Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日は悪いニュースが目白押しです。トホホ

@1
クーリーローチが今朝死んでいました。一週間前にここにアップしたばかりなのに。彼の写真はこれ一枚しかありません。模様も消えてしまい全身ピンク色となっていた彼。7年も生きていたので長寿天寿を全うしたと思いたいです。

享年7年 合掌P1110074-1.jpg


―追記―
ドジョウ違いでドワーフボーシャを2匹ぐらい買うかな!白黒のストライプが可愛い。

@2
これまた水草の改善を図ろうと思って強制インジェクションしたアイアンボトム。帰宅後に水槽を覗いたら結構葉が溶けているんですけど・・・ orz。ウェンティ、キリアータ、レッドミリオフィラム、ベケッティとボンサイどれもこれもびみょーーーーに溶けてきました。なんだかイヤーナ予感がしてきました。今までクリプト系は気にならない程度に溶けていましたので今週の溶け具合は尋常ではありません。まいったなこりゃ、肥料入れすぎなのかな。

決めた。ミリオフィラムは全て引っこ抜いて新規購入しちゃる!我慢の限界であります。再チャレンジします。半年も育成したからいいっしょ(勝手に納得)。
PC300040.jpg
注! この写真はお正月のです。今は・・・


更に追記
@3
参った。ゼブラシュリンプ2匹が★☆になっていたのを風呂上りに発見しました。残るは1匹のみであります。完全に水質悪化してるんじゃないの??? クーリローチも水質悪化で☆になったのだとしたら・・・、いたたまれないですな。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




クーリーちゃんのご冥福をお祈りします。天寿を全うしたのではないですかね。きのこさんの愛を感じました。
アイアンボトムで水質ってそんなに変化するんですね。
私は肥料類をたくさん買い込んでますが、コケがおっかなくて滅多に使いません。
何のために買ったのかさっぱり分からない状況です。
で、久しぶりに液肥を使おうとしてこぼしてしまい、ブルーな毎日です。
【2007/04/04 00:28】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
うぎゃ!
た、大変でしたね・・・
クーリーさん、7年はすごいです。冥福をお祈りします(合掌)
【2007/04/04 07:37】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>impさーん、こんばんわ
私愛情は持ち合わせていません。きのこ魂なら持ってますけど。
アイアンボトムのせいではなさそうです。技術力不足です。
液肥溢されたようですが、いったいどれぐらいの量を溢したんだろう。びんまるごとですか?

>>にわとりさーん、こんばんわん
あ、ありがとうございます^^; ところで河豚って長寿なんですかね。不勉強に付きさっぱり分かりません!
【2007/04/05 00:24】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




