Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



夜寝る前に歯を磨きながら水槽を眺めていることが多くなりました。
歯を磨きながら無心でぼ~と水槽を眺めるだけ。

無心。

心は体を離れて空を舞っているのです。
と同時に天井には波の揺らめきが・・・。


揺らめきの相乗効果でさらに深い深い放心状態の世界に入れます。


我に返るのは口元から歯磨き粉が落ちてくる寸前w

では夜も更けてきましたので深い眠りにつきましょう。
おやすみなさい。



すっかり簡易動画にはまってしまった^^





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




いいですねぇ。
♪ゆ~らり~ゆ~らめぇいて~そ~およ~私はダンシングドール♪
by堀江純
水割りをくださぁ~い~♪

口元から歯磨き粉が垂れてくると
「なんだよーもっと見てたいのに~」って思いますね。
前景の右はマッシュルームですか?カワイイデスネ。
やっぱしメタハラっていいわぁ~。
【2008/05/18 03:48】 URL | さるきち #-[ 編集]
メタハラ欲しいです。
水槽内の揺らぎと反射で天井の揺らぎ。
これだけでもかなり癒されそうです。
いつかはメタハラ!
【2008/05/18 06:38】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
いいなぁユラユラ。
僕も揺らめく天井を見ながらまどろみたいw
メタハラ導入計画は嫁に「眩しいからダメ」と言われて轟沈しました(TдT)
【2008/05/18 11:16】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
なんと言ってもこの揺らめきがいいですよね^^
うちでは石組にしてから水槽内も揺らめきが増えて
癒し効果倍増しました^^
【2008/05/18 18:33】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんは~!!
すてきですねェ・・・
水のゆらぎって癒し効果があるんですよね。
けっこう不眠症な私にはいいかも^^;
【2008/05/18 21:55】 URL | bluefin #-[ 編集]
いいですね~揺らめき。自分の中で死ぬ前に1度はやってみたいことランキングの5位以内に入りました。
水槽もすごく美しいです~。レイアウトのセンスを磨くにはどうしたらよかですか(´Д`lll)
【2008/05/19 11:39】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
堀江さんはスルーで♪
右下はミニマッシュルーム(ミニきのこ)+オーストラリアクローバーです。
領域の割合は1:9とみにきのこがクローバーに圧倒的に押されています。
ミニきのこ大好きなんですけどね~^^;

>>ZEROさん こんばんは(・∀・)ノ
そういえばZEROさんの水槽はメタハラ装備していませんでしたね。
メタハラがあると水槽上面のスペースがあいているので、メンテナンスがすんなりできます。
これはメタハラのメリットでした。
デメリットって・・・、なんだろ? 眩しいぐらい??

>>impすわん こんばんは(='m')
天井のゆらゆらは新鮮ですね! 蛍光灯では表現しきれないと思います。
是非お嫁さんを説得して夏のボーナス7万円確保してください!
というよりもこっそりと口座から引き落としちゃいましょう!

>>tksさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
石組みにするとそんなに違います?
水草が占める割合が要領に対して減るからいっそうゆらゆらするのかしら。
tksさんの天井も見せてw
【2008/05/19 22:57】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>bluefin(青ヒレ)さん こんばんは(`・ω・´)
癒しなのかどうか分かりませんが、精神状態が落ち着く感じは確かにします。
寝る前には持って来いですかね?
そんな不眠症なあなた! 是非メタハラを10台ほどセットで用意してください!
これだけ揃えておけば寝ないでもバッチリ生活できること確実です!

えww?


>>FILOさん 今晩はヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ずいぶんリアルなランキングですなw。上位が何かを知りたいです^^
レイアウト??? そんなのは気合入れないで適当ですよ(・ω・`)?
好きな水草、石を並べただけが基本です。後はちょこちょこトリミングと配置換えをしただけです。

私の哲学は「趣味に呑まれるな」

と声を大にして叫びたいです。
ブログを読んでいると趣味に呑まれてどうしようか困っている人が多すぎます。

広く浅くデス
【2008/05/19 23:06】 URL | きのこ #-[ 編集]
でっかい石が入ってるんで
石と化粧砂の分、水槽内の揺らめきが増えましたよ^^
天井は同じカンジかな^^;
【2008/05/19 23:17】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
>>tksさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
そっか~、でっかい石を入れておけばその分光の反射が多くなるのですね。
さらに化粧砂だと眩しさ倍増かな?!
【2008/05/20 22:03】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




