Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



突然ですがディズニーランドに新しいホテルが完成しましたね!
その名も東京ディズニーランドホテル  まんまです^^;
泊まりにいきたーーーーい! そのうち行くので待っててね☆
P1050065.jpg
今年のお正月に撮影した建設中のディズニーランドホテルです。



アメニティ
P1050053.jpg




パン袋
P1050050.jpg




アンバサダーホテルの夜景
P1050093.jpg



ディズニーシーは未経験ですがランドは最高に楽しいです。



前置きが長すぎました!
ミゾハコベspラトナギリの成長記録をここにぺたぺたと貼り付けます。
メタハラを使用しているとミゾハコベの成長はとても早く植栽して3週間もするとあっという間にソイルを覆い尽くしてしまいました。
蛍光灯の下だとどのように成長するのでしょうか? 気になります。



6月7日 植栽直後
P6070272.jpg
たったの10株でのスタートでした。



6月15日 一週間経過
P6150294.jpg




6月23日 二週間経過
P6220287.jpg
だいぶ覆ってきましたよ。



7月2日 三週間経過
P7020294.jpg
後方のミニきのこが隠れてしまいました、これはきのこのピンチだ(`・ω・´)!
ではこれからトリミングをしてきますw



=====おまけ=====
突然ですが、ミゾハコベspラトナギリを10本ほど2名の方にプレゼント!!
ミゾハコベの育成にチャレンジしたい方がいましたら是非鍵付きコメントで書き込んでください。
スネールがいるかもしれませんが、それは御愛嬌です。
さらには3ヶ月前に大騒ぎしていた藍藻の影響は一切ありません。
7月4日午前0:00締め切りでございます☆
誰か貰ってくれるかな?
==============





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/02 23:43】 | #[ 編集]
>>Dear guy,
Yes sure, I can explain to you detail nformation....

ハッ!! 思わず英語が!!!

影になるとすぐ上に伸び始めるので蛍光灯だと上へ上へ伸びていくと思いますよ。二酸化炭素よりもまずは光なんでしょうね。
是非後方に植えて育成を試してください! 蛍光灯でもいけますよ!

というわけなのでもう一度返信Please!


【2008/07/02 23:52】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 00:27】 | #[ 編集]
応募したい…だがしかしうちの環境ではヒョロ子になってしまいそうです(^^;
奇麗にモサモサするのって難しいです…

ネズミーランドホテルのアメニティって可愛いですね。
以前ランド行きの路線で通勤していたんですが、通勤時に遊びにいく人がいっぱいいて羨ましいを通りこして憎らしかったです(´∀`)
【2008/07/03 09:02】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
今朝のズームでやってましたよ。
宿泊定員2名のスイートが1泊50万だそうです。
7月、8月は予約がいっぱいだそうです。
私には無理だそうですv-406

先日娘が修学旅行で行ってましたが、宿泊は遠く離れたビジネスホテルだったようです。
【2008/07/03 11:31】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 12:15】 | #[ 編集]
きのこ@会社だよ(`・ω・´)

ラトナギリのプレゼントは先着2名様が決まりましたのでこれにて受付
糸冬 了 デス☆

夜にメールしますのでちょっと待っててくださいね。

次回(?)のゲリラプレゼント応募にご期待ください。
【2008/07/03 12:29】 URL | きのこダヨ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/04 01:51】 | #[ 編集]
こんばんはー!
過去も現在も未来も・・
おそらくディズニーとは縁がなさそうな予感・・・^^;

いいなー水草フサフサ
やっぱメタハラだわー
コケを制圧して
あとは・・・メタハラの恩恵を存分に与ってくださいな!
【2008/07/05 02:21】 URL | bluefin #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/05 13:48】 | #[ 編集]
>>モスキートさるきちさん にわとりさんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もらってくれてThx!
このくそ暑い中普通郵便でどこまで耐えられたでしょうか?
まぁ、モスキートさんところは既に水槽の中ですね。
頑張ってくだちゃいね☆

>>FILOさん コンバンハ(`・ω・´)
綺麗にもさもさせるにはある程度の設備って必要ですよね。
後は水草の根性と育成者の愛情でしょうか?
私はあまり愛情持ってないんですよね。

>>たろサ コンバンハ(´д`*)
エーー 何その法外な金額は?! ムリムリ!

会社の偉い人が言っていました。
「高級ホテルの一番安い部屋に宿泊するのがベストだ!」
と。
共有設備は皆一緒だし、部屋にいるのは寝るときだけだからそれで良いんだそうです^^
なるほどと思った一瞬でした。

一体どこのビジネスホテルだろ? 多分地下鉄駅近辺かな。
【2008/07/06 01:31】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん コンバンハ(・∀・)
まぁそう言わず行きましょう! リゾートへ!
150wメタハラは60リットル水槽で大活躍できると自信を持って発言できます!
存分に水草育成を楽(?)させてもらっています^^
【2008/07/06 01:36】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




