Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



重い腰を動かしてやっとクリーンフィルムを使い水槽の掃除をしました。



これは仕様前の日頃汚れた水槽です。四隅は特に汚れが目立ちます。
P5120090.jpg
白い汚れだけでなくトリミングした葉片がくっついたままになってます^^;
葉っぱがガラスについて乾燥しちゃうと取れないんですよね~。



この汚れは指でこすると結構落ちちゃうんですよね。

キュッキュッキュッ

「あら、結構落ちましたよ。これだけで十分ジャン!」と思ってしまったら負けです。
綺麗になったなと思えるのはほんの一瞬だけですから(´・ω・`)
P5120092.jpg
掃除した部分が乾いてくるとほら、ご覧の通り。こびり付いた汚れは指で擦っただけではどうにもこうにもなりません。



そこでまずは試しにピンク色フィルターを使用しました。ピンクは軽い汚れ用なのでそれでもダメならブル-を使用してみましょう。

ゴシゴシゴシ
P5120094.jpg
あららら、ブルーを使う必要も無く十分綺麗になりましたよ。水槽が乾いてもごらんのと~りです。くすんでいたガラス面が光り輝きました。
心なしかフィルムで掃除をしていないリリイパイプまでもが輝いています。



フィルムが小さいので水槽の四隅までしっかり届きます。
これからは月に1回ぐらいこまめに掃除をすることに決めました(努力目標・・・orz)





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




やっぱりすごい効果ですね!
私も久しぶりに使ってみようかなぁ。
まめじゃないんで一過性で終わっちゃいそうですけど(苦笑)。
【2008/05/13 23:24】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
明日僕もやります!
同じ努力目標を持ってがんばりますw
【2008/05/13 23:45】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
お、ピカピカじゃないですか。
綺麗にすると気持ち良いですよね~。
が、綺麗にしようと実行するのは少し億劫です。
コケがついていても見て見ぬ振りです。(苦笑
【2008/05/14 00:38】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
綺麗になりましたね。
恐るべし!クリーンフィルム!!
とりあえず私は、前にも言ってますが
水嵩を増して誤魔化します(笑)
【2008/05/14 03:22】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
綺麗になりますね!マジックです!
一枚でどれぐらい使えるのか?が気になります^^;
【2008/05/14 07:33】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
効果抜群ですね!うちも購入してみます。
掃除をしてない部分まで光り輝くとは恐るべし!
外部フィルターの給水パイプの黒ずみが気になってるんですが、もしかしてそれも目立たなくなりますか?(ノ∀`*)
【2008/05/14 09:18】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
あまり力入れずにこの結果ですか?
そうなら優れものですね。

使用前と使用後の結果がはっきりと見えます。

私も、ガラス面定期的に磨かねば・・・・。
【2008/05/14 09:27】 URL | zerorii #Nf8NT0cg[ 編集]
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

こ、これは・・・ウチといい勝負の汚れですねw
こうも綺麗になるなら月1回ぐらい余裕でしょ?

私も買おうかなぁ・・・
いい加減にここの汚れ見るのも飽きましたorz
【2008/05/14 23:26】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
すごい!こんなにキレーになるんだ!
これは買わねば!
しかも安いし。
カモーン給料日!
何だか何度も使えるらしいですね。
使い捨てじゃないトコがまたいい!
【2008/05/14 23:44】 URL | さるきち #-[ 編集]
効果抜群ですね
それではウチでも…

実は、アクアテラもどき水槽とザリ水槽は結構こびりついてます
【2008/05/16 09:00】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは(^▽^)/お邪魔します!
おぉ!水槽最初と比べると全然違いますね♪
ピカピカです。
私は、ウーパーの仕切り板の掃除が苦手で…
気がついたら緑っぽいものがΣ(゚д゚;)って事が
あります・・・。これからの季節気をつけなければ!
【2008/05/17 02:50】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>impさん こんにちは(=゚ω゚)ノ
持っているのなら毎週使ってあげましょうw。
私は毎月にさせてください。毎週は絶対ム-リー( ̄-  ̄)
ほんとうにまめじゃないと続きませんよね^^;

>>tksさん こんにちは(・∀・)ノ
お、その明日から既に二日経ちましたが実行されたのかしら?
結果をtksさんのブログにも掲載してください~
努力目標を作っておいて自分の首を絞めるの手だと思いますゾ

>>かも太 こんにちはψ(`∀´)ψ
綺麗になりましたよ~、掃除する前は億劫ですが終わるとご満足ですよ (゚ω゚)=3 ブフー
かも太さんも今週末如何?

>>Δさん こんにちあ(σ゜д゜)σ
このやすりってプラモデル用の2000番でもガラスに傷が付きそうです。
ホームセンターで探せば売っているのでは???? と思うのですけどね。
水位を上げていって最後はオーバーフローですか?!
【2008/05/17 12:40】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(・ω・`)ノ
先ほど2回目を実践してきました。
フィルムの表面ざらつきが1回目よりも弱くなっている感じがしました。
60リットル水槽で1枚5回がいいところではないでしょうか。
10回ぐらいは大丈夫だと思うけど。。。

>>FILOさん こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ちょ、待ちなさいw

> 掃除をしてない部分まで光り輝くとは恐るべし!

これはそう思えた(思いたかった;;)ので文章としてはヤラセでしょうか?!
クリーンフィルムはガラス面だけしかつかえませんので給水パイプでは使えませんゾよ。

>>zeroりーさん こんばんは(・∀・)ノ
力は一切入れていません! やんわりふわふわやさしく回しただけです。
もっと汚れが濃いのはゴシゴシやる必要があると思います。
1日一回ガラスを掃除すればこのアイテムは不要かもしれない^^;

>>hpaさん こんばんは(≧▽≦)ノ
hpaさんとこも白く汚れているのか~。
月に一度だと掃除が大変そうなのでもう少し早い周期で洗えたらな と、思っています。
汚れを気にしないようにすれば今のままでも乗り越えられるのではないでしょうか!?

>>モスキートさるきちさん こんばんは(≧▽≦)ノ
ウン、安いのはヒジョーに助かります! 少ないお小遣いを上手に活用しないと月末まで息が続きません;;
全部で5枚入っているから半年は使えるかも?



【2008/05/17 21:28】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>たろサ こんばんは(σ゜д゜)σ
熱帯魚と水草水槽は綺麗にしたいけど、ザリガニ水槽は汚れて何ぼでは?!
白い汚れが着く前にコケが一派付着していそうな雰囲気がします。。。^^;

>>リウスさん こんばんは&お久しブヒ (`・ω・´)
ぴかぴかになりました~、3日経過した今でも白いのは付着していません。
今のところは効果覿面です!
これから暑くなるから今以上に気をつけないとコケがすごくなりそうですよね。

【2008/05/17 21:33】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




