Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昨日の日曜日は雨の影響 + 給料前だったので自宅でおとなしく黙々とプラモデルを製作していました。



昼食後は人生ゲームもしましたよ。
人生街道驀進中で麗しの古城を借金して買いました。
P9210521.jpg
買値:20万ドル。世界遺産登録で35万ドル、リフォームで10万ドル・・・





借金12万ドル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P9210520.jpg
こんなに約束手形を貰ったのはもう何十年ぶりだろwww
この後に家も火災に見舞われてしまい古城も10万ドルに下落してしまいました。
決算で危うくゴーストタウンに行くところでした…('A`ウヴォア

結果は当然惨敗でした★





さて、先週の月曜日購入してきたお魚です。
トゥッカーノテト・・・・
P9210508.jpg
おっと、間違えました。ワイツマニイテトラです。
これは今年の冬に全滅したお魚ですがもう一度チャレンジしてみます。
ゴールド、プラチナブルーが魚体に煌き小型種ですが豪華仕様のお魚です。
Feed Onで300円/匹で売っていたので5匹購入しました。
水景工房でも予約しているのでもう少し増やそうと思います。





豪華なのは良いのですが小さくて気が弱いので餌をあげるのに苦労します。
どれぐらい気が弱いかというと、ミナミヌマエビに威嚇されて追い出されちゃうぐらい権力がないです(´;ω;`)ブワッ
P9210512.jpg
テトラオーロとディープレッドホタルテトラが俊敏に泳いで餌を食べてしまうので、この子達が食べられる場所にばら撒くのがとても大変です。
人工餌よりも冷凍赤虫を好んで食べてくれます。
もっとおとなしい魚とだったら混泳は問題ないと思います。





やっと慣れてきたようでどうにかこうにか撮影できました。もう少し明るい場所に出てきたら撮影楽なのに。
P9210510.jpg
真上から見るとさっぱり分かりませんね。
この状態で魚種を特定できる人がいたら魚博士に認定されちゃいそう。





う~ん、トゥッカーノテトラがどこかで安く買えないですかね。
この頃非常に気になってしかたありません。
予算と水槽の大きさで諦めるしかないのは分かっているのですが・・・





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




人生ゲームって面白いですよね^^
つい熱くなっちゃいますw
トゥッカーノテトラといえば凄い高いですよね^^;
あの色合いといい形といい最高にかわいいのですが(汗)
まだ1匹数千円しますもんねぇ><
入ってきた時は1万近かったのを覚えています><
【2008/09/22 23:36】 URL | shin aqua #WG3/H9bE[ 編集]
ワイツマニーテトラですか!いまチャームで確認してきましたが
掲載されていませんでした!ハァハァ
今度こそうまくいくといいですね。
予約分も合わせて群泳するのが見たいです。
早く慣れて綺麗に撮影できるのを楽しみにしてますよ。
トゥッカーノテトラは高いですね~。高級魚ですよー。
【2008/09/22 23:39】 URL | さるきち #-[ 編集]
ワイツマニーも綺麗ですよね
(一瞬、トゥッカーノに騙されました)

やはり、カラシンは良い

トゥッカーノは秘かに狙ってます
【2008/09/23 21:56】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは!
そんなにお高いテトラがいたんですか~
後で調べてみなくては・・・
おお~っ!
きのこさんの水槽は高級魚がいっぱいなんですね。

ウチも今日は
市民プール&びっくりドンキーでランチ
というリーズナブルな休日を過ごしました^^;
【2008/09/23 23:03】 URL | bluefin #-[ 編集]
人生ゲーム懐かしい(ノ∀`*)
駒に子供いっぱい刺すのが楽しかったです。(なんか恐ろしい表現に)
トゥッカーノテトラ知らなかったのでググってみました。
こんな高級カラシンがいるんですね~。
自分の懐ではとても群泳なんて考えられないです(´・ω・`)
【2008/09/24 12:56】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは(σ゜д゜)σ
高いですよ、トゥッカーノは・・・私はつい最近知ったのですが^^;
いや、うちの水槽で一番高価なのはゼブラオトシンクルス1980円です・・・

ビックリドンキー近所にあるけど全然行ってないです~。車で行くからビールも飲めないし、飲めないならいく必要ないし・・・ ぶつぶつ


>>FILOさン こんばんは(゚∀゚)ノ
恐ろしいッちゅうか、イヤラシイというか・・・(´;ω;`)
高級すぎて手が出ませんよ。しかも低Ph(6以下?!)とかまず今の環境では絶対不可能な条件を突きつけられてるw
5000円オーバしたらADAの添加液を2、3種類買ったほうが断然有効だと思う取りますwww

因みに "トゥ" はtwuと入力すると出ますよww


【2008/09/24 22:37】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>shin-さん こんばんは(・∀・)ノ
5年ぐらい前にオンラインネットゲームで人生ゲームをしたのを思い出しましたwww
内容は・・・・もう忘れましたが…('A`
なんと入荷当初は1万円近かったのですか!!!??
とてもじゃないけど買えないな~ セレブマダムしか買えないじゃないか(´;ω;`)

>>モスキートさるきちさん こんばんは(゚∀゚)ノ
時々"プラチナワイツマニイテトラ"なるものをお店のブログで見かけます。
でも値段は直接お店で聞かないと教えてくれないのでしょうね。
今水槽覗いてきたらさーーーーと奥に逃げていきました・・・
たくさん入れても群泳して水草の陰に隠れているだけじゃないかと思うw

>>たろサ こんばんは( ´ ▽` )ノ
ワイツマニイ2cmぐらいになれば御の字です^^
(● ̄∀ ̄●) アッハッハ、騙されましたね♪

トゥッカーノはphとか色々と煩そうなので実際飼ってもあっという間に昇天しそうで怖いです。
ここはたろサの技量に期待します。是非動画をあぷしてくださいね★
【2008/09/24 23:56】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




