Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



A destroyed Tiger in Tunisia.
00079.jpg




ティーガーオトシンクルス1号車 サントーの戦いに敗れあえなく撃破
P7080378.jpg
享年22日
水質悪化か餌不足か・・・
次は秋に再挑戦しようかな



進め!ティーガー!
00137.jpg





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




残念でしたね。
もしするなら、次の挑戦はやっぱり涼しくなってからしたいですね。
これからの時期は、水槽を崩さないように維持するのも大変ですから。
とはいえ、次に活かせるための原因の究明が出来ると良いですね。
魚は謎の死もあるので完全な究明は難しいコトですが。
餓死か、他の理由か位は分かりたいですね。
【2008/07/30 02:27】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
うーん残念です。
あのピコピコ泳ぎももう見れないんですね。
本当に飼育が難しいオトシンですね^^;
【2008/07/30 08:28】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
でえええっ!お亡くなりに…。
残念でしたね。
暑さのせいで水が悪いのですかね。
ほんとに飼育って難しいですね。
うちの水槽はまたしても不穏な空気が。
【2008/07/30 12:23】 URL | さるきち #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)ブワワ
うちでも買ってきて比較的早くお亡くなりになったのはph高めの水質がダメだったのかな~とも考えていたんですが…きのこ星人さんのところなら弱酸性をキープされていそうですね。謎です…(´・ω・`)
【2008/07/30 12:41】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは~!
残念でしたねェ・・・
涼しくなって水槽のコンディション良くなったら
またお迎えしてみてください。
まだまだ暑い日が続きそうですので
お魚も人間も夏バテ注意!(-_-;)
【2008/07/30 21:30】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>かも太さん こんばんは(´・∀・`)
久しぶりに残念な結果を味わいました。
暑さとか餌とかそういう前にそもそも技量が無いんでしょうね。
でも、無ければ数をこなしてレベルアップするしかないし・・・、困った。
レベルアップするにしては単価が高すぎなのでもっと慎重にしないといけませんね。

理由が分からないですね~;;

>>ZEROさん こんばんは(⊃Д`)
10匹を試すことはできませんでしたが1匹があっという間に天に旅たちました。
でも諦めませんよ~~^^; 次は秋にでも再挑戦しようかと思います。
でも10匹を同時に飼育する予算は無いぜェ~!

>>モスキートさるきちさん こんばんは(T_T)
帰宅して水槽を覗いたら正面のガラス、ニムファの葉の上に姿が無かったのです。
このとき嫌な予感がしました・・・。
風呂上りに隅々まで探したら後ろでひっくり返っていました orz
やはり難しいオトシンは難しいようで、素人のきのこの手には負えませんでした;;
【2008/07/30 23:59】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(´;ω;`)
FILOさんとこもあっというまに2匹お亡くなりになったので「これは難しいな!」
と思っていたら現実になっちゃいました><
この5ヶ月間はph6.8~7.0を順調にキープしているのでそんなに気にしていないんですよね~。
ご飯が不足していたんだと思います。これが一番の理由かな~????

>>bluefinさん こんばんは('A`
秋になったらもういちど探してこようと思います。
コンディションも今はそんなに悪くないんですよ、実は。
気がかりなのは水温だけですが、MAX28度で耐えてくれています。

今日は涼しいですね~ チリーン
【2008/07/31 00:08】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんわ。
オトシン、残念でしたね。
もう少し暑さも和らいで、過ごしやすくなってからが、いいのかもしれませんね。

旧ドイツのティーガー。
なかなかの面構えで、カッコいいです。
【2008/08/01 05:53】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
と思って開いていきなり戦車で、「やられた~」と思ったらやっぱりオトシンネタでしたか。

残念な結果になりましたが、リベンジ頑張って下さい
【2008/08/01 06:59】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>cory-さん こんばんは(´;ω;`)
早く涼しくなって欲しいのですが、海にプールに遊びに行きたいのでいったいどっちを応援すればいいのやら?
ティーガーオトシンもI号ぐらいに頑丈ならもう少し気がねなく購入できるんですがね~。

>>たろサ こんばんは(´д`*)
なんにしてもティーガーまみれの特集になりました(・∀・)
うーん、リベンジという表現は合わないですね~。
リトライと言ったほうがベターですね^^
【2008/08/02 21:18】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




