Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



お盆ヴァージョン怒涛の四日連続更新です。さぁ、この勢いがどこまで続くか!?


7月27日にあぷした金魚のその後です。





餌を食べまくって一気にレベルアップし体系が大変化しました ヽ(・∀・)ノウワァ~イ
P8170565.jpg
などということは決してなく、あの時の二匹は熱帯魚の水あわせとまったく同じ過程をしたのにもかかわらず、あっという間に天に召されてしまいました orz
やはり金魚すくいの子は弱いのでしょうか。
あまりにも悔しかったので奮発して新しい金魚をお店で購入することにしました。
夏のセール時期もあったのでどれもこれも安く買えると思い、イザ近所の熱帯魚店へGo!

えっ、1000円オーバは当たり前ですか?! (゚Д゚ )ポカーン

金魚をなめてました、ハイ。
そんな中でもお財布に優しい種類が少しだけいましたので二匹を買いました。





玉さば
錦鯉の産地として知られる新潟県中越地方で生み出された品種。育成は簡単で入手は非常に難しいようです。お値段はセールだったので600円でした。普通はいくら位するんでしょうね~?
P8170571.jpg
この子を見かけたときは「これしかない!!」というほど水槽に食いついてしまいました。
白:赤の比率も白が圧倒的に多くカワイイ顔つきがGoodです。目元の赤い○に激しく(´д`*)萌えもェしています。





琉金
琉球経由で中国より渡来したことによりこの名がある。育成は簡単で入手も簡単です。お値段も500円前後でお得どころです。
P8170567.jpg
赤一色のタイプが人気色だそうです。この子も可愛いけど玉さばには勝てませんね~^^





この子達の管理は完全に子供たちに一任しています。
水換えの方法も教えたので後は彼らのやる気と厭きないことを期待します。
今度は長生きしてくれると嬉しいな。


金魚って良いですね~。睡蓮鉢に入れようかと思っていたのですが今のままで十分ですね^^;





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




金魚掬いの金魚ってストレスとかでかなり弱っていそうですね。アクアリストに掬われたら水合わせ、環境が万全だと思うんですが、元々弱っていたら救えない子もいるんですね。
玉さばっていう種は初めて知りました。これは自分のハートを鷲掴み!!(*´д`)目元と口元の赤がキュートで可愛いです。

【2008/08/18 11:01】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
玉さばって可愛いですね。
赤くて丸いお目眼が愛嬌たっぷりです^^
【2008/08/18 15:04】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
お盆ヴァージョン怒涛の四日連続更新乙でしたw
かな~り尊敬します^w^
私も金魚には疎いですが
玉さば萌え~分かる気がします^^
【2008/08/18 17:28】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
玉さばちゃん、可愛いですね。
かなり気になります。

でも、もう、水槽は増やせない…

きのこさんのブログで楽しませていただきます。
【2008/08/18 19:10】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
なにこれ!
超カワイイんですけどー!
「玉さば」?初耳でごわす。
流金の名前の由来も初耳。
玉さばマジでいいですねー。
「六鱗」ロクリンって金魚はウロコを剥いで白い体にするそうです。
アクアライフに書いてあったけどキモチワルイので
ページ飛ばしました。
【2008/08/18 21:15】 URL | さるきち #-[ 編集]
お祭りの金魚はやっぱり弱いのかもしれませんね。
弱いというか、間違いなく扱いが酷いハズですから。
急に綺麗な水に入れられてストレスだったのかも知れません。
金魚、可愛いですよね。
そして金魚の世界もまた深遠と聞きますから、
あんまり深みに行かないようにご注意ください。(笑
【2008/08/19 03:13】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(`・ω・´)
熱帯魚と同じ手順で水あわせをしたんですがね、なんでだめなんでしょうか?
玉さばって面白い名前ですよね。目の周りも可愛いですがおちょぼ口もとっても気になりますww
FILOさんもお一つ如何~?

>>Δさん こんばんは( ̄∀ ̄)
この子は左右対称の模様になっています。
右、左どっちから見ても同じ模様なのも可愛さに一役買っているのでしょう。

>>hpaさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)ノ
怒涛の4日連続更新でした。会社がお休みだったからブログ更新の時間も十分取れたので現実したんだと思います。
・・・頑張って5連続更新しちゃってください。
金魚って結構高いんですよ、驚きましたね~
【2008/08/19 22:03】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>たろサ 三度こんばんはψ(`∀´)ψ
玉さばちゃん可愛いでしょ~^^ 
ザリガニを撤去して金魚水槽にしちゃいましょうよ☆
私のブログで楽しむって・・・、金魚はそんなに登場しないと思いますが^^;

>>モスキートさるきちさん こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お店で見かける金魚の名前は全て初耳でゴワスが?
何故だか琉金の名前は知っていました・・・。
ロクリン・・・・? タイレル6輪というF1カーは知っていますが何か?
どれだけグロテスクなのか後で検索してきます。

>>かも太さん こんばんは(・∀・)ノ
金魚すくいの子達は追いかけられまくっているので相当参っているんでしょうね。
でも長生きさせている方もいますし、どうなんでしょう。
これ以上金魚が増えることはありませんよ~。
今の水槽サイズは2匹が良い所なのでこれ以上増やしたら酸欠で死んじゃいますww
あ、水槽大きくしちゃうとか?!
【2008/08/19 22:12】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




