Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



夜分遅くにおはこんばんは。
夜8時30分から11時まで長いお昼寝をしていたきのこです。
1時半ごろには寝たいデス☆



さてさて先日のミゾハコベspラトナギリ強制プレゼントは無事もらい手が見つかりほっとしました。
もらってくれてありがとね☆
中央から右側に掛けてザックリとトリミングをしたので、すっきり + ミニきのこに光が行き届いています。
光が強いと新芽が生えてくるのでまず問題ないと思います。
P7050309.jpg
あ、パジャマが映りこんでる。左側のラトナギリのこんもりお山はノーコメントですw



金曜日に久しぶりに水景工房に寄り道をしてお魚とかアイテムを購入して散財してきました。
あっというまにお小遣いが無くなりました...( = =)
ティーガーオトシンクルスを探しにいったのですがまだ未入荷でした。
店頭にはいつもニューゼブラオトシンクルスが売れ残っているのですが、買う気が起きずに他のお魚を買って来ました。
その名はフレームドットバジス P7060296.jpg
フレームちゃんと命名♪



特徴を簡単に書きます。
・バジスバジスよりも我が強い
 水槽内を観察していると他の魚にちょっかいは出していません。
・フレーム(炎)のように体が赤く染まる
 お迎えした子はうっすらと虹色の体をしていて背びれの先端は赤くなっています。黒色を占める割合が多いのでこの子は女の子かもしれません。
P7060295.jpg
ぷっくらボディとのんきな顔がカ、カワエエ(´д`*) 萌え~ 
見よ、このホバリング姿勢を! 隣の高速移動ディープレッドホタルと比較するとどんだけ止まっているかが分かるかと思います。



・餌は人工餌を食べる 
 と店長から聞きましたが、はたしてその真相は? これは今後様子見です。
 冷凍餌の出番が来るかもしれません。
・スネールを食べたり稚エビを食べた! という話は無い
 あれ、スネール食べてくれないの? それは困るw スネールと稚エビ増殖防止のために招き入れたのよ^^;
P7060297.jpg
体色がうっすらと虹色していますね。



とこんな記事を書いている最中(深夜0:04分受信)に水景工房の店長からメールが来ましたよ!
「ティーガーオトシン3匹入荷しました☆」
ギャブー! なんというタイミングの悪さwwww orz
ママに泣きついて月曜日招きいれようかな?



次回記事は本日行って来た「オケストラ記事」 + 「ティーガーオトシン購入!」の二本でお送りいたしま~す。
オケストラ良いよ、オケストラ!




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




オケは学生時代以来聞きに行っていないimp28です。
ティーガーオトシン、いきますか!
ティーガーの次はエイブラムスかメルカバをお願いしますw
それはともかく、バジスでも人工餌を食べる種類がいるんですね。
そのお魚はいつかお招きしたいです^_^
【2008/07/06 14:16】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
オケはオーディオのリファレンスとして聞いてます。
とてもメジャーですがパッヘルベルのカノンが好きでよく聞きます^^
ティーガー、いいタイミングですね(笑
これは買わないと!
【2008/07/06 21:06】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
草陰から顔を覗かせているフレームちゃん可愛い(;´Д`)
バジスはあまり知らないのですが、あまり聞いたことがない種のような…珍バジスさんですか?
ティーガーさんの記事を心待ちにしてます!
【2008/07/07 09:02】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>impさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
え~、学生時代にオケストラを見に行ってるんですか~?
このブルジョワジーめ(`―´)!
エイブラムスオトシンクルス、メルカバオトシンクルスなどという新種が現れるのを激しく期待します。
昨日冷凍ミジンコを与えたのですがフレームちゃんは食べてくれませんでした。
だからといって人工肥料を食べてもくれません(´;ω;`)ブワッ
何を食べるんだよwwwwwwwwww

>>みうらさん コンバンハヾ(●⌒∇⌒●)ノ
>メジャーですがパッヘルベルのカノン
>メジャーですがパッヘルベルのカノン

ゴメン、知らないです orz いかに私がミーハーなのかが分かるダメップリでございます。
基本はのだめちゃんなので^^;

ティーガーはちょっとタイミングが悪いなア~・・・

>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
静止している姿はほんとカワイイです^^
バジスバジスはお店で見かけるのですが、それ以外のバジスは基本珍バジス、レアバジスだそうです。
フレームちゃんは何を食べてくれるのかが分からない今日この頃です。
【2008/07/07 22:48】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




