Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



土曜日にパレングラスの清掃をしました。
P7050305.jpg
漂白剤に漬け込んで10時間丸まる放置してやっと泡面のコケがなくなりました。



時を同じく土曜日のお昼に小坊主を除く家族3人で初オケストラを体験してきました。
因みに小坊主の行かない理由は

 「だって面白くないもん」

の一言でした。さすが男の子!!!
P7050313.jpg
ジャパンチェンバーオーケストラ 第15回 定期公演
この楽団は普通のオーケストラと違って基本的に指揮者が不在なことです。
その代わりコンサートマスターが指揮者の代役を務めます。
さらにメンバーは交響楽団の首席奏者やソリストばかりなので一流の傭兵(?)みたいなものですな。



会場のパルテノン多摩大ホールです。
最寄り駅にコンサートホールがあってありがたいと思いました。
080705_1338~02
演目は
シューベルト ロザムンデ序曲
ショパン ピアノ協奏曲第2番
メンデルスゾーン交響曲第3番 スコットランド 
アンコール曲 不明でゴワス

ピアノ協奏曲は前日の寝不足が災いして眠たくて起きているのが大変でした;;
交響曲は盛大に盛り上がるから目を見開いて楽しめるのですが、ピアノは悲しく聴かせる為なのかまぶたが重かったです。
ママもピアノ協奏曲は目を開けるのに必死だったと^^;

私の目線は何故かティンパニーとコントラバスに集中してしまいました。演奏者の動作が面白いと見入ってしまう^^
千秋様ばりの指揮者っぷりを見られなかったのがちょと残念でしたが、オケストラの良い勉強になりました。
次は10月のNHKホールのだめオケストラの演奏会でも狙ってみようかな。



そして今日新手のお魚が(ついに!)やってきました。
P7070353.jpg
今にも飛び立とうとしているレシプロ飛行機みたいです。
ブロロロロロ・・・・・



ただ今水合せ中。
P7070357.jpg
さあ、デザートのスイカを食べてきます( ´ ▽` )ノ




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ピコピコ泳ぎのティガー君がいらっしゃいましたね。
前に飼ってましたが飼育が難しくてうちでは半年ももちませんでした。
トータル10匹ほどチャレンジしたのですが・・・(-"-;)
がんばって長生きさせてください!
吸い付いている姿がなんとなくダースベーダーとか
ウルトラマンの怪獣のダダに似ていると思いませんか?w
【2008/07/08 07:49】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
ふと歌はいいね。歌は心を潤してくれる。というセリフを思い出してしまいました。自分も生演奏で潤されたいです。
ティガーさん入居おめでとうございます!
こいつらって来た直後から昆布に貼り付きっぱなしでしたが、餌は何を与える予定なんですか?
やっぱりきゅうり好きなんでしょうかね~(*´∀`)
【2008/07/08 10:23】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
生演奏はさぞ迫力があったでしょう^^
私も一回は何かのコンサート行きたいなぁ~

ティーガー来ましたね!
今頃は水槽内を泳いでるんでしょうね~^^
【2008/07/08 20:30】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>ZEROさん 今晩は(・ω・`)
「ぜ、全滅だと!?半年もたたずにか!?
10輌のティーガーが半年で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」
と、コンスコンの名台詞をひっぱってきて遊んでみました。

えwwww、半年も持たなかったとはやはり打たれ弱いティーガーなのですね。
我が家は一体どうなることやら。
バケツで水合せ中はピコピコしていましたが、水槽に入れてからはあまり動かなくなりました。
つわものが多いから萎縮してしまっているのかもしれません。

>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
だんだんFILO効果の影響でオトシン宗教に染まりつつあります。
でも染まる前に断固として断ち切ります!
コケも食べている気配が感じられず内心不安です。
今夜からきゅうりをぶら下げているのですが、これまた食いついた気配がありません。 
餓死は簡便!

>>みうらさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
生演奏は良いよ~、楽器と一緒に踊る演奏者サイコーー^^
ある人はコントラバスと一緒に右へ左へ体をくねらせていましたw
今水槽を見てきたらリムノフィラの葉っぱの上でごそごそしていました。
少しは栄養補給をしてくれていることを祈ります。
【2008/07/09 00:11】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
新オト購入おめでとうございます!
水槽でのお姿、アップしてくださいね。

パルテノン多摩、立派ですねー!
近くにこんないいホールがあるなんて
うらやましいです。
ウチも息子はムリだなー
夜、一人で留守番できるようになるまで
夫婦で夜のコンサートにおでかけは・・・
オアズケ(T_T)

ショパンのピアノコンチェルト
私は大大大好きなので・・・・
うらやましー!
ピアノはどなたが演奏?
【2008/07/09 00:36】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)

即レスです!
ショパンは眠いであります!

アリ? オケストラコンサートは昼間やっているのもありますよね???

ピアノ演奏者は横山幸雄さんという方でした。私はど素人なので彼が有名なのか・否かさっぱり分かりません!
横山さんは9月7日(日)午後2:00から東京オペラシティでショパンのコンサートをやりますよ。
昼間なら小坊主は留守番できるッしょww
【2008/07/09 00:42】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




