Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



お盆バージョン怒涛の三日連続更新です。

ここで訂正! 前回記事のタイトルですが"small boal"と意味不明な英語になっています。
今大慌てで"small ball"に戻しましたwwww
今後注意しますと言っておきながら全然ダメジャン…('A`




今日はADA プロピッカーの使用感を。。。

まずは青龍石にこびり付いた緑フワフワゴケです。4箇所付いているのが分かりますかね(・ω・`)
P8140519-1.jpg
実は石に付いたこのコケは指でももぎ取ることができるのです。





ゴリゴリゴリ。。。
初めてプロピッカーを使用して取り除きました。
P8140524.jpg
ンム、根こそぎ無くなりました。





次に取り掛かったのは流木に着いた緑フワフワゴケです。これは・・・数が多くて尚且つ細かいので指で撮ることはまず不可能です。
P8140520-1.jpg
数えるのも嫌ですが20個ぐらいは見えますね~。





ゴリゴリゴリ。。。
アーーーーーッ Σ( ̄□ ̄)!! 流木の破片がこそげ落ちた!!
強く擦れば良いわけではないですね;;
P8140523-1.jpg
除去前と比べると思った以上にコケが落ちてくれました。予想では全然落ちないかと思っていたのでこれは結構良い商品だとおもいます。
予算に余裕がある方もお一ついかが?


でも取り除いたコケが水流に乗って水槽全体に攪拌されないように注意が必要ですね。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




これは使えそうなアイテムですね(*´∀`)
このコケが出現したら是非ゲットしたいと思います。
ちなみに奥様にはなんて申し開きされたのかが気になります(^^;;
【2008/08/18 10:54】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
岩に付いたコケは指でもげるから無くても大丈夫ですよ~。
でも流木に着いたのはなかな削げないのであったほうが良いかも?
でも、無くても良いかも ってどっちだww

>ちなみに奥様にはなんて申し開きされたのかが気になります(^^;;

レシートをママの財布に押し込み「高い買い物したよ!」と開き直っておきました☆ フーハッハッハー
【2008/08/19 21:56】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




