Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



( ´ △`)ゝ フー
やっとこさ帰宅しましたよ。
3連休はママンの実家に帰省してゆっくり(←???)してきました~
ただ帰省しているだけでは面白くないので、あちこちの熱帯魚店を徘徊していたデスよ。
この頃はネタがLoopしていてたので久しぶりにお魚系の記事が色々と書けそうです^^;





半年振りに熱帯魚を5匹以上まとめて買ってきました。
P9150579.jpg
オトシンクルスとかちょっと高価なお魚はちょくちょく単品で購入していたのですが、こんなにいっぺんに飼うのはホント久しぶりです。





帰宅後直ぐに水合わせをしました。
P9150581.jpg
この時期は輸送時の水温をあまり気にしなくてすむので3~4時間ぐらいの移動は気になりません。





ところでどれだけのお店を徘徊したかというと・・・
・アクアフォレスト
・パウパウアクアガーデン新宿
・パウパウアクアガーデン築地
・An aquarium
・中野の不思議な熱帯魚店
と2日間で5件を回ってきました。

今回の徘徊で思ったことは新宿の2件はもう二度と行かないな~(・ω・`)
理由がイマイチ分からないのですが、なんというかもう見飽きてしまいました。
・・・いや違うな、ただ単に私の気の持ちようだと思いますwww

An aquariumをうろうろとしていたらマクリカウダを発見しました。
買いたかったのですが24時間後に水槽に放つことになるので魚に負担が掛かると思い購入を諦めました…('A`ウヴォア
NAパーティの翌日に行ったので店舗に香港だか台湾のお客さんがいて店長さんと名刺交換をしていました。
う~ん、レイアウトコンテストってやはり世界規模なんですね。これを書いたらパーティ関連のブログを徘徊してきま~す。





銀座徘徊と時を同じく14日にお台場のリスーピアRiSuPiaパナソニックセンター東京に遊びに行ってきました。
ここは小学生3年生ぐらいでも理解できる理科と数学を基本とした遊びながら体験できる施設が盛りだくさんあります。
P9140551.jpg
小さな子供達(中学生もいたww)も喜んであちこちのアトラクションを体験していました。
パスカルの三角形特集の実演途中で黄金比の話が出てきたのには驚きました。
黄金比の放物線は自然界に何事もなく普通に存在していることを知りました。





3階にはディスカバリーフィールドがあるので是非お金を払って遊んでくださいね。
高校生以上は500円で体験できるのですよ。要するに小学生の子供は無料と(・∀・)!
え、フジテレビ??? なんですかそれ(・ω・`)? あそこは行く必要がありませんよ。
P9150553.jpg
東京都水の博物館も行きましたが・・・比べてしまう orz





1階のクエストフロアでのワンシーン。振り子です。
P9140545.jpg
見つめるパパとお嬢。





カッチン!!
P9140544.jpg
オオ、跳ねた!!!





次回予告:中野の不思議な熱帯魚店 のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




銀座屋上のマクリさんとかボルさんとか結構お高くないですか?その分トリートメントがきっちりされていて安心なのかなとも思いますが…手がでないです~(´・ω・`)
お連れされたお魚と中野のお店に興味津々なので更新を待ってます!!
【2008/09/16 12:36】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
まとめ買い、私もしてないな~
ちまちま買っていってます(笑
水草は一回「これ全部」っていってすごく良い気分になった事はあります(爆
振り子、結構有名な実験ですね^^
次回予告、何だか映画のタイトルみたいです(笑
【2008/09/16 15:42】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
おはようございます!
お店たくさん行かれたんですね~
お連れしたお魚の正体も
中野の不思議なお店も次までオアズケですかぁ^^;
「石と泉」かと思ったんですが、あれは阿佐ヶ谷だし。
どこだろー??
明日、お仕事で都会に出ますので、
私もお店を徘徊できるかなぁ~
パナソニックセンター、ウチの息子絶対ハマるな・・・
おお~この「カッチン」子供の頃、欲しくてたまらなかった!
ナゼこうなるか理論で理解しても、感覚的に不思議なものは不思議・・・

【2008/09/17 09:48】 URL | bluefin #uP9uBTlw[ 編集]
「パスカル」久しぶりに聞いたなぁ。ダレダッケ?

むむむっ!何の魚を…。
次回まで待てない~~ハヤクミセテー
いっぱい店を見て回ったんですね。
新宿のパウパウは何だかつまらなかったです。
中野の怪しい店ですか。気になるー。


振り子に映るお子さん、楽しそうですね♪
【2008/09/17 10:48】 URL | さるきち #-[ 編集]
素敵な連休をお過ごしされたようでe-287
東京のお店は全然知りませんが、築地のお店だけは一度行きました。

大阪で『高いe-2』と評判のお店より更に高かったけど、内容は悪くなかった気がします。

今度はきのこさんが飽きた新宿の2軒に突撃してみますe-287
【2008/09/17 20:40】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/17 21:48】 | #[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(`・ω・´)
An aquariumはそんなに高くないと思います。マクリカウダが980円でした。
その日は特殊オトシンが殆どいませんでしたけどw
通販の送料を考えたら易いと思いマス★☆
中野書きました~

>>みうらさん こんばんは(゚∀゚)
これ全部ってそんな買い方絶対できないな~
水槽に残り2匹、3本ぐらいなら声を大にして「これくだシャイ(゚∀゚)=3 ムフーン!」と言えるけどww
実験施設で遊んでいると遠い昔が脳裏をよぎります。
中野書きました~

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
お店沢山行ったけど・・・、新宿はもう行かないかも。
bluefinさんがよく行くお店だけど辛口でゴメンね。
大きくて品数が多くて安くても特化していないのがどうも・・・、ね。
そりゃレイアウトには特化してるかもしれないけど・・・
石と泉ってすんごい気になります! まず名前がすごい。
環七沿いでしたっけ・・・、忘れた

パナソニックはハマリますよ。午前中から遊びに行くことをお薦めします^^
体験に来ていたのは女の子が多かったけどたまたまですかね
【2008/09/17 22:30】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは( ̄∀ ̄*)
パスカルってあれですよ・・・、あれ。
ジェンガを作ったひとデスよ。 ゴメン 分からない・・・ orz
後で調べましょうね(絶対調べない~)
パウパウは海水魚飼育をしている人にとってはmustだと思います。
今は海水魚の熱が冷めてますので行くことがないのよ(´;ω;`)ブワッ
でも水族館へ行くとまた見に行くかもww
楽しいよ! パナソニック!!

>>たろサ こんばんは(=゚ω゚)ノ
築地のパウパウでございますね! あそこでディープレッドホタルテトラを買いました(去年ね^^;)

東京(激高い)>大阪(高い)
なんという方程式 orz

新宿めぐりファイトですよ~~~
多分モスキートさんが道中案内してくれますよ☆★
勝手に指名しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
【2008/09/17 22:51】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>鍵コメ殿 お世話になります


・・・・全米が泣いた(´;ω;`)(´;ω;`)ブヷワッ



そのようなことになっていたとは・・・
君に幸アレ!!
 

【2008/09/17 22:54】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




