Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



先週久しぶりにお魚を買いました。
その名もマーブルオトシンクルスです。
ホームページを検索すると「スレンダーマーブルオトシンクルス」という項目でヒットするのですが、純粋にマーブルオトシンクルスというのは少ないですね~。
又不思議トラップに陥ったかな?



白黒スポットのまだら模様で図体はニューゼブラオトシン君の半分しかありません。
正直あまり映えない感じのオトシンですがちっちゃくてかわええ~(´д`*) ・・・。
P6130285.jpg
きゅうりもプレコ餌も食べているのをまだ見かけていませんのでちょっと心配ではあります。
まだお星にはならないで下サイ☆



これで我が家のオトシンクルス軍団は総勢4匹になりました。
P6140289.jpg
普通のオトシンクルス
ニューゼブラオトシンクルス
パラオトシンレオパルド(本当はギュンテリーという名前のようですよ)
マーブルオトシンクルス



4匹という偶数は嫌だな・・・。
P6140293.jpg
総勢5匹になるのもそう遠くないと思います (`―´)ウヒ



ターゲットは燃費が悪く頑丈でとりあえず恐れられていたティーガー戦(ry
間違えた。

ティーガーオトシンクルス、1480円也
あー、給料日はまだかな。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




変わった種類のオトシンが多いですが
ネグロが居ないんですね。
あとタイガーオトシンも可愛いですよ。
【2008/06/18 22:21】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
そうなんです、ネグロはいません。
昔一度だけ飼ったことがあるのですが「あっ!!」というまに行方不明になったことがあり、それ以来手が出せません。
そのことがありネグロは弱いという先入観イメージが頭から離れません;;

あ~~、ごめん。ティーガーオトシンクルス = タイガーオトシンクルスのことです^^;
紛らわしくしてゴメンなさい。

というわけでタイガー(ティーガー)を狙っています★
【2008/06/19 00:46】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
きのこ大隊長どの、

枝支部ybkjであります。

自分、この「マーブルオトシン」も「スキゾレシス・グンテリィ」と考えるであります(salute。

「ティグル」は、ペルー出身で小型の割には活動半径が大きいゆえ、広い戦場が必要と
レコンからの報告であります!

【2008/06/19 12:22】 URL | ybkj #-[ 編集]
コンバンハ――(゚∀゚)――!!
ティーガーなのかタイガーなのかティーゲルなのかが気になるimp28ですw
それにしてもオトシンを上手く飼っていますね~。
餌付け成功したってことなんでしょうか。キュウリ?
うちの並オトシンとネグロはコリタブに夢中ですw
【2008/06/19 23:58】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>「や」さん こんばんは

諜報活動お疲れ様であります、(`・ω・´)ゝSir!

あぁ・・・、やっぱり不思議トラップに陥ってしまったようです。。。
Somebody help me!
なんでこうも名前がいっぱいあるのよ(⊃Д`)むはぁー
もうオラお手上げですわ。。
あ、でもでも!
このマーブルオトシンと先日のギュンテリーは姿も色も違うような気がするですよ?!
と言いながらも真ん中の写真を見ると確かに姿はギュンテリーそっくりかもしれない。激しく動揺です;;

ティーガーは広い場所もさることながら餌付けがとっても心配です。

きのこ大隊長より☆

>>impさん こんばんは ・w・ワン
1971年~1985年頃 = ティーゲル
1986年~1995年頃 = タイガー
1996年~今 = ティーガー
だいたいこんな感じかな? 年号は適当ですがww
きゅうりとプレコ餌を食べているのはニューゼブラ君とレオパルド君だけです。
ノーマルオトシン君とマーブル君は食べているのを見たことがないです。

たぶん餓死の危機は乗り越えたと思うでゴワス。
【2008/06/20 00:54】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
珍オトさんいらっしゃ~い!
マーブルは以前たしかチャームさんのサイトで見て気になっていました。
素人の自分にはゼブラやタイガーみたいなあからさまに違う!という特徴がないと区別難しいです…。
餌付け情報を楽しみにしてます。
タイガーさんうちも飼いたいです。保険として大量にお連れしたいけど懐が…(´Д⊂
【2008/06/20 10:39】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
オトシン・コレクション、良いですねv-398

ウチではタイガーもゼブラもパロトキンクルス・マクリカウダも長生きできませんでしたv-409

以来、普通のオトシンとネグロしかいませんし、追加もネグロだけです…
【2008/06/20 18:01】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~!
オトシン、着々と増えてるじゃぁないですか~
近々、5匹になる予定なんですね。
誰かな・・・
わかった!ゼブラでしょう?
前の記事でしたっけ・・・書いてましたよね。
【2008/06/20 23:16】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
だんだんFILOさんと同じようなことになってきたwww。
オトシンでいっぱいになる日も近いのでしょうか?
マーブルもレオパルドも同じ種=ギュンテリーだとしたらちょっと悲しいです;;
まだまだ勉強不足なので日々勉強ですね!
あ、でも魚の勉強だけね。

>>たろサ こんばんは(´д`*)
ウン、だんだん偏ったコレクションになってきたかもしれません^^
まさかこんなにもオトシン系を買い揃えるとは夢にも思っていませんでした。
お、たろサも珍珍オトシンの経験済みでしたか。そして破滅の道を辿ったのね(⊃Д`)むはぁー
ネグロか。。。 そのうち再チャレンジしてみようかしら。

>>bluefinさん こんばんは(゚∀゚)ノ
お給料出たら5匹目を買い揃えてみようかと思っています。
Noooon! ゼブラ君はもういるので今回はパスです。
でもこの前お店で売っていたのを見て買いたくなりましたよ。
買う衝動を抑えて買ったのがこのマーブルでした。
さあ、次回は?
【2008/06/21 22:53】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




