Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



月曜日から水曜日まで伊豆の伊東~白浜近辺でゆっくりしてきました。
本当は沖縄に行きたかったのに・・・(⊃Д`)





月曜日
東名道から厚木に抜けて、箱根ターンパイク、伊豆スカイラインを走って伊東の海へ到着。
P8040472.jpg
平日の移動なのでどこの道路も空いていました。
ガソリンが高いから車での移動が減っているのかも知れないです。

驚きなのはなんと伊東の海でイルカと遊べる施設があったとですよ!
私はつい最近知りましたが、有名なんでしょうか(・ω・`)? いまいちマイナーかもしれません。
下田にあるのは有名ですよね。

その名も ドルフィンファンタジー 
スンマセン、写真が一枚もありません orz

とベタベタなネーミングですが侮ってはいけません。
3500円を支払えばイルカにキス(゚ε^ )チュ~♪をしてもらったり、餌もあげられて、お腹・背中・ヒレをなでなでさせてもらえます。
水族館で見るイルカはそんなに大きさを感じませんが、真近で見るととても大きかったです。
それもそのはず一番小さな子でも2m30cm、大きい子は2m80cmもの体格になります。
ホッペに(゚ε^ )チュ~をされるときは頭(鼻)突きをされて一瞬たじろいだぐらいです。

10500円を支払うとイルカと一緒に泳げるようですよ。





火曜日
早朝6時から家族総出で堤防釣りも楽しめました。
このネンブツダイを含めてニシキベラ、オハグロベラ、メジナ等1時間半で合計13匹ものお魚を(σ゜д゜)σゲッツできました。
P8050490.jpg
そして今年は綺麗な薄青色のスズメダイの仲間が釣れたのですが、針を外すのに手間取り死なせてしまったことで後悔しています。ゴメンチャイ(´;ω;`)
チョウチョウウオも数多く泳いでいたのですが、それらは狙ってもなかなか釣れません。
・・・狙ってる魚が釣れないと悔しいですね。





以前ブログで登場したサングラスを撮影しました。海の写真はこれだけです・・・
P8050500.jpg
はしゃいでいた子供に踏まれて粉砕したDNA Avalanche
フレームがぐにゃっとひしゃげてレンズにもひびが入りました。
明日から新しいサングラスを見つける旅に出ようと思います。
取扱店が少ないんですよね、このメーカ・・・。





水曜日
写真無し(`・ω・´)!





お土産をあぷするの忘れてたw
P8070515.jpg
夏はビールに限る!





テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報




こんばんは♪イルカ大好きです^^
鹿児島の錦江湾には天然のイルカがいますよw
初めて湾内で見た時は、
「エッ・・・サメ?」と思ってびっくりしました(汗
暑い日のビール美味しそうですね♪
【2008/08/08 01:41】 URL | shin aqua #WG3/H9bE[ 編集]
素敵バカンスを過ごされたんですね。羨ましいです。
ビール写真冷え冷えで超旨そうです!(*´∀`)
イルカの感触ってどんな感じなんですか?
つるつるとかヌメヌメとか…とても気になります。
【2008/08/08 09:11】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ずいぶん夏を満喫されたようで
(サングラスは悲惨な事になってますが)

私は明日から夏休みで間に二泊ほど海でキャンプをします

イルカは可愛くて賢いですよね。

詳細は割愛しますが、以前目が合った瞬間に水をかけられました
【2008/08/08 09:39】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
下の名無し&鍵コメのへたれに笑いましたw
何がしたいんだろうな~そんなに自分のへたれをアピールしたいんだろうか(爆

バカンス、楽しそうですね~
サングラスが壊れたのは痛いですが^^;
イルカもいいな~
因みに小さいものがイルカで、大きいものはクジラなんですよ、いらない豆知識でした(爆
【2008/08/08 21:36】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>shinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
へーーー!!鹿児島は天然のイルカが泳いでるのですか?!
一緒に遊ぶと楽しいですよね~。鹿児島のイルカも一緒に遊べるのかな。
背びれだけが出ていたらさめもいるかも一緒に思えます^^;
コワイヨー
このビールは2本ともあたりでした。ヨーロピアンテイストなのでホップがきつくなかったです。

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ドライビングには持って来いの道路事情でした。
お蔭様でマニュアルモードでのシフト操作が楽しい楽しい^^
あ、イルカの肌触りを書くのを忘れていました。あとで追記してきますね。

触った感触はですね~~・・・
【空気がパンパンに詰まった浮き輪】です、はい。
お腹も背中もぽよんぽよんに弾力がありました。
指が押し込まれずにぽよんぽよんと押し出される感じです。
決してぬめぬめはしてません^^;

>>たろサ こんばんは( ´ ▽` )ノ
サングラスが粉砕したのを目の当たりにしていたので真っ白になりましたw。寿命だったんですね。
キャンプも気になるのですが支度と後片付けを考えると手が出ません。
でもダッチオーブンセットは持っているのだ! 秋に使おうかな~。

何して顔に水を掛けられたんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

>>みうらさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
チキンは放置に限ります。とか言っておきながら思いっきり公開しちゃいました(≧▽≦)ノ ぶあははははは!
小さいのがイルカで大きいのがクジラですと?!これはまた驚きです・・・。
2m30cmの体長があれば絶対背中に乗れると思うのですが・・・。
いつかは乗ってみたいですね~^^

釣具店、丸井フィールド、ムラサキスポーツと数多くのお店を巡回するもCR-39レンズがどこにも置いていない・・・。
ポリカーボネートレンズはあるのに何故(・ω・`)?
まだまだ諦めませんよ。
【2008/08/08 23:42】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




