Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



雨、雨、豪雨、雷雨、雨、雨、雷、雨、雨、豪雪、雨、雨、曇天、豪雨・・・ エンドレスに続く
もう何日も光り輝く太陽を見ていません。やはり今年の夏は終わってしまったようです。
プールに行けないので朝から暇です(⊃Д`)むはぁー

でもこれを書いている今は何故か晴れ空・・・orz





昨日パームネットとマルチボトムロングを購入してきました。
天然シュロ皮フィルターネット パームネットP8300490.jpg
パームネットは13cm四方に切断してフィルター内に二層に敷き詰めています。
先日のフィルターメンテナンスで一袋使い切りましたので補充しました。





中身はこのようにたたまれていますので思いのほか小さく見えます。
P8300491.jpg
水のphや硬度を低下させてくれる成分を含んでいるそうです。
使用後に「すごい低下している!!」と分かるぐらいの水質変化を実は経験したことがありませんが・・・
ジワジワと効果が持続しているのかも知れません。





ところがビニールから取り出して広げるとこんなに大きいのです。
これ1枚でフィルターの掃除4回分使えるお得なアイテムです^^
P8300488.jpg
すっぱい匂いがするのですがこれはシュロ皮特有の匂いなんでしょうかね(・ω・`)?





さて床屋に行って来ますか(・∀・)ノシ ばいQ~





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




前髪パッツーーーンってしてきましたかぁ?


シュロ皮ですか。
誰が発見したんでしょうね。
ヤシの繊維がPHや硬度を下げる効果があることを。
誰が気付いたんでしょうね。
ボクがとっても忘れっぽいことを。

それにしても、こんなオサレなアイテムを使用してるんですね。
パームネットなんて聞いた事もありませんでしたYO!

【2008/08/30 22:27】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは!
ADAで買うなんて
サスガ、こだわりのきのこさんですね。
私なら、植木やさんです^^;

pH高いんですか?
ウチは逆です。
pH上げるには
サンゴとかいいっていいますが・・・
まだ、試したことがありません。
【2008/08/31 01:03】 URL | bluefin #-[ 編集]
前から気になってましたが、使った事はありません

フィルターのどこに容れてますか
物理濾過の前
それとも後

もしや最後
【2008/08/31 01:44】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
パームネット、こんなに多く入ってるんですね^^;
一時期気になってたんですがもう忘れてました(笑
効果は微妙ですか^^;
まあ仕切りに使ってるんでそちらの意味の方が大きいですね。
床屋、私も行かないと^^;;
【2008/08/31 17:13】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しておりやした~。
シュロの皮も売ってるんですね、ADA。
これ実家の庭に植えてあったので、ちょっと買う気になれません。
今度、帰ったら剥いてこよう^_^
それにしても、肝臓とは・・・気付かなかった・・・Σ(・∀・;)
【2008/08/31 21:43】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)ノ
さっぱりと散髪してきました。小坊主が散髪中にモーニングをしっかりと読んでました^^
ホント、ダレが気が付いたんでしょうかね。そして私も確実に調べたわけでないのですが、だまされていなければ と思います。
う、う~ん、オサレかどうかは激しく疑問ですぞ。

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
植木屋さんでこんなの手に入るのですか~???
ADAなら確実に手に入ります^^;
・・・ハッ! bluefinさんの自宅付近ではシュロの木が生えているのですね!
だから入手しやすいとか!?

我が家のphは7.0前後です。bluefinさんの水槽は5付近をうろうろしていますが、あの数値を出せることが不思議ですwww

>>たろサ こんばんはψ(`∀´)ψ
お店売りで880円でしたから決して高価すぎることはないので一度チャレンジしてみてください~。
でも効果があるかは保障しませんよ☆★

どこにセットしているかというのをここに書くのは大変なので近日中にフィルター内のセッティング図面をアプします。
♪暫くお待ちください♪
【2008/08/31 23:55】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>みうらさん こんばんは(`∀´)ノ
パームネットは折りたたんで箱に入っているので広げると結構広いです。
でも広くても畳みの大きさはありません。
仕切りで使ってもそのうちぼろぼろになるので、その仕切り効果になるのも実は微妙だったりして^^;

>>impさん こんばんは━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一ヶ月の休養(?)お疲れ様でありました(゚∀゚)ゝ、Sir!
ほほー、imp邸(実家のみ限定)に行くとこれと同じものが入手できる。と・・・(._.) φ メモメモ
帰省の際にはお土産Please!

肝臓ですか(・ω・`)? ハテ、何のことやら拙者にはチンプンカンプンですな はっはっはっはー

orz
【2008/09/01 00:01】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんな便利な物があるんですね。
一応葉っぱを水槽内に入れていますが、あまり効果があるように見えないので今度使ってみたいです。
どんな髪型になったんですか?
【2008/09/01 12:58】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(・∀・)ノ
髪型ですか? もちろんきのこちゃんカットですよ!

一応葉っぱを入れてるとありますが・・・、一体どんな種類を入れているのかしら(・ω・`)?
そこらに生えてる三つ葉のクローバーとかだったりしてw
【2008/09/01 22:23】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




