Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



え~っと、では昨日に続いてファーレ立川の第2弾です!
興味のある方はホームページを覗いてください★



作品No.109:ヴィト・アコンチ アメリカ
P6010247.jpg
歩道が自然と車の中に溶け込んでいき道路と自動車が一体化した作品です。
これは子供からお年寄りまで必ず立ち止まって覗き込んだり、腰掛けたりしていました。



作品No.35:スタシス・エイドリゲヴィチウス リトアニア/ポーランド
タイトル:顔-車
P6010250.jpg
家族の皆が『パパそっくり~☆』とはしゃぎまわっていました。
そりゃ~面長かもしれないけど、鼻は長すぎだし目がくぼんでるし髪の毛は車ですよ?!
顔面は錆びまみれ・・・(*゜д゜)キー!!
因みにこのスタシスさんは絵本作家だそうで独創的な発想をお持ちのようですな~。



作品No.43:ホセイン・ヴァラマネシュ イラン/オーストラリア
タイトル:きみはただここにすわっていて。ぼくが見張っていてあげるから
P6010256.jpg
不思議な空間ですがファーレ立川で私の一番好きな作品です。
椅子に腰掛けて少し作家の考えていた世界を垣間見てきました。
和む~ ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ



作品No.45:マリーナ・アブラモヴィッチ 旧ユーゴスラビア/オランダ
タイトル:黒い竜-家族用
P6010261.jpg
瞑想するために作られた壁です。ブラジル産の水晶がめり込んでいます。
おや?? この人達は・・・どこかで見たことが(・ω・`)?



これから水槽内をトリミングしてきます。
次回は水槽ネタがあることを祈りつつお別れです。



きのこAir Lineがお送りいたしました、ファーレ立川
そろそろお別れの時間が近づいて参りました。
皆さまのお相手は、わたくし、ジョー・きのこでした。

夜間飛行の多摩都市モノレールのレールに点滅するランプは、
遠ざかるにつれ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります。
お送りしておりますこの音楽が、
美しくあなたの夢に溶け込んでゆきますように。
では皆さま、また午前零時にお会いしましょう。








連夜の一番乗り~w
私も椅子の「きみはただここにすわっていて。ぼくが見張っていてあげるから」がいいと思いました。
このアイデアは素晴らしいです!
天才ですね、この人。
【2008/06/02 22:49】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
素晴らしい作品ばかりですね。
機会があったら是非足をのばしてきのこさんセレクトの作品群を見てみたいと思います。
そして作品No.35にソックリな人がいたらきのこさんですか?と声を掛けてみたいです(´∇`)
【2008/06/03 12:55】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
立川の駅前はずいぶんおしゃれに変わりましたよね。

北口で待ち合わせをした時に指定した場所がなくなっていて困ったことがあります。

南口はどんな感じなんでしょうかe-3
(ちょっと前に中央線で通過したのに見てませんでしたv-388
【2008/06/03 21:11】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
二回に渡ってご苦労様でした。
ジョー・きのこさん。
ジェットストリームのエコーが響いて来そうでしたよ。
楽しく見れました♪
椅子の横の人影がちょっと怖かったりも…。
世界のアーティストの作品が街中で見られるのは
素晴らしいですね。
美術館にもなかなか足が向かないですし。
お子さん達も芸術に触れる良い機会でしたね。
アクアネタも待ってます~!

【2008/06/04 10:29】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>impすわーん こんばんは( ´ ▽` )ノ
連続出演お疲れ様&ありがとうございます。でもノーギャラですよ(・ω・`)
うむ、天才です。こういう発想を持っている人達がアーティストになれるのでしょうね。
この椅子に座ると歩道にいるのを忘れて何もかも忘れさせてくれます。

>>FILOさん こんばんは(゚0゜)
是非109個回ってください。でも、今はこの109個+αされて130個以上が立川駅周辺に散りばめられています。
1日アレば回れるので是非ど~ぞ☆
あ、おいらは頭に車を載せてないで、きのこを載せてるからすれ違ってもまず気が付かないと思う♪

>>たろサ こんばんは(`・ω・´)
北口で昔の名残は『あの』第一ビルだけだと思う・・・。
それ以外は高島屋や三越等で立派な街になっています。
でも、南口と路地裏は相変わらずカオスが残っています。
南口はこれといったお店も無いですからね・・・。

>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)
人影怖かったかしら? 捉え方は個人で異なりますよね。
さるきちさんは確かアート関係のお仕事だったよね。
袖の下を駆使してここのアーティストの仲間入りを狙ってみたら?
と、無責任発言~♪
【2008/06/05 00:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




