Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ママと子供たちが実家に帰省しているので今日から明後日まで暫く一人暮らしが続きます。
デジカメも持っていかれてしまいあの有名なMINOLTA DiMAGE Xを引っ張り出してきて撮影しました。





夕飯は外で食べ歩き(● ̄∀ ̄●)ノ(酒)~♪ モルツ飲んできましたYO!
が、しかし!
食費を安くして預かった生活費を水槽アイテムに回す極悪きのこなのであった。
PICT0001.jpg
ADA プロピッカー(ゾーリンゲンではありません)です。
明後日ママが帰宅してからの問い詰めにどうやってのらりくらりごまかそうか考え中であります、Sir!





流木と青龍石に緑色のフワフワゴケがこびり付き、指でもぎ取る限界を感じていましたので買ってきました。
PICT0002.jpg
1年以上前にブログで「なんじゃ、このへんてこりんは?」と文句を言っておきながら(σ゜д゜)σゲッツ しましたよ、はい。
コケ取りにはドライバーとかカッターナイフで対応ができると思うのですが・・・^^;





昨日今日と有茎種をばっさりとトリミングしました。
オリンパス μ750よりもDimageの方が優れているような気がします。
まぁ、旧型はマクロ機能もセルフタイマーもついていないので比較するのが間違っていますがね。
PICT0003.jpg
暑さのせいでしょうか、ミリオフィラムガイアナドワーフとミゾハコベspラトナギリが元気がありません。
水槽を覗くと毎日少しずつの株が水面を漂っています。
秋までもってくれるとよいのですが・・・。ちょっと心配です。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




食費を削って趣味に充てるのは普通です

開き直って対処しましょう
【2008/08/12 02:43】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
そちも悪よのう…じゃなくてアリアリ!
自分も食費を削ってでもアイテム欲しい方です(;´Д`)

イイ耳かきがあったから買っちゃった☆
じゃダメですね…(^^;
【2008/08/12 08:50】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
最近そのADAのステッカーを他のブロガーさんのところでも
見ますが、ショップで配布中なんでしょうかね?
昨日はいつもと違うお店でAJを買ったのですが
くれませんでした(笑)
【2008/08/12 12:48】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
あーそのテの悪だくみはお手のものですね。
なんたって主婦ですからーっ!!

つかの間の独身生活
楽しんでくださいね~!!
【2008/08/12 14:42】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>たろサ こんばんあ( ´ ▽` )ノ
食費を削って趣味に回すのは当たり前か~~。
そういえば結婚する前はそんなことをしてプラモデルを買いあさっていたことを思い出しましたゾ。
まぁ3000円以内の器具でしたからもめることは絶対無いと思っていますがw(・∀・)ニヤニヤ

>>FILOさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)ノ
食費を削りすぎると栄養が偏りそうで怖いです><
特に一人暮らしをしている人なんかは十分注意が必要だと思います☆
立派な耳掻きでゴシゴシしたら血まみれサンバになりそう・・・(´;ω;`)

実は私今外耳炎を患っていましてただ今治療中デス。

>>ZEROさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
このステッカーどうなんでしょ? 行きつけのお店は「1000円以上お買い上げの方にプレゼント」と書いてあったので貰えました。
レジから出しているときに袋を見たらADAとDo Aquaのステッカーがごまんと入っていました。
「店長、このステッカーを3セットぐらいください☆」 by きのこ
と言えば多分もらえそうな気がしますが・・・。

どうしましょう。お店に確認してみましょうか???
あ、それとも世田谷区奥沢まで遠征するとかww?!

>>bluefinさん こんばんは( ̄∀ ̄*)ノ
主婦ほど節約して貯金しないとダメだろwww

Σ( ̄□ ̄)ハッ!貯金したお金で・・・
水槽がヴァージョンアップしてしまう。

結局水槽にお金が回りそうですね^^;
【2008/08/12 22:38】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんわ!
独身生活楽しんでますか^^
耳掻きの使い心地はどうですか??
そろそろ僕も何かアイテムゲットしたい気分です。
必要なものがあるわけではないですがw
ミゾハコベspラトナギリは差し戻しいたほうがいいかもですよ!
【2008/08/12 23:28】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
>>tksさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)
独身生活はいろいろと理由が合って毎回楽しめないのですよ、実は。
ダッテヒトリジャサビシインダモン (´;ω;`)ブワッ
ラトナギリは差し戻しもトリミングも両方ともコンディションが良かったので今回もトリミングにしました。
だって差し戻しは大変ですから・・・^^;
【2008/08/14 21:08】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




