Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



水槽右側にあった有茎草、オークロとミニきのこがごちゃ混ぜになり見苦しかったので、一昨日と昨日の二日間で水草の大幅トリミングと撤去を敢行しました。
久しぶりに水槽のネタだ~^^;



右側の水草を根こそぎ抜き出したので見事なまでに坊主になりました。 P6020262.jpg
この後センターのミリオフィラムガイアナドワーフとロタラspヴェルティキラリスを抜き取り濁りがますます激しくなりました。



ロタラマクランドラグリーンとブリクサショートリーフの根張りがすごくてパミスが庭庄の上まで出てきてしまいました。
P6020263.jpg
このにごり具合良いな~、沼の底を覗き込んでいる感じがします。
ブラックバスがスポーニングしそうな場所を彷彿させます。



( ´ ▽` )ゝ ふぃ~、良い汗かいた。見栄えはともかくすっきりしました。
前面はミゾハコベでいっぱいにする予定で、後日左側のミゾハコベもトリミングと差し戻しをしてすっきりさせます。
P6040272-1.jpg
撤去作業中に気が付いたのですがゼブラシュリンプを一匹も見かけませんでした。
もしかしたら全滅してしまったかもしれないです。
ミナミヌマエビとインドグリーンシュリンプは赤ちゃんもいるのに、なんでいつも彼らを見失ってしまうのだろう・・・
カナシカー(´;ω;`)ブワッ



次回はロタラマクランドラナローリーフと南米ウィローモスのお話の予定です。
と、いうわけでかも太さん! マクランドラについて質問があるので回答の準備宜しくお願いしますね☆



                ↓



                ↓



                ↓





















久しぶりに遊んでみました。
ちょ、キリコー!! パラオトシンに食べられちゃってるよwww
P6040283.jpg
何もかもが炎の中に沈んだ。
微笑みかけた友情も、芽生えかけた愛も、秘密も。
そしてあらゆる悪徳も同じだ。全てが振り出しに戻った。
兵士は死んだ魂を疲れた体に包んで、泥濘と硝煙の地に向かった。
次回「アッセンブルEX10」
傭兵は誰も愛を見ない。



カン・ユー大尉 with キデーラ
クメン王国をATが疾走する
P6050263.jpg
炎熱のジャングルが狂気をはらむ。それぞれの望み、それぞれの運命。
鬩ぎ合う欲望と、絡み合う縁。
弾幕をくぐり抜けた時、突然現れた一刻のやすらぎ。
沈み行く夕陽に二つの影が重なる。だが、思いは切なくすれ違う。
次回「錯綜」
夜の闇が茶番を隠す。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




濁った水を見るのは私も好きです。
流木に絡みついた根っこがすごくワイルドですね。
パミスは見えないほうがいいですが・・・^^;
【2008/06/05 08:41】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
ミゾハコベいいですね。
これって背が高くなるんですか?
前景用で低いままなんでしょうか。
だったら使ってみたいなぁ。

これは!?ボトムズに似てる!?
子供の頃、チラッと見た記憶しかありませんが。
【2008/06/05 22:26】 URL | さるきち #-[ 編集]
キリコさんのご冥福をお祈り申し上げます(違)
相変わらず素敵なレイアウトです。参考にしたいです。
アイテムを配置してもしなくてもイイ感じのレイアウトって難しそうです(;´Д`)
【2008/06/06 08:47】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
濁った水の写真いいですねー♪
目指すところとは相反するはずなんですが
なんだか見とれてしまいます^^;
【2008/06/06 19:27】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
常に濁っていると困りますが、たまに見るのはいいですね

自然な感じで、水中撮影みたいでです。
【2008/06/07 09:45】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(・∀・)ノ
根っこに引っ付いている水草の根がリアルさを出していますね。
パミスが沢山浮いてしまったので撤去したのですが日を追うごとに浮き出てしまっています。
今日もこれからつまみ出してこようと思うのですがそろそろ落ち着いて欲しいな~。

>>モスキートさるきちさん こんばんは(`・ω・´)
ミゾハコベは薄緑色がとてもさわやかになります。
基本は光が強いと横に這うのですが、密集したり影になる部分は上へ上へと延びていきます。
というわけで10株の領域がどのようになるか長期ご報告に挑戦してみます。
ボトムズあたりです(・∀・)

>>FILOさん こんばんは(`・ω・´)
キリコは異能者だから絶対に死にません!!
>相変わらず素敵なレイアウトです。
>相変わらず素敵なレイアウトです。
>相変わらず素敵なレイアウトです。
ゴメン、別にレイアウトを求めているわけではなく好きな水草を植えていったらこうなっただけです。

でも、褒めてくれてありがとうございます。

>>tksさん今晩は(゚0゜)
濁った水を見ると内心どきどきしますが、一日経過しちゃえば透明度は戻りますしね。
で、綺麗になると同時にフィルター吸出しパイプには切り取った水草が山盛りこびり付くと。

>>たろサ こんばんはψ(`∀´)ψ
そうね~、年がら年中濁っていると困っちゃいますよね。。。
って、アレ? ザリガニ水槽は濁ってないッスか?
たまたま撮影したら水中撮影みたいになってましたww。
【2008/06/08 00:03】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
別に濁ってはいませんよ

濾過は魚用以上のスペックを心掛けていますよ
【2008/06/08 00:33】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




