Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



先日あるルートで不思議なお土産を(σ゜д゜)σゲッツ しました。



マンゴーコロンと北京ダックプリツ。鉛は入っていませんね?
P6180285.jpg
北京ダックだ~♪ シンガポール滞在中に何度食べたことか ジュルリ(*´д`)ρ
レタスで包んで食べるあの味をもう一度・・・。
などとwktkしていたのは一本めを食べる前まででした。
んむ、残念でゴザル。

=====6月25日午前零時追記=====
リンクしていただいているアカヒレと中国語のjiaさ~~ん、出番ですよ! これなんて読むんですか(・ω・`)?
教えて、偉い人!
==========




ネタがなくなりました…('A`ハフン
P6220284.jpg
土曜日の夜中にヒーター撤去をし、その後トリミングをして成長が良い茎を差し戻ししました。



レッドミリオフィラム
P6220285.jpg
差し戻し直後は真っ赤です。暫くすると赤色が抜けていきます。



定期公開/10本のミゾハコベspラトナギリ。
P6220287.jpg
植栽後2週間が経過しましたが、まだまだ密集していないので横方向に展開しています。
そろそろ茎の途中から新芽が上にはえてきそうです。その新芽をトリミングしては差し戻して・・・。
あっという間に密集してしまいそうです。



7月にオケストラの予約をしました★
今から楽しみです^^
そして10月のNHKホールオケストラを予約するか悩んでいマス





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




PRETZの漢字を逆から読むと
磁力百って書いてあるので見るからに
金属チックで危なそう(笑)
【2008/06/24 11:58】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
北京ダック味てどういう感じの味だったんですか?遠くかけ離れてた感じでしょうか(^^;
水草美しいです~。こんな風に育てられれば(*´д`)光量強め+CO2添加+適度な肥料の他にやるべき事は何でしょうか?草に対する愛情?
【2008/06/24 15:04】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ラトナギリ好調ですね!
うちも譲っていただいてチャレンジしたのですがダメでした。。。
にしてもなんでプリッツが百人磁なんだろ??
百人磁を中国人が読むとプリッツって発音なんですかね??
【2008/06/24 22:34】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)ノ
ホントだ、磁力百って書いてあるね。。。
これはピップエレキ版のように効果があるのか、それとも鉛力100㌫のどちらか悩みますなw。

>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
一口食べたら鶏肉の味が口中いっぱいに広がりました。
とてもおやつとして食べられる味ではありませんでした。
北京ダックは北京ダックですよ! おやつには向いていません。
光、CO2、栄養の三大要素が十分な状況なんだと思います。
メタハラにしてからというもの光って多すぎることはないんだなと実感しました。

+愛情一本

>>みうらさん こんばんは(´д`*) ノ
光が沢山降り注ぐからラトナギリもガイアナドワーフも絶好調です。
蛍光灯下だと彼らはどこまで頑張ってくれるのでしょうか・・・。
ふーむ、一体全体なんて発音するのでしょうかね?

・・・そだ! 彼に聞いてみよう!
【2008/06/24 23:56】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
どちらも出張の土産に買ったことがあります

それにプラス、コロン一種、プリッツ三種のフルラインナップで…

自分では食べたことがないのですが、以後気を付けます
【2008/06/25 08:36】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
あんまり期待していたほどの
お味ではなかったみたいですね!
マンゴーコロンは・・・いけてました?

水草とってもキレイです!
そういえば、コケ問題はいつのまにか
解決してたんですね・・・あ、とっくでしたか^^;

いいなぁ~聴きにいきたぁ~い!!
子供ができる前はよく聴きに行ってました。
近いので池袋の芸術劇場とか・・・
でもサントリーホールがやっぱり一番好き!
きのこさんはどこが一番好きですか?

【2008/06/25 22:13】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>たろサ こんばんは( ´ ▽` )ノ
こ、これをお土産にしたんですか(・ω・`)?
あげた人の感想を聞いてみてくだされ。
皆さんビミョーな回答をしてくると思いますよ^^;
やはり北京ダックは中華料理店に限ります。
もちろんラーメンがおいてない専門店ですよ!

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
マンゴーコロンはおいしかったです。北京ダックはNGでゴワス。

サントリーホールって府中のサントリー工場の側かと思ったら赤坂なの?! おもいっきり都会やん! しかも大ホールで2000席以上。ビッグだ~~。
オケストラ演奏を聴くのは初めてなのでとりあえず近場のホールに行ってきます。一応1400席の中堅(?)劇場????です^^
私は過去2回しか劇場には行ったことが無いので、どこが一番とかの比較対照がありませんので分かりません、Sir!
美女と野獣の劇を見に行って感動した記憶があります。
【2008/06/25 23:54】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
意外と好評だったので、そのあとにご近所さん用に買って帰ったのですが、こちらの評価は聞いてません

もう怖くて聞けません
【2008/06/26 13:50】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>たろサ こんばんは(´;ω;`)ブワッ

なんだか悪いことをしてしまったような・・・
まア、キニシナイキニシナイ(゚∀゚)
【2008/06/26 22:33】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
遅ればせながら。。。

百力滋(パイ リ ツ) →  プリッツ

という読み方ですね。

可 珑(ク ロン)  →  コロン

という読み方なんです。ピンインという記号で読み方は書く
のですが、無理やりカタカナにしました^_^;

ロンは文字化けしてたらごめんなさいm(__)m

中国語では日本語のようにカタカナがないので外来語でも
漢字で訳すので、このような音訳をすることがあるのです。

でもって、ちょっと中国語を勉強している人は有名すぎて
面白みのない話ですが、シャレか?というような訳も
あったりします^_^;

ライブドアは活力門(ホーリーモン)

堀江モン!?

なーんていう訳が当てられたりなんかしてますよ(~_~;)

ちなみにグリコは

格 力 高(グ リ カオ)

ですよー(^_-)-☆

いやー、バタバタしていて久しぶりに記事を読みまくっていたら
パスが出てるのに^_^;めっちゃスルーしてましたね。

遅刻してすみませんでしたm(__)m
【2008/07/04 12:01】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
>>jiaさん コンバンハ!(・∀・)

おおう~、的確な回答+オモシロ批評ありがとうございました!
確かにドラゴンボールのタオパイパイって桃百百って書いてありますよね。
かたなかを中国語で強引に表現していたのか、驚き!
グリコも納得ですが、ホーリーモンは社名から全く変更されてしまっているではないですか!?
ワロスww

何はともあれ情報Thx!
【2008/07/06 01:41】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




