Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ハフン(´д`*) 一気に水槽のネタがなくなってきました。


ネタが無い理由 = (水草の追加が無い + 生態の追加が無い) x 日々の行い指数/ お小遣いの少なさ

上記方程式によって全く書くことがなくなりました。
このところの更新停滞理由はネタが無いからなんですね~。
これからの更新はドウチマショ?
でも水換えと水質測定は毎週規則正しく行っていますよ^^;


いたし方ありません。水槽ネタ以外で間を持たせますか!
というわけで二夜連続で季節外れの美術の春がやってきました。



=====FARET TACHIKAWA=====
空間都市で働く人々、訪れる人々の五感にささやきかけるアートが街の中に溶け込んでいます。
36カ国92人のアーティストが参加して109箇所に作品を作りました。
何気ない歩道の舗石、排気口や点検口、照明、車止めといった機能を探して作品を作ったのです。
見るだけでなく触ることによって作品たちはささやいてきます。
====================



作品No.52 フェリーチェ・ヴァリーニ スイス/フランス
タイトル:背中あわせの円
ヴァリーニは複雑な空間を選んでそこにギザギザや直線で色を塗るのですが、ある一点から見ることによって一つの真円が現れます。
P6010238.jpg
立派な真円です。
これを見たときには物凄い感動すると同時に、路上駐輪車や歩行者と重なり合ってカオスを形成していました。
この円の側を歩くと黒い線があちこちに描かれています。



作品No.66 ジョナサン・ボロフスキー アメリカ
タイトル:ブリーフケースをもった男
P6010240.jpg
これはまたずいぶんと大きな働く男ですね~。
深夜にふと振り返って彼を見上げてみたいです。
私だったら闇に紛れる巨人像に驚いて逃げ出すんじゃないかな。




作品No.108 レベッカ・ベルモア カナダ
太陽の光が反射して対にある車止めプレートからの反射が重なり合います。
P6010248.jpg
「私は太陽を待つ」 インパクトがあって撮影しましたけど、特に面白くないかも・・・(・ω・`)




作品No.38 フェリーチェ・ヴァリーニ スイス/フランス
タイトル:屋上の円P6010252.jpg
ビルの屋上になにやら赤いマークが・・・。



クローズアップ
P6010255.jpg
す、素晴らしい。
このような奇抜なアイデアがよく思いつくものだと激しく感心してしまいます。




~明日に第二編が続く~








ほ~立川ってこんなのがあるんだ!
面白い街ですね。
なにも知らずに真円を発見したら嬉しいかもw
【2008/06/02 00:14】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん こんばんは(`・ω・´)
よくぞこのネタ無し/話題無し/甲斐性なしきのこのブログにコメントをしてくれました。
感謝!
事前情報を何も知らなかったら、まず発見は困難を極めると思います。。。


【2008/06/02 00:28】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
ああ
ファーレ立川ですね~
普通に見過ごしちゃってますけど
こうやって、改めて見ると・・・
なかなかおもしろいのがあるんですね。
駅前開発でお気に入りのお店(もちろんお茶するところ!)
が移転してしまったので、最近立川には行ってないなぁ~

【2008/06/02 01:09】 URL | bluefin #-[ 編集]
きのこさんが書いた○だと思って
○の中に何があるのかと必死に探しとりましたw

コレスゲー
【2008/06/02 01:57】 URL | t-loco #99DFA69w[ 編集]
自分もきのこさんが書いた円かと思って中を探してしまいました(;´Д`)
こんなアートがあるとは知らなかった…一度見にいってみたいと思います。
【2008/06/02 11:03】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
ネタないとか言っていいもの持ってるではないですか^^
こりゃ10記事ぐらい軽いですな(笑)
立川って行ったことないですが、こんなオサレな街なんですね。
1度行ってみたくなりましたよw
【2008/06/02 22:07】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは(`・ω・´)
青ヒレさんの家からもここは近いでしょうね。
ファーレ立川近辺は通りも広いし歩きやすいのですが、駅前のごちゃごちゃはいただけませんな( ̄-  ̄)
入り組んだ路地、放置自転車、若いこがいっぱい
あ、カオスだ・・・。

>>t-locoさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ウホ、久々に隠れキャラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
丸だけよwww 小細工無し!
東京に来て余りにも暇でしたら是非どーぞ

>>FILOさん こんばんは(・ω・`)
FILOさんまでも丸はあたいが描いたと思っていたとは・・・。
と、いうことはそれだけ真円が描かれている証拠なんですね。
確か立川に有名な熱帯魚店があったと思うのですが。。。
たまには柴崎方面から出て東京横断をしてくだサイ!

>>hpaさん こんばんは(・∀・)
水槽のネタは無いですよ(・ω・`)。
でも一般的なネタなら豊富ですよ(・ω・`)。
ファーレ立川の近辺はおしゃれですが、駅前は混沌としています。放置自転車多杉。
昭和記念公園にデートついでに行って見てください★


【2008/06/02 22:32】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




