Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



A collection of photographs of PAPABUBBLE
P9150575.jpg





The candy shop which there is near Arai Yakushi Temple
P9150563.jpg





An official homepage is not readable by eyes are tired
papabubble

P9150560.jpg





Like soft bait lure hanger
P9150561.jpg





A candy production process as follows

Warm the basis of the candy
P9150565.jpg





Pound and Roll out
P9150567.jpg





Make roll up
P9150571.jpg





Cutting, cutting, cutting!!!
P9150558.jpg





Completion
P9150562.jpg





Put it in a bottle
P9150576.jpg

papabubble at Japanese site


さあ、次こそ新しいお魚の記事が書けるかも?!





テーマ:東京 - ジャンル:地域情報




ポップなアメちゃんですね

生産工程が見学できるのですか

なんとなく見入ってしまいますよね

私もマカオの土産物屋さんで10分位見てました
【2008/09/19 22:56】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
おお~これは「ウルルン」で見たことがある!

1人前になるには大変な仕事みたいですね。

日本にもあるんだ~キャンディショップ。

浅草の人形焼を作ってるおっさんにも見入ってしまいます。
【2008/09/20 00:21】 URL | さるきち #-[ 編集]
写真は興味深く拝見いたしましたよ。
仕事場に入り込んでの撮影でしょうか?凄いです!
ちなみに解説文(?)はすべてスルーさせてもらいましたww
【2008/09/20 04:11】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
おはようございます。
いやぁ綺麗です、美味しそうです。
工程を見ていると面白そうで、私もしてみたくなりました。
【2008/09/20 05:41】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
きれいですねー^^
こうやってつくるんですね♪製造時は熱そうですね^^;
しかし柄をきれいに作るの凄いです!
職人技ですね^^
【2008/09/20 15:16】 URL | shin aqua #WG3/H9bE[ 編集]
>>たろサ こんばんは(゚∀゚)ノ
ええ、飴の製作工程が見学できます。というよりも店舗と工場が一緒ですw
しかも作ったそばから「試食どうぞ~」とガンガン食べさせてくれます。
マカオって・・・・どこ? 中南米ですかw?

>>モスキキートさるきちさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ウルルンってTV番組ですね、見てないから分からないや^^;
見学しているとそんなに難しそうに見えないのですが、それはそれ、プロだからそう見えないだけなんでしょうね。
バルセロナについで第2店がここ中野です。

・・・以外に近所では?

>>Δさん こんばんは(・∀・)ノ
たろサのところにも書きましたが、併設しているので何時でも見学ができます。
でも月曜日と年末年始は休業です。
スルー、NPNPですよ~~^^
【2008/09/21 23:22】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>ZERO- さん こんばんは( ´ ▽` )ノ
うん、ここの飴はどれもこれもとってもおいしいです。
でもコーラ味は炭酸味がないのでちょっとイマイチ?
オレンジとパッションフルーツがお薦めです。
通販もしていますので是非お一つドゾー!

>>shin-さん こんばんは(=゚ω゚)ノ
鉄板は100℃だそうです。その為店舗はエアコンが寒いぐらいに掛かっていました。
最後の切断工程は見ているだけわくわくしてきます。
そしてその出来立てを食べるのが・・・楽しみです^^

洋風金太郎飴?!
【2008/09/21 23:34】 URL | きのこ #-[ 編集]
昔よくクイズやキャンペーンの賞品であったのですが…

憶えていませんか

『香港・マカオの旅、プレゼント

香港からフェリーで一時間ほど西に行った旧ポルトガル領ですよ
【2008/09/22 08:43】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>たろサ こんばんは( ´ ▽` )ノ

エヘヘ、基本TVは右から左へ流れてしまうので殆ど覚え切れません^^;
なるほど、香港の隣ですね★☆
まァ行くことはないと思いますが^^
【2008/09/22 22:45】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




