Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



さて、中野で見つけた熱帯魚店のお話です。





ママンの実家が中野なので都心の熱帯魚店へ行くにはそれほど苦労しないのです。
ところが実家の近所に面白いお店があったデスよ☆
徒歩数分でたどり着くこちらのお店。開店前に|д・)oコッソリ…と写真撮影しました。
その名もFeed on
P9140539.jpg
1年以上前(確証ありませんが)からお店があるのを知っていたのですがきのこ好みではありませんでした。
ふつ~のお店で見はかけない水草が沢山あるんだけどどの水槽もコケまみれで・・・、これじゃあ誰も買わないんじゃね~のぉ( ̄ヘ ̄)??

んで今年もそんな感じで探検(冷やかしとも言う)に行ったのですが・・・
ヤヤ!! 雰囲気がガラリと変わりましたよ。





コケも昔ほど酷くなくじっくりと観察していると本やURLであまり見かけない水草やら生態を多数発見しました。

気がついたことをずらずらと
 ・ホシクサ類とエキノドルス類の在庫管理がずば抜けておりとても良い状態でキープされています。どれもこれも高価な品で一株数千円~数万円なので、素人やお金が無い人にはとてもじゃないけど手が出せない金額でした。都内のホシクサマニアさんはもうこのお店を知っているんでしょうね。ところでホシクサってなんであんなにふさふさしているのでしょうかね。
 ・ホルスタインタティアが一匹4800円也。始めて見ましたが顔も体の模様も牛でしたwww
 ・プラチナテトラオーロが一匹1480円也。こちらも始めて見かけました。反射によって体色がプラチナ色にきらきらと反射していました。
 ・去年から探していたベトナムアカヒレが山盛り売っていました。これまた初めての遭遇、1匹380円也。買いたい、買いたい、買いた~い!でも他の魚種も見つけてしまいそっちを買うことにしたので残念ながら諦めました。
 ・ワイツマニイテトラが一匹300円也。これは格段に安い! オレンジと青い斑点模様がとても綺麗で長い間お店の水槽で飼育されてきたようです。
 ・え~と、ロイファ、リロカ・・・??? ロイファロ・・・??? フェ、フェ、フェラガモ?! も4種類ほどいました。値段はノーチェックですww
 ・特殊オトシン系は見ませんでした。あまり取り寄せていないのかな?





毎日ブログが更新されているので新着情報の更新が早い早い^^
水景工房のみょうみょう店長にも見習ってもらいたいですね~ψ(`∀´)ψウヒー (ゴメンヨ、店長><)
店頭に門番のごとく構えている筋肉マン、店主は筋肉マン好きのようです。
P9130538.jpg
通販の種類は非常に少なめですが気になるお魚がいるかたは一度コンタクトしてみるのも良いでしょう。
熱帯魚の個人経営店ってある部分に特化していると見に行くだけでも非常に面白いですよね。
お店の大きさは昔の模型やさんを彷彿させるとぐらいに狭いです^^;
でもこの狭さが好きなんですよね~

お正月に帰省したら又覗いてきます。

購入したお魚はもうちょっとしてから公開できると思います。
新しい環境にまだ慣れていないようでガラス面に出てきてくれません…('A`ハフン





次回予告:(papabubble)パパブブレ のまき(注:魚・水草は一切出てきません)




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




なははは~笑った~!
フェラガモ??

酷いコケの店と噂は聞いていました。
綺麗になってたんですね。
でも高い水草は買えないですよ。
枯らしてしまう恐怖と…お財布が…。
ベトナムアカヒレなんてのも初耳です。
ちょっと調べてみよう~っと。
【2008/09/17 22:41】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)ノ
ロイファロとフェラガモってゴロがそっくりです★
そうなんよ、昔はすごかったのよ><
ホント最初に尋ねたときは「ムハーーー!!」って感じでした^^;
ホシクサ高いよ、ホシクサ。ホシクサがほしければたろサ(ry

はあはァ 危ない発言をするところだった。

ベトナム赤ヒレは普通の赤ヒレ、ロングフィン赤ヒレよりもゴージャス克つ貴賓溢れる魚のであ~る。

是非飼育してみてください。
【2008/09/17 23:45】 URL | きのこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 00:48】 | #[ 編集]
気になるお店ですね
明日、PCから覗いてみます

リストばかり充実して、殆ど扱いのないお店が多いので(悪気は無いとは思いますが)楽しみです
【2008/09/18 01:01】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
フェラガモw…なにやら高級なイメージが!
bluefinさんのツッコミに期待しています(;´Д`)
機会があったら行ってみたいお店ですね~。
ボルケーノは通販で1200円だったのですが銀座屋上で見たのはえらく高くて「買えない…ショボーン(´・ω・`)」と思った記憶があります。でもマクリなら買えそうです!(´∇`)
【2008/09/18 12:50】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは~!
F.I.L.Oさーん!
今日銀座行ったけど、ボルちゃんもう居なかったよ(T_T)
(そういえば、けっこう前だったもんねー入荷したのは)
抜け駆けして、さらってこようと思ったのにぃ~ザンネン・・・
おっと!ここはきのこさんのところだった^^;

そのお店って、中野駅から歩いて行けるんですか~
今度、行ってみようっと!
フェラガモって・・・
ひょっとして、ファロウェラのことですかぁ?

【2008/09/18 21:00】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんにちは。
昨日はご訪問ありがとうございました。
お店のロゴ 雑誌か何かで見た記憶があります。
東京はやはり良いお店がたくさんありますね
羨ましいです^^
リンク頂いてもよろしかったでしょうか?
今後ともよろしくお願い致します。
【2008/09/19 10:54】 URL | bem #-[ 編集]
近くにいいお店があるっていいですねー^^
水草は何とかなるとして生体は近くにいいお店がほしいです。
そーゆー面は都会がうらやましいなー><
【2008/09/19 17:29】 URL | tks #g7EIVYSo[ 編集]
なにやらbenさんと繋がったようで
苦労してリンク集作った甲斐がありましたよw
そうそうきのこさん、作品集で探しましたよ^^
前回の大仏師匠ほどではないですが今回もステキな顔が入った水槽があったので探してくださいね^^
ホルスタイン・タティア飼いたいっすw
【2008/09/19 17:37】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>鍵コメ殿 こんばんは(=゚ω゚)ノ
ハッハッハッハ やっぱり通っていましたね。
多分行ってるんじゃないかな~と思っていました^^
店長さんもぶっきらぼうでホント昔の模型屋さんみたいな雰囲気です。
そのうちニアミスしたりして!?

>>たろサ こんばんは(σ゜д゜)σ
あ~、通販でホシクサは買えないのかもしれません。全然リストにないですよね('A`
充実の前にリストすら充実していないかも。。。
今度東京に来ることがあったら足を伸ばしてみてくださいね~
道案内はもちろん・・・・ モスキートさるきちさんがしてくれます(・∀・)ニヤニヤ

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
フェラガモ仕様のロイファロです。高級志向なのデス。
営団地下鉄丸の内線新中野駅下車徒歩3分でたどり着けます。
水草に特化してるけどここには特殊系オトシンが見当たりませんでした。
出かける前に一度ブログチェック、電話確認をお薦めします。



【2008/09/19 22:29】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
(⊃Д`)むはぁー なんだか情報掲示板と化してますね♪
14日に行ったときもボルケーノ神は見かけませんでした。
もし売ってたらさらに抜け駆けして私が買い占めていましたYO!
JR中野駅から徒歩20分ぐらい見てください。丸の内線はダメですか?

新種のフェラガモロイファです。


>>benさん こんばんは( ´ ▽` )ノ

・・・名前がbem さんになってますよ|д・)oコッソリ…

へェ~~、このお店雑誌にも店舗紹介していたのですか。
雑誌は全然読まないので分かりませんでした^^;
私はどうも大きいお店よりこういったちっちゃくてこだわりを持っているほうが好きなようです^^;
こちらこそ宜しくお願いします。
後でリンクをさらいに行ってきます!

>>tksさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
う、うん・・・、近くに良いお店があってよかったです^^
出張で訪れた際には休みを貰ってお店を探検してください!
新婚旅行で東京なんて如何でしょう?
あ。でもお魚を買ってからどうやって九州まで輸送するかが問題ですね…('A`ウヴォア
【2008/09/19 22:47】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>hpaさん こんばんは(゚∀゚)ノ
ええ、benさんとアクアズームが元で繋がりましたよ。しかも赤い糸で(*/∇\*)キャ
お、作品集にカッパ殿が載っていたデスか?! ちゃんと写ってるのかしら・・・
え~、顔ってタイ王国のジャングルにある顔だけの仏像とか・・・??
作品集はいつ頃送られてくるんでしょうか、気になりますね~
ホルスタインタティアは高いですよ・・・
【2008/09/19 23:02】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




