Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



夜分遅くにこんばんは(`・ω・´)
ツタヤでアニメのレンタルが1本100円という破格の値段だったので沢山借りてきて今まで見ていました。

のだめちゃんサイコー(´д`*)
ペールゼンファイル渋すぎ

そんなこんなで今頃更新しているので今日の睡眠時間も約5時間です。
平日も休日も関係なく約5時間の睡眠時間。。。
早死にしそう・・・



2月に購入したプレミアムモスを覚えてる人いますか(・ω・`)?
P2080043.jpg
このときはまだ緑がまぶしかったです。



あのときのモスですが3ヶ月経ちましたがそれなりに成長をしています。
てっぺんが日焼け(?)してしまい決して見栄えは良くありませんが・・・。
P5240224.jpg
なんとなく熟年お父さんの頭に似ています。
頭頂部は薄いのに耳周りには健康そのものの毛髪が残っている状態とまったく同じです^^;



新芽を横へ横へと展開しています。
P5240225.jpg
新しいところは綺麗ですね。



そろそろトリミングの時期(根拠はナイ!) かと思いチョキチョキしてこれだけのモスをキープしまた。
こ、これは捨てるのがもったいない! 何か良い使い道はないかしら?
P5240228.jpg
というわけで新たに流木に巻きつけました。



もう遅いので続きは明日書きます。
って、もう明日になっとるやん Σ( ̄□ ̄)ガビーーーーン!



昨日帰宅がてらにこんなアイテムを買ってきました。
P5230223.jpg
リキテックス社マットメディウム 50g
水槽ネタでないのは確実です。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




「なんとなく熟年お父さんの頭に似ています。」

ぶふ~~~っ!!笑
きのこさんの日記は笑えるとこ多いデス。

しかし大漁ですね。
流木に巻いたモスもうまく増えるといいですね。
うちも溶岩石に巻いたモスは順調です。
マットメディウムはプラモの塗料ですかい?
【2008/05/25 02:34】 URL | さるきち #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス!
モスは日焼けに弱いですね~。
しみ・そばかすのお年頃、美肌対策に気をつけましょうw
マットメディウムってジオラマ塗るんですか!
すげーなぁ(´・∀・` )
【2008/05/25 08:13】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
日焼けしちゃうんですねー。
光が強すぎるってコトですか??
でも結構殖えましたね^^
流木でまた殖えるといいですね♪
【2008/05/25 11:39】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
きのこさんも夜更かしですね~
私も、なんですが・・・^^;
こればっかりは、なかなか改められないですねェ

モスを流木に活着させるのって超苦手!
うまくできるコツってあるんでしょうか?
【2008/05/25 16:55】 URL | bluefin #-[ 編集]
おぉ、ふっさふさじゃないですか。
モスって気がつくとモサモサになってますね。
天辺の日焼けは、環境の変化による痛みなんでしょうかね?
黒くなったところと、元のモスの位置が一致している気がするので、
僕的にはこの説を押したい。(笑
あるいは、古い部分は草としての寿命か?
新芽は本当に良い色合い。
新しく巻きつけて、ふわふわに育ったときが絨毯みたくて良いんですよね~。
でも、僕はモス苦手なんですよね。成長が遅くて遅くて。
待てません(笑
【2008/05/26 01:47】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
千秋先輩がのだめの世話をしてしまうところが好きです(*´∀`)ペールゼン・ファイルズてボトムズなんですね!知らなかった!今度借りてこねば…。

プレミアムモスって普通のモスより密な感じが美しいです。プレミアムマツモとかあったら1本で3本分くらいあるんだろうな~Σ(´Д`lll)
【2008/05/26 09:20】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんにちわヽ(^◇^)/ む・・?
…これは、春から夏にかけての新芽ってやつしょうか?
確かに、先は色鮮やかな緑です♪

ツタヤのレンタル!!100円ですか?!それは安いですね。
やはり、借りたのはガンダム系でしょうか?ヽ(^◇^*)/
【2008/05/26 18:22】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(゚∀゚)
お父さんに似てるでしょwww^^;
って、私は違うぞ!
ということにしておこう。

以外に大量で驚きました。
回収中に水槽内に塊を落としてしまったのでもっともっとあったんじゃないかな~。
さるきちさんはアート関係のお仕事だからリキテックス社は存じてたかな?

>>impさーん こんばんは~( ´ ▽` )ノ
モスって日に弱いんですか? あんまりそんな気はしていないんだけどね~。
頭頂部は焦げちゃってシュリンプの格好の餌場とかしているのですよ。
ジオラマ用はセラミックスタッコとかモデリングペーストだと思われ(・ω・´)

>>tksさん こんばんは(`・ω・´)
うーん、プレモスは底のほうに設置されているので決して直射日光のアタックを受けているわけではないと思うのですが・・・。
流木に巻きつけてもう3日目ですが、成長したかはまだまだわかりませ~ん♪

>>bluefin(青ヒレ)さん こんばんは(≧▽≦)ノ
なんだか青ヒレさんも夜更かし症候群のようですね。
夜更かしはお肌の大敵ですわよ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
南米モスはほんの一欠けらがやっと流木に引っ付いてくれました。
普通のウィローモスはそんなに苦労しないでいけると思います。
こつは解けない糸でモスと岩や流木をぐるぐる巻きにして上から岩で重しをするとGoodですよ!
【2008/05/26 22:46】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>かも太さん こんばんはψ(`∀´)ψ
モスって気が付くとふさふさになって浮いてますよwww。
空中浮遊の術をしてますがな^^;
てっぺんの黒くなったところにシュリンプがたむろしてるので、糞害の影響もあるかもしれません。
私はシュリンプに綺麗な藻が食べられてしまった後かな~と思っています。
成長遅いけど3ヶ月もすれば・・・ほら、この通り!

>>FILOさん こんばんは(='m')
こ、ここにものだめ王国の犠牲者が・・・。
俺様千秋先輩は男の俺様でも惚れてしまいますね♪
ペールゼンはボトムズどえ~す。
全てのATがCGと画期的な内容になっています。世間一般ではあまり人気が無いのかな?

相変わらず銀河万丈は渋いナレーションをしています。

ちょ、プレミアムマツモってどこのコーヒー会社の名前wwww。

>>リウスさん こんばんは━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これまた久しぶり!
そか、毛の生え変わり時期か!!!
100円とはびっくり出した。たまたまお店に行ったらそうなんでした。
宇宙戦艦ヤマトも一本借りましたwww。
ガンダムは借りていませんよー( ̄-  ̄)
【2008/05/26 22:55】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




