Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



本末転倒のアルコール大会
昔はこのプライムタイムも大好きでしたが、今では【おいしいビールランキング】上位4番目になってしまいました。お隣は○千印のマンゴーカクテル。これも甘くておいしいです。新製品のピーチは甘すぎて、ちょっと・・・。
P3310103-1.jpg


今日は水槽の全景撮影に挑戦してみました。皆さんのブログ等で撮影されている上方斜め45度からの撮影にチャレンジです。ライトを左手でかざしながらプルプル震える手で撮影しましたけど、全然ダメ orz。ライトが水面に近すぎると蛍光灯が水面に写ってしまい真っ白くなるし、遠ざけると光量が足りなくて真っ暗。皆どうやって撮影しているんだろう。コツを知りたいなァ。後日再アタックしてみよう(編集で余分な部分をカットして逃げてみるかな)。
P3310084-1.jpg


上方撮影は諦めて前景右側をアップで撮影してみました。ボンサイはまだ健在です。どこまで体力が持つか・・・。ウィローモスはエビちゃんを購入し時にチョビッとおまけで付いていたのをliver goblinの座布団にしたらここまで伸びました。彼のお尻と一体化しています。目を凝らして見ていたらパルバの子株が浮遊術を実演していました。
P3310078-1.jpg


ゼブラシュリンプちゃんもどうにか生き残っています。
P3310069-1.jpg


今日は寒かったですが桜見物に行ってきました。綺麗な桜が川沿いにたーーくさん咲いていましたが、今夜は強風が吹き付けていますので花もだいぶ散ってしまうと思われます。
P3310095-1.jpg

ガンバレ、オチビチャン (=゚ω゚)ノ 凸(酒)
P3310093-1.jpg



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




