カルシウム汚れが付く水槽と付かない水槽があるんですが、水質とか関係あるんでしょうか?
【2008/05/12 09:07】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
家族みんなの長靴もオレンジのバラも
温かい家族って感じがほんわり伝わってきましたv-48
お子さんたちもお小遣いを出してエプロンをプレゼントするなんて
感動で泣けてきます。
いい母の日だったみたいですね。

そしてクリーンフィルム!
効果抜群との事。今度チャームさんで買ってみます。
金魚水槽がかなり酷い状態でブログにほとんど載せてない…。
ゼブラくんも上手くいくといいですな。
【2008/05/12 12:43】 URL | さるきち #-[ 編集]
本当にお洒落な保冷バッグですね
ピクニックの時に簡易クーラーバッグとして使えそう

さて、先日の日記を読ませていただき、久し振りに水質チェックをしてみました。
結果はpH-5.0、KH-0、GH-1.5でした。
やはりかなり軟水ですね。
【2008/05/13 09:01】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(`・ω・´)
ロールケーキはもう食べちゃったジョ。保存袋はおしゃれですが、別途300円が発生します~。


>カルシウム汚れが付く水槽と付かない水槽があるんですが、水質とか関係あるんでしょうか?

どうやらGHとKHが低ければ低いほどカルシウム汚れは出ないようですよ。だって、GHなんかはまんまカルシウム分ですから、数値が高ければそれだけカルシウムが流出しているんですもん。

>>モスキートさるきちさん こんばんは( ゚Д゚)ノ
ウヘヘ、家族丸めて褒めてもらってありがとうございます(´д`*)
クリーンフィルムは効果抜群でしたよ。でも、定期的なメンテナンスは絶対必要ですね。
是非ワンセット買い揃えてください!

>>たろサ こんばんは(・∀・)
ママが「お店でアイスを買って帰るときに持っていこう」と言っていました。
これからはアイスが手放せない時期ですからね。
この水質ですと殆どカルシウム汚れは無いのでは???
【2008/05/13 23:17】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




