Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



土曜日に初台の東京オペラシティに行ってきました。
ここには大きなコンサートホールがアルですよ! ここのオケストラ演奏を聴きに行きたい!!!



でも今回は併設しているICCで子供+近所の子供と一緒に遊びに行ってどたばたと大暴れしてきました。
子供がいる方は是非家族総出で最新テクノロジーやコミュニティーを体験してください。
今回で3回目の訪問ですが何度来ても楽しいです。子供の夏休みの課題や自由研究にもってこいです!
もちろんカッポーでもおkですが純粋に子供心に戻らないと楽しめないかも?



エントランスでパフォーマンスを見つけたので激写。
P7120360.jpg
タイトル:ゴーレムと人形遣い



さて、4ヶ月も前に植えたマメ鉢の経過です。
リムノフィラspベトナム、バコパミリオフィロイディス、ミリオフィラムガイアナドワーフとポゴステモンヘルフェリーですが、ガイアナドワーフ以外は全滅しました。
寂しかったのでこの撮影後にオーストラリアクローバーも植え込んでおきました。
P3160020.jpg
もう4ヶ月も前になるのですね。。。4ヶ月って1年の1/3になっちゃうのね。



先週何気なく覗いたところニョキリと上に伸びた茎からちっちゃな白い花が咲いていました。
なんとオーストラリアクローバーが水上葉化して上へ上へと伸びていたのでした!
水中では横に伸びているのに水上だとこんなになってしまうのに驚きです。
P7130369.jpg
週末に撮影を試みたのですが残念ながら花は散ってしまい、こんな姿しか撮影できませんでした。
今懐中電灯を片手に見てきたら白い蕾みたいのが二つありました。また咲いたら撮影してみます。



ミリオフィラムガイアナドワーフの水上葉です。
P7130371.jpg
水中葉と異なりごわごわして硬いです。なんだかもみの木みたいです♪



次回:「夢見るピアニスト」をお送りいたしま~す☆
今年のピアノ演奏会の結果はどんなだったかを御報告




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは( ノ゚Д゚)ノ
あーん、オークロの花残念です。
次回、激写を期待しておりまする。
散った後の房のようなものは種ができるんですかね。
種から育てるオークロも面白そうです。
そういえば、今年はokinawaに行かれるんですか~。
【2008/07/14 23:43】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
へー、オークロってこんなんなっちゃうんですねぇ
アブラナの花が咲いたあとにできる房みたいです。

この房みたいなものの中に種ができるんでしょうか?
そうだったら面白そうですね。追跡レポをお願いします^^

【2008/07/15 03:00】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
水上葉だと全然違うのですね。
アクアテラだと1つの草で2倍楽しめそうですね~。
だんだんそっちの方にも興味がわいてきました(*゚∀゚)=3
クローバーの花、次回に期待してます!
【2008/07/15 09:21】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>impさん こんばんは(`・ω・´)
オークロの花はすごいちっちゃいです。
そしてあっというまに枯れてしまったのかもしれません。
花が咲き終わってこのバナナみたいな房ができちゃったのかしら。
だとしたらもう花が見られないジャン
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

>> Δさん こんばんは(`―´)
すくすく育ってこんなになってしまいました。
驚きです。
アブラナってどんな花なんでしょうね、分かりません^^;
今見てきたのですが、花が咲きそうな気配がありませんよ~;;

>>FILOさん こんばんはψ(`∀´)ψ
テラリウムの滝の演出には非常に興味があります^^
ちょろちょろ流れ落ちる水に涼しさを感じます。
でもスペースも予算もないので一生見送りでございます。
花・・・、咲きそうにないです (´;ω;`)ブワッ
【2008/07/15 22:56】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




