Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今年こそ沖縄旅行をする計画だったのに結局今年も行けません・・・。
家族4人分の旅費は膨大な金額になります。シンガポール行きの方が安いんじゃね?
P7260447.jpg
気分だけでも味わおうと思いよみうりランドプールで沖縄パインをしこたま飲んできました。



夏祭りのシーズン到来!
近所の夜店で子供たちが金魚を(σ゜д゜)σゲッツ してしまいました・・・ orz
誰が世話をするんですか(・ω・`)? 水飼え・餌やりと全てあたくしになりそうなヨカーン。
P7270459.jpg
フラッシュが眩しいです><
ラジオで聞きましたが金魚は横から見ても美しくないそうです。
確かにオレンジと白が混ざってしまいメリハリがないです。・・・オレンジ色の鯉?



鑑賞の基本は真上から見ることなので睡蓮鉢に入れると良いとのことです。
週末に鉢でも買ってこようかしら。
P7270464.jpg
確かに上から見るとオレンジ一色で光り輝いています。

でもベランダが狭くなるな~。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




コンバンハ(´∀`)ノ
金魚さん登場ですか~。
確か、らんちゅうとかは尾ひれの広がりが花のようで、
上から眺めて優劣を競ったりするんじゃなかったかな?
私も詳しくは知らないのですが(;^ω^)
ぜひベランダで睡蓮鉢に金魚を泳がせてくださいませ。
睡蓮鉢も楽しいですよ^_^
【2008/07/27 23:57】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
よみうりランド行ったんですね。
家族でお出かけっていいなぁ。大変だろうけど。

金魚きましたか!
うちのも去年の夏祭りでの戦利品です。
大きくなり過ぎないようにエサは控えめにしてますけど
エサくれ!エサくれ!ってすごいパクパク寄ってきます。
かわいいですね、金魚も♪
真上からの鑑賞が基本だったんですか。
初耳!
【2008/07/28 12:44】 URL | さるきち #-[ 編集]
睡蓮鉢飼育いいですね。なぜか風流とか活き…じゃなくて粋とかいうイメージがあってとても憧れています。
ぜひきのこ先生流の金魚のオサレ飼育法をご教授いただきたいです(*´∀`)
↓のペナック、注射器とセットで白い粉を写すだけでこんなにも怪しさを演出できるとはΣ(´Д`lll)
【2008/07/28 12:49】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>impさん こんばんはψ(`∀´)ψ
上から魚を見て品評会をするとラジオでも言っていました。
売り物にならない金魚が夏の金魚すくいコーナーに回ってくると・・・(´;ω;`)
鉢植えってぼうふら対策が大変そうですよね。
帰宅したら子供たちが大磯砂が欲しいと言っていましたので、近日中に大磯水槽ができるかもしれません。

>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)
家族でお出かけしましたよ~。
一緒におおはしゃぎしているので全然苦痛ではありませんw
金魚の寿命は普通3~4年なんだけど、ギネスブックだと40年生きたのがいたんだってさ!
昔はガラス製品がないから上から見るのが王道でした。

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
風鈴と睡蓮鉢のセットだと風流度が格別にあがりそうです。
試したこともないし勉強もしていないので自信が無いな~。
ペナックと注射器のセットの方はまだタイーホされていません☆
【2008/07/28 23:14】 URL | きのこ #-[ 編集]
おはようございます(^^♪

やっぱ、家族で旅行となると大変ですよねー。自分も沖縄に
行きたいです(>_<)自分はマグロのように止まると死んでし
まうので、今年も夏休み無しで頑張ります!(^^)!

金魚Getですかぁ(^^♪友達の金魚も昨年祭りでGetした
みたいですが、子金魚が大量発生してビックリです!そんな
ことがあるんですね(@_@)自分は子供のころ祭りでGetした
金魚は数日のうちに100%壊滅させてました(ーー;)
【2008/07/29 09:31】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
>>jiaさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
夏休み無しで働くデスか?! 私は逆に休みがないと死んじゃいます><
私も金魚は苦手なんですよ、早い周期で全滅が当たり前・・・。
今年もこの記事をあぷした翌日に1匹がお亡くなりになってしまい、残りは1匹だけです・・・。
100パーセントが近いのかしら。
【2008/07/29 23:00】 URL | きのこ #-[ 編集]
ウチも私が出張中に、チビが金魚すくいでゲットしてきてたようです。

が、ザリと混泳させたら一晩で消えたようです

前に17cm位まで育てた事がありますよ

その後は親戚の庭で鯉と混泳になりました。
【2008/08/01 06:53】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>たろサ こんばんは(゚∀゚)
金魚とザリガニはダメですよね~、全滅になるのはあっという間では?
子供の頃ミドリガメと金魚を入れたらかめに金魚が食べられていたのも今は良い思いでです

17cmになる金魚って見た目は鯉でしょうな!
【2008/08/02 21:29】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




