Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



大問題発覚ですよ(`・ω・´)!

昨日泥酔して帰宅後にブログを訪問していたときのことです。
リンクしていただいているZERO-AQUAさん のところで面白いことやってるな~と思って読んでいたら【肝臓ゴブリンは、水タンク】なる変な訳を発見しました。

「なんじゃ、この変てこなタイトルは・・・(・ω・`)?」と思い辞書を片手に調べたら。


ぎゃぼwwwww、タイトルに重大ミスを発見しまスタ!
Screenshot210-1.jpg
プロメキアIII 後方にカワンジャ





Liver Goblin:肝臓(レバー)ゴブリン ×
River Goblin:河童 ○


河童にしたつもりだったのに…('A`ウヴォア
肝臓ゴブリンってナニさwwwww、レバニラ炒めを装備した河童君のことですか?!
それともレバーが大好きな河童さんでしょうか。
Screenshot138-1.jpg
サウザンポート





2007年3月にブログを初めてもう1年半経過しましたが全然気が付きませんでした^^;
こんな私でも英語がメインの会社に就職しているんですよね・・・orz
仕事では許されませんよ、こんなミス。
カッコE画像37-1
サウザンポート





今更タイトルをRiver Goblin(河童)にするのもなんだけどLiver Goblin(肝臓ゴブリン)で推し進めるのも気が引けますね~。
どちらのタイトルが正解(面白い^^)かのアンケートを募ってみますので、お暇な方はどっちが良いかコメントお願いしま~す。
投票結果によってタイトルを変更するわけではありませんよ。

Liver(肝臓)派:【間違いなんてなんのその、漢(きのこ)ならこのまま突き進め!!】
River(河童)派:【やはり間違いは訂正しないとだめだよ、この恥さらしメ!!】
Screenshot213-1.jpg
ファクトリー・・・・かな?

写真出典:ジャンクメタルより




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




私はかれこれ20年輸入業に携わっておりますが…



コホン





全く気付きませんでした


こっそりタイトルを直してこの日記も消し去っちゃえば

私ならLiverのままにしますが←嘘
【2008/08/22 23:40】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
オッホン。。。

貿易業やってますが、、、

わざわざ“L”にしているのだと思っとりました。

なかなか洒落てるなぁ~、って。。。

このまま“肝臓”でよいよ(笑。

【2008/08/22 23:52】 URL | ybkj #-[ 編集]
ポーランドからのリンクの記事でしたかね?w
洒落っ気があってこのままでいいと思います^^
でも綴りって一文字間違えるだけで
すごい事になるんですね(汗)
【2008/08/23 00:29】 URL | shin aqua #WG3/H9bE[ 編集]
なるほど、riverだったんですか。
僕はliverで生きているゴブリンとかいう意味かな~?と思っていました、
実際は、どういう意味だろうって密かに思ってました。
でも言われると、確かにliver goblinっておかしいですね。(笑
river goblin(河童 僕の中の疑問が一つ解決しましたよ。
でも長い間、誰も気づかない(?
指摘しなかったなんて、人間適当ですね~。(笑

僕ならしばらく、
A liver river goblin ~とかして、
しばらくして飽きたら正しいA river goblin~に変更するかな~。
【2008/08/23 00:53】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
すいませんでした~ 
変な記事を書いてしまってご迷惑を掛けたようで・・・(-"-;)

私も最初は生きているゴブリンと思ってましたよ。
そのゴブリンって何? ゲームかなんかのキャラ?
軍事関係の専門用語?てな具合に思ってましたw

このまま貫き通してください^^
【2008/08/23 07:13】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
いまのままのほうがインパクトあっていいじゃないですか~
私は、今の綴りのままで河童のことだと思っていましたよ
【2008/08/23 23:09】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
肝臓ゴブリンでいいぢゃないですか♪インパクト大!

でも「肝臓ゴブリン」て意味だって、みんな気付くのか??

実はZERO-AQUAさんのブログ見てるので知ってました。

発見時はマジ面白くてきのこさんはこの日記に気付くのかと…。

俺だったらriverに訂正するなぁ~。

【2008/08/24 11:38】 URL | さるきち #-[ 編集]
英語に疎いので全然気づきませんでした~。
自分的には個性的だし肝臓でいいと思います!
絶対にかぶらないし酒好きゴブリンが最近肝臓に気を遣ってる感がかもしだされていて可愛さを感じますヘ(゚∀゚ヘ)
もし直されるのなら、かも太さんの方法がスマートでいいなと思いました。
そんなわけで肝ゴブに1票!
【2008/08/24 15:57】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>たろサ こんばんは( ´ ▽` )ノ
なるほど、たろサは輸入業だからチャイナを訪問する機会が多いのですか。納得。
日記を消すことはしません、これも本当の出来事ですから(・∀・)ニヤニヤ
【Liver派】

>>や さん こんばんは(・∀・)ノ
素で気が付いていなかった人ですがナニカwヽ(・∀・)ノ?
ほほ~、やさんも輸入業ですか。オトシンを現地調達するだけのことありますね(←ウソデス)
【Liver派】

>>shinさん こんばんはψ(`∀´)ψ
あたり、ZEROさんのポーランド訪問の件です。
あの夜はのん兵衛状態から一気に現実に引き戻されたぐらいインパクトがありました^^;
綴りを間違えたことが問題じゃなくて、【知らないことは怖いことだ】
と改めて思い知らされた出来事でした。
【Liver派】
【2008/08/25 00:08】 URL | きのこ #-[ 編集]
先日のきのこさんのコメントで
「英語って大事ですよ~」
の意味することが何か、ようやく気がつきましたよ^^;
この手のミスをよくやる私としては・・・・
ちょっぴり救われた気分ですが。ふふ。
【2008/08/25 00:13】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>かも太さん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
なるほど、Liver = 生活者と考えてたら問題ないのか~。
この考え方とても当てはまるかも・・・。
LiverもRiverも全く意味が違うのですから英語って怖い><
TOEICを受けて☆00点以上取ったら会社から報奨金がでるのですが受けるか否か悩みます;;
【River派】

>>ZEROさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)ノ
NP、NP。それよりも変てこな翻訳になりましたね、アレは。
面白ければ良いのでぜんぜん問題ないですよ。
それよりも、面白い記事のためには捏造(ry
モンスターキャラ・・・、ザナドゥやハイドライドを思い出しました。ああ若い日の思い出・・・。
【Liver派】

>>Δさん こんばんは…('A`
英語圏の方がもしこのタイトルを発見したら「アフォーだ(・ω・`)」と思うこと確実でしょう。
「生きる河童」ですと開き直って黙ってようかな^^;
【Liver派】
【2008/08/25 00:18】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんはψ(`∀´)ψ

===Liver Goblinとは===
人間の生き胆を食べる特化型河童を指す。
へその緒では物足りない河童が、あるとき人間の生き胆を食したことを発端にして進化した。
肝臓を好むために皮肉を込めてこの名前がつけられた。
見た目は普通の河童と同じだが強烈な腐敗臭がするので、近づいたきも判断を誤らなければ逃げ出すことができる。
鼻炎・風邪引きの者は川に近寄ることは避けることが望ましい。

設定を考えていたらこんなモンスターになりまスタ(T_T)
【River派】

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
1年半も気が付かない自分にGood Jobです(・∀・)b!
うはwww、今考えた恐るべしモンスターと完全に異なる設定ですね。
FILOさんが考えた設定のほうが受けは良さそうですwww
酒好き肝臓病の河童か・・・。中年男性よ、大丈夫か?
【Liver派】
【2008/08/25 00:29】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>おや、いつの間にか書き込みが・・・
bluefinさん こんばんは(・ω・`)ノ
そそ、先日のコメントの意味はこの記事にリンクしていたのですよ、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
オトシンとかロイファの学術名(英語それともドイツ? スペイン? フランス? ポルトガル?)は非常にややこしいのでまず打ち損じても気が付く方は非常に少ないと思いま~す(・∀・)ノ

そっかww 救われましたか^^ 俺様にGood Job(・∀・)b!
【2008/08/25 00:33】 URL | きのこ #-[ 編集]
ブログ検索で辿り着きました

SS懐かしいです
きのこ星人さんもよく覚えていますよ
PIIにいつもいましたよね
何度撃破したことか^^

いつの日かJUNKMETAL IIが出ることを期待しましょう
【2009/01/17 18:55】 URL | もと屑鉄乗り無限民 #-[ 編集]
>>もと屑鉄乗り無限民殿

キ、キ、キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブログ開設後間もなく2年が経過するのですが、初めて元ジャンカーからのコメントがもらえた!

P2在住がばれているという事はアルファサーバ出身の方ですね。
しかも何度も撃破されているということは、あの人、あの人、あの人・・・、きりがないですよ('A`

コメントを貰えて本当にとても嬉しい。
仕事疲れが一気に吹っ飛んでしまうぐらい、パソコンの前で興奮している俺様きのこ様がいる。
土曜日の午前0時といえば、ゼキショウあたりで中規模戦が起きていた頃でしょうか。
アルター8での生活も既に3年と4ヶ月昔になるので、どんどん記憶が薄れていきます。

come back Junkmetal.

ところで機体名ぐらいは教えてくれても問題ないのでは?
是非今度は名前込みで書き込んでくださいね。

そろそろメダル配布の時間だ・・・
【2009/01/17 23:58】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




