Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



明日はジャガイモ堀の予約を入れているのに雨…('A`ハフン
照る照る坊主を作るのを忘れたのがいけなかったのかしら。



オトシンクルスの餌付けに成功したニューゼブラ君とレオパルド(ギュンテリー)君は餌を与えるたびにいつもバトルを繰り広げています。
オトシンの餌取りバトルはを見ていると実に平和だな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ と思います。
毎回水槽を覗き込んでは一人(・∀・)ニヤニヤしています。
そんな風景を動画撮影しましたので是非ご覧ください。
一話は約15秒しかありませんので二本ぶっ続けでど~ぞ。



プレコ餌編

レオパルド君のほうがいつも優勢なんですよね。
きのこ的にはゼブラ君にもっと頑張ってもらいたいのですが。



きゅうり編

きゅうりもプレコ餌も他の二匹は食べてくれないのですが、いつか4匹の競演ビデオを撮影したいです。



買いまくり・借りまくり中であります、(゚∀゚)ゝSir!
P6210290.jpg
SUEMITSU ♪~青い涙の数~♪



使い始めてから1年半で全てカラッポになったブライティK。
P6180287.jpg
毎日添加したり二日おきだったりと、けっこういい加減なテンポで与えていましたが終に無くなりました。
次も1年半後になくなるのかな。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは^^
きゅうりは仲良く食べてますがプレコ餌はレオパルド、やなやつですね~(笑
体を入れて食べるのを邪魔しててゼブラが可哀想だ(涙

のだめにはまってますね^^
私は今放送しているマクロスFにはまってます、娘フロも買いたいのですがお金が、、、なのでレンタルを待ちます(笑
【2008/06/21 23:08】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
レオパルド君は名前通りで性格が強いですねw
彼に勝つには虎オトシンしかいないね!
それにしても『のだめ』はまってますね~。
【2008/06/22 00:01】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
きゅうりは針金に刺してるんですか?
固定しやすそうでいいですね。今度真似したいです。
のだめにコメントしようと思ったらこちらに尻を向けているジャケットが気になる!尻写真のチョイスとは誰か知らんがやるなこいつと思いました(*´∀`)

通販でゼブラ980円って買いですかね~。買おうか迷っています。タイガー980円だったら迷わないんですが(^^;

【2008/06/22 15:58】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは!

きのこさんちの水槽は平和なので
オトシンたちもゆっくりお食事ができていいですね!
ロイファロとブロンズプレコがいるせいか
ウチのオトシンたちはプレタブに近づこうとはしません^^;

ブライティk・・・
昔使ってたなー
確か、白化には効果てきめんだったような。
1年半も、もつんですかー?


【2008/06/22 23:56】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>みうらさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
きゅうりは平和そうに見えますが、やっぱりレオパルド君がゼブラ君に乗り上げることがたくさんあります。
でも、噛み付くわけじゃないので見ていてとても安心できます。
マクロスFってなんだ~~~???
初代のマクロスはチョビットだけ知っていますがあまり好きじゃなかとですよψ(`∀´)ψウヒ

>>impさん こんばんは(゚0゜)
性格が強いのかな~。見ていると食べている勢いでぶつかったり乗り上げたりしているようです。
決して「どけwww、ガウガウ!」というわけではなさそうです。
のだめおもろいよ。今私の中では一番☆になっています。

>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
きゅうりぶら下げは私もimp28さんのブログを見て真似しましたwww。
あ、でも針金は使っていなかったかな?
針金ときゅうりの隙間にオトシンが挟まっていたことがありましたので、それは注意ですかね。
CD2枚ともSUEMITSUさんです。言われると確かにお尻しか写っていませんね。
ゼブラ系オトシンが980円! 即効でぱくついてしまいそうです!
ゼブラ君は通常1980円ですよね。さア、この金額から想像するに・・・、激安? トリートメントしていない? 病気とか? 餌を食べてくれないとか?

どれにしても買う意義がありそうです。

>>bluefinさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)
おっきいプレコ軍団にちっちゃいオトシン軍団がいたら太刀打ちできないでしょうね。
おとなしいお魚でも体格があれば近寄れないでしょうし^^;
ブライティを使い切ったことに驚きであります! Sir!
それだけ水槽の趣味が長いということですな。
【2008/06/23 23:50】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




