Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



土曜日だったか日曜日だったか忘れてしまいましたが、 寝る前に歯を磨きながら ほげ~⊂(゚ー゚*⊂⌒`つと水槽を眺めていた時の出来事です。



なにやら砂がぼこぼこと動いていました。
一瞬石巻貝かと思ったのですが彼らは水槽にへばりついているし・・・。
エビ? ボーシャ? オトシンクルス?

Σ( ̄□ ̄)ッハ! も、もしかしたらディグダでも生息しているのかしら!?



巨大なスネールでもいるのかとwktkしながら掘り起こして確保しました。
P6070269.jpg
初めて見ましたが、なんじゃこの貝は(・ω・`)?
1cmぐらいはある大きな貝でした。姿から想像すると海にいそうなタイプですね。 



========午後11時30分追記========
今日は会社がお休みだったので40日ぶりに熱帯魚店に買い物に行きました。
とりあえずはCO2ボンベの購入だけ考えていたのですが、もし欲しいお魚がいたら買おうかと^^

で、1時間かけてお店に到着。したっけ

   C L O S E D

でした・・・ orz

水曜日が定休日のはずなのに(´;ω;`)ブワッ
さては店長寝過ごしたかな?
しかたないので後日会社帰りに寄ります。
========完======== 






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




何か分からないですケド
すごいですね^^;
動画が衝撃的でしたw
【2008/06/10 22:50】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
>>tksさん こんばんは
この貝は一体何なんでしょうね~。
撮影前はもっとぼこぼっこと砂が押し上げられていてそりゃーもう不気味でした。
遊星からの物体Xを想像しました。
【2008/06/10 23:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
すげー!
ホントに地面が動いてるー!

何が住んでいるんだー!謎の生物かー!
と思ったら貝だったんですね(・ω・)
面白いですね。貝って底に潜るのか。
【2008/06/11 00:22】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
以前、大発生したことがあります
明け方水槽を見ると前面の全面にびっしりと

鳥肌が立ちましたよ
【2008/06/11 01:28】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
地面がモコモコ動く動画がすごい面白いですね!
モノアラガイとかと違って鑑賞に耐えそうな気がします…っていうかやっぱり水草食害したりしちゃうんでしょうか?

【2008/06/11 09:58】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

いや~楽しく動画拝見させていただきましたよw
あのモコモコは気になりますね。

で、貝かい!って感じでした(苦笑)
ぜひウチのカチカチのブライトサンドを掘り起こしてくださいorz
【2008/06/11 17:49】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
ヒャー、出てきましたね。物体Xが・・・
この貝は、曲者で、夜行性のためかトーマシーも喰ってくれないんですよ。それで、水槽内で大繁殖するし、濾過槽内までにも侵入してくるしで大変です。
 見つけたら、早めに取り出すのが得策だと思いますよ。
【2008/06/11 21:21】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
砂がモコモコ動くのキモチワルイ!
貝でよかった。
巨大プラだったらどうしようかと…。
【2008/06/11 21:27】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>ちゃこさんこんばんは( ´ ▽` )ノ
ゲジゲジみたいのがぶわww って出てきたら怖かっただろうな~。
なにかと思ったらただの貝でした。
貝なら怖くないな、と思っていたのですがこの後の皆様のコメントを読んでいたらちょっと油断できませんぞ。

>>たろサ こんばんは(・ω・`)
えw・・・これ大発生しちゃうのですか。
姿が綺麗な貝だなと思っていたのですが、見つけ次第撤去していきます。

>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
動画は結構面白いかも。自分でも(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。
モノアラガイ??? またへんてこな名前の貝ですね。
検索してきますか! 水草を食べるかどうかはまだ分かりません;;

>>hpaさん こんばんは(`・ω・´)
もぐらたたきのようにひょこっと顔を出したら・・・なんちゃて^^;
貝だけど大きいンですよ! 1cmありますし!
ブライトサンドの下に入ったらワームみたいにごばwwwッ! 飛び出しててモンスターのような登場になりそうな気がします。
【2008/06/11 23:37】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>Δさん こんばんは(・∀・)ノ
ぐはww>< なんだか出てきてはいけない貝が侵入してしまったようで。
トーマシーですら手におえないとは・・・。フィルターの中にうじゃうじゃいたらどうしよう(´;ω;`)
あの日以来目撃談は出てきません! もしかして壊滅した?

>>モスキートさるきちさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
巨大プラナリアww それもちょっと勘弁願おう!
もこもこ動いてるのを見てるのはキモ楽しかったですよ^^
何がいるのかwktkできましたw
【2008/06/12 22:31】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




