Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



喜怒哀楽それぞれの一日



P8020469.jpg





フム、嫌われている理由をきのこがちょっと探ってみましょうかね





P8020479.jpg





P8020481.jpg





P8020473.jpg
こりゃ抜け駆けしたあんたが悪いよ・・・





P8020484.jpg


~完~





と、いうわけで実はADAのレイアウトコンテストに出品していたきのこです。
もちろんカッパリーダと一緒にエントリーしています。
P8020464-1.jpg
皆さん去年の作品949位を覚えていますか? 20cm四方の水槽に居座るあの大仏師匠を・・・
あの作品を見たときに【ピピーン!】と閃いたのです。

 「カッパでも出演可能じゃね?」

私のような条件(何に対しての条件なのかよく分からないけど・・・)でも参加できましたし、コンテストに出品して楽しめることが判明しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

デメリット
・水槽が一つしかない
・魚がごちゃ混ぜ
・水草もごちゃ混ぜ
・レイアウトに縛られたくない
・勝手気ままに配置をしたい
・もちろんオブジェクトは必須
・カメラ撮影も超素人





順位は思っていた以上よりも上でしたψ(`∀´)ψヒャッホイ! 家族も驚いていましたw
500番以上999番以内、ページで言うと後ろから20ページ目あたりになるんじゃないかな。
P5180164.jpg
著作権の問題で作品集が出版されるまでは絶対にインターネットとかで公開してはいけないそうです。厳しいですね。
ではクローズアップしたカッパだけを公開しておきます。これぐらいのチラ出演ならOKでしょ。
是非9月になって作品集を買ったら隠れキャラを探してくださいね。



ん、何々(・ω・`)? 9月の東京国際フォーラムで開催されるパーティに出席しませんか、とな?
ほ~、参加費は・・・

( ゚Д゚) 8000円?!

・・・こんな大金があったら10月ののだめオケストラ鑑賞に回したいです^^;
残念だけど行けないな~



=====8月3日午前1:11分追記=====
あちこちのブログを読んできました。皆さん意気揚々と来年へ向けて意気込みがあって頑張っているのが伝わってきます。来年も頑張ってください★☆★
でも一つだけ言わせてくれwwww、書かせてくれwwwww。
やたらリベンジって書いてる人を見るけど何に対してリベンジ(復讐)をしたいんだろう?
自分が予想よりも高順位を取れなかったことに対するADA(審査員)とライバルへの復讐ですかね(・ω・`)?
・・・もしかして英語間違えてる?
感性の違いなんだろうけどせめてリトライ(再挑戦)という表現にしてもらいたいものです。
久しぶりの辛口な記事で締めくくった8月の始まりだった・・・
==========





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




レイコンお疲れ様でした~
順位は、透視術で拝見いたしました。(嘘

ぜひ、作品集で河童のいる風景を探してみたいと思います。
【2008/08/03 00:44】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
はじめまして♪こんばんは^^
aquamind3さんの所のリンクから遊びに来ました♪
レイコンおつかれさまでしたヽ(゚∀゚)ノ
記事のカッパ面白いでしたwカメラアングル激うまですw
今回初応募でしたが、アクアの仲間が増えて皆で和気藹々楽しみながら
参加できた事が最高でした(´∀`)
作品集でカッパ探しますねw(ウォーリーを探せみたいですねw)
リンク頂いて行きます♪もし宜しければリンクお願いします♪
これからもよろしくですヽ(゚∀゚)ノ
【2008/08/03 01:48】 URL | shin aqua #WG3/H9bE[ 編集]
きのこさん、コンテストに応募してたんですねー。
作品集見るの楽しみです!
でも…そりゃみんなの反感買うよ~。
リーダーだけ参加だもん。
好物のきゅうりでも振る舞ってあげないとね~笑

作品集が出るまで公開禁止って。
だからみんなモザイクかけたりしてるのかぁ。
【2008/08/03 02:09】 URL | さるきち #-[ 編集]
お疲れ様でした。
早くリーダーを探したいです。
きのこさんらしい、楽しそうな水景が伝わってきますよ^^
【2008/08/03 06:00】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
コンニチハ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ぬわんと!エントリーされていたんですね!!
しかも河童リーダーも写っているとは(゚д゚)!
これは、作品集を買う楽しみが増えましたw
うーむ、確かに何に対してリベンジするんでしょうね?
審査員への復讐って怖いですね(;゚Д゚)
讐(あだ)討ちとADAをかけているのかも・・・ですよ。
【2008/08/03 16:06】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
あらら!応募してたんですか!
隠してたなんてきのこさんも人が悪いですよ~(笑
是非とも探してみたいと思います^^
リベンジ、確かにそうかもしれないですね~
でも英語というよりもう和製英語としてリベンジがリトライの意味も包括してる気もするんで、そこまで違和感は感じないかなぁと思います^^;
私はリベンジ、リトライっていうよりこのドキドキ感が楽しかったので次も応募します(笑
【2008/08/03 22:57】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
きのこさんも参加していたのですね!!
これで作品集見る楽しみがひとつ増えましたよ(笑)
なるほど、確かに・・・英語苦手ッス^w^
でも私は使ってなかった(;´∀`)=3ホッ
きのこさんは来年はカッパ総出演でリトライですよね^^
【2008/08/03 22:58】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/03 23:23】 | #[ 編集]
レイコンお疲れさまでした!
ぬけがけデビューのリーダーさんを探すのを楽しみにしています。
今後他の方々のデビュー予定はないんですか?
リベンジ、自分も使い方間違っていたかも…リトライという言葉を覚えたので今後は使っていきたいと思います!
【2008/08/04 12:11】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
作品集は欠かさず購読しています。
今年はカッパ探しメインで楽しみます

『リベンジ』ですが、きのこさんご指摘の『リトライ』の方が適切ですね。
何故か他のサイトでも頻繁に使われています。

これからは『リトライ』を推奨していきます
【2008/08/05 08:37】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
出品されてたんですかー!!
順位もよかったみたいですね。
おめでとうございます~♪
作品是非拝見させていただきたいです。
カッパのいるレイアウトなんて他はないでしょうね!
【2008/08/05 17:53】 URL | bluefin #-[ 編集]
レイコン出してたんですね、かっぱ入り、面白いです。
作品集で見るの楽しみにしてます。
上の方の作品を見るのも楽しみです。

意味の間違い云々もありますが、
再挑戦って言った方が、さわやかで良いですね。
復讐って表現だと暗い感じがします。
それに話の流れで笑ってリベンジって言うのと、
文に書くのだと受ける感じが変わりますしね。
【2008/08/06 01:35】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
>>To All
長い間留守にしていました。日曜日から今日まで海でエンジョイワッショイしていたので、返信遅れました。
ゴメンナサイ。
ゴメンナサイついでに個別の返信も一部を除いて明日以降にしますね。
(⊃Д`)ネムクテネムクテ・・・





と思ったけど一つだけ返信しておこう☆

鍵コメ様へ☆ 遠慮なくここに書いておきますね♪
>英語のウンチクより誤字脱字をやめろ
>英語のウンチクより誤字脱字をやめろ
>英語のウンチクより誤字脱字をやめろ


んむ、ナイス指摘です。そして今回の記事は批判があってこそだと思います。
こういう考えを持っている人間がいることを書きたかったので書いたまでです。

そして鍵コメ+名無しで書き込む見事なチキンっぷりにも脱帽です。
おぬし何者だ! 名を名乗れwwヽ(`Д´)ノ

そうなんですよね、アプ後に読み直すとなんと誤字脱字の多いことか。
これは大いに反省する必要があるのですが、多分直らないと思います;;
まぁ、英語も文章も気をつけたいと思います。

拍手の数が多いのはナニに対してなのか非常に気になります・・・
【2008/08/07 00:27】 URL | きのこ@バカンス終了 #-[ 編集]
>>Δさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
透視術を持ち合わせているとは、お主やるな!
と、冗談はさておきヒントを残しているので探しやすいと思います。
・・・ADAのホームページに順位表が載っていました。あれでばれちゃうじゃないですか(⊃Д`)むはぁー

>>shin aquaさん コンバンハ( ̄∀ ̄*)
長い間留守にしていたので遅くなっちゃいました。
撮影術を褒められたのはこれで2回目ですwww
私の撮影術は全然なっちょりませんよ。
リンクの件は問題ありませんので10個ぐらいリンク貼り付けちゃってください。
宜しくお願いします。

>>モスキートさるきちさん コンバンハ(゚ε^ )
あっはっは、すまんでゴザル。抜け駆けしたでゴザルよ。
モザイク掛けたり斜めから撮影したり拡大したりと皆色々な手でちょこっと掲載していますね。
失格とか剥奪は怖いですよ^^;

>>ZEROさん コンバンハ(`・ω・´)
そうね~、私のは正統派じゃないおふざけ派なので異端だっただろうねw
写真集で彼を探してみください。
あっという間に見つかると思いますよ。
【2008/08/07 23:29】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>impさん コンバンハ(`―´)
ただのレイアウトで出展をするのは控えたかったので、ゲストも出演しました。
まぁ、こういうおふざけレイアウトもアリなんですよ。
impさんは私の本名を知ってるからADAホームページでばれてしまうかも。
でも本が出るまで我慢してくださいね☆
ADA ≒ あだ討ち ≒ リベンジ うまいね、こりゃw

>>みうらさん コンバンハ(・ω・)ノ
別に隠してたわけじゃないですよw
仕事でのサプライズは簡便ですが、趣味の世界ではサプライズは多いほうが面白いと思います☆
是非彼を探してみてください。
リベンジってそんなに範囲広く使われてるのですか?!!?!
知らなかった。。。知らない私はもしかして負け組み(・ω・`)?
恐るべし日本語英語・・・

>>hpaさん こんばんは(・∀・)ノ
私が参加していたことを心の片隅に覚えておいてくださいね。
そして本を買ったら是非彼を探してみてください。
落ちも捻りもないレイアウトなんで直ぐ見つかっちゃうと思うけど。
総勢4匹も出演できるほど水槽大きくないし、同じ手が審査員に通じるとは思わないので、少しアイデアを考えないといけません。
正統派でコンテスト参加してみようかな?

>>FILOさん 今晩は~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今後他の3匹がデビューする予定はないですね~
手の内をばらしてしまったので次回同じ手が通用するとは思えませんし・・・。
他のアクアショップのコンテストに出演するのはOKかも知れませんね。
でも、夏ばて(?)で疲れちゃってるので今は撮影だ云々だという気になれません(´;ω;`)

もっと簡単に書くと【チャレンジ】の一言でも良いと思うです
【2008/08/07 23:44】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>たろサ コンバンハ( ̄o ̄
お、たろサも作品集を購入しているんですね。
是非彼を見つけてくださいね。
それほどリベンジという使い方が浸透してるのですね。
まぁ、キニスルナーということでしょうねw

>>bluefinさん こんばんは(*゜д゜)
4桁だと思っていたら以外にも上でした。
家族の反応は最初ひどかったですよ~、どれもこれも後ろのほうでしたから^^;
これが3桁を確保できたのは審査員の目を釘付けにしたのかもしれません?!
他の挑戦者もカッパ殿と共演していたらバツ悪すぎですよね。

>>かも太さん コンバンハ( ̄□ ̄)
そうなんです、実はコンテストに出品していました。
去年のグランプリ作品は嫌いじゃないです!
そして今年のグランプリ作品種もきっと雄大で力強い写真なんだろうな~
と思っています。
日本ではリベンジという表現が二つの意味を持っているのを今回の記事のコメントで始めて知りました;;
【2008/08/07 23:55】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




