Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



>>新宿の2件はもう二度と行かないな~(・ω・`)
>>新宿の2件はもう二度と行かないな~(・ω・`)
>>新宿の2件はもう二度と行かないな~(・ω・`)

こんな暴言を吐いたのがつい最近のことです。


いやなんというか、、、ハイ。 嘘つきですww
今日の夜仕事帰りにアクアフォレストに行って来ました。
でもこんな嘘つき自分が大好きです☆

湘南新宿ライナーに始めて乗りましたけど横浜 ⇒ 新宿が30分で行けるとは驚きです。






もちろん1980円/3匹で購入してきました。通常1280円、1480円/匹の販売なのでめちゃくちゃ安いです。
お店の水槽にまだ50匹ぐらいいましたので売り切れる前にドゾー
10月2日までのセールでしたっけ(・ω・`)? ちょっとうろ覚え・・・
P9260516.jpg
ただ今水合わせ中。ヒータ入れたほうが良い? エアポンプしたほうが良い?





ちょっと訳があってこんな写真の撮影ができました。1cmぐらいですごいちっちゃいです!!
手のひらに乗せてヒレを無理やり広げてみました。ほんと飛行機みたいでカッコイイです。
茶色のボディ色にところどころにある青色の斑点模様がおしゃれです^^
順調に育てばもう少し大きくなってくれると思います。
P9260521.jpg
ええ、順調に育てばね。

そう、順調に・・・・順調に え? 順調にデスか(´・∀・`)?

(´;ω;`)ブワッ

実はこの子もう死んでます。1枚目のバケツの中でも完全に100㌫死んでいます。





購入後1時間半で自宅に帰り袋を水槽に浮かべたら既にお亡くなりになっていました。
帰着途中で魚が死んだのは初めてです。いくらなんでも早すぎませんかァ?
お店の人も直ぐ来てくれれば一匹差し上げますと言ってくれましたが、そう簡単には行けません><
惜しい気もしますが諦めます。

そういえば昔impさんかcory-さんのブログで高価なコリドラスをセールで購入して、あっというまに昇天させた記事を思い出しましたよ(⊃Д`)

不安な滑り出しですが残った二匹に頑張ってもらいましょう。




あ、そうそう。冷凍ほうれん草というものが発売されているのを知ってますか?
私は今日初めて教えてもらいました。
どこのメーカかは覚えていないのですが。
最初のティーガーオトシンはプレコ餌もきゅうりも食べてくれなかったので、その冷凍ほうれん草を試してみたいと思います。
近所の熱帯魚屋さんでも売っていることが分かったので明日買ってきます^^

さァ明日は運動会だ!




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




あー、ピコピコちゃんが~(涙)

本当にデリケートなオトシンですね。
残りの2匹には思い切り長生きしてほしいです。
【2008/09/27 10:20】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
こここ…これは!
テ○ガーオトシンでわないですか!
再挑戦ですね。
1匹は残念でしたけど、帰宅途中で昇天なんて
聞いたことない…ある。
レッドチェリー買ってきたら1匹死んでたっけ。
今度こそほうれん草でうまくいくといいですね。
【2008/09/27 23:21】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは~
おお~っと!!
もうタイガーが来てるじゃないですかっ!
ええ?
死んじゃった??
私、このお店で結構買ってますけど
それはなかったなぁ~
ザンネン・・・

それにしても
ちっこいですよねェ~
消えてしまいそうで超不安(-_-;)
【2008/09/27 23:41】 URL | bluefin #-[ 編集]
残念でしたね

私も持ち帰った段階での★は経験ありません。

何か個体に問題があったのでしょうね

無事に迎えた二匹が長生きできるよう、お祈り申し上げます
【2008/09/28 02:06】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 08:38】 | #[ 編集]
お悔やみ申し上げます(´;ω;`)ブワッ
給料日前だったのもあって遠征は断念しました…(´・ω・`)
自分の分まで残った方々を立派に育て上げてください!
そういえばbluefinさんのところの子たちと兄弟の子がいるかもしれませんね!(*´∀`)

冷凍ほうれん草って話題の中国産とかではないんでしょうか?
大丈夫なものならかなり興味あります。今度自分も調べてみます~!
【2008/09/28 18:31】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
かわいいっすねー!
長生きしてくれるといいですね♪
前にも言いましたがうちの並オトとネグロは赤虫主食ですよw
メインタンクではアカムシないので長生きしてくれません。。。
【2008/09/28 22:25】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
あっという間に昇天させたのは私ではないw
ってことでコンバンハ――(゚∀゚)――!!
またまた難易度の高そうなブツに手を出してますねー。
長生きを陰ながら祈っておりまする~。
【2008/09/28 23:12】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは。
えー!それはないですよね!
セールは注意と思いますが!でもね~!
オトシン結構弱いですが・・・・
きっちりとトリートメントして販売してほしいですよね・・
でもムカッとしますね!
もう行かないて気持ち分かります
後の2匹順調に育ってほしいですよね、
私もタイガーオトシンほしいです w

【2008/09/28 23:29】 URL | ben #-[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
残った子はピコピコしてますよ~ 
元気な時はメチャクチャカワイイのですがあっという間にお亡くなりになってしまうので、ホントと難しいと思います。
いや~、正直1ヶ月持ってくれたらまずはおkかと思っているのですが、それすら怪しいです。

やはりこの子達専用の水槽が必要かもしれません。が、そのようなスペースはなく・・・。
今回失敗したらもうティーガーに手を出すのはやめたほうが彼らのためにも地球のためにも断然良いと思っています;;

ティーガー飼育するのに心は何故かネガティブ精神です。

>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)ノ
ええ、リトライです^^
リベンジと書くと誰に対する復讐か分からなくなるwww
あ、自分にかな?
シュリンプは帰宅すると死んでいたと記事(2ch)ではよく見かけますよね。
まさかお魚でこんなことが起こるとは予想していませんでした。
袋がごろごろ回転してしまって吸盤が外れないで酸欠してしまったのかしら。
今となっては分かりません。

>>bluefinさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)ノ
私、この店で1年ぶりに魚を買ったら死んでしまいました(´;ω;`)ブワッ
悲しいことにやはりAFとは縁が遠いのかもしれません。

せめてお店では大人サイズで販売してもらいたいです。
と、言ってもたったの2cmしかありませんよね^^;
ただ状態が良いお魚だと1500円前後するのでしょうね。
安さを求めた自分自身が許せなくなってきています(´・∀・`)
【2008/09/29 00:11】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>たろサ こんばんは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
なかなか帰宅時に★を経験することはないと思いますが・・・
実際にあったお話です☆
販売されている子は人間で言うと赤ちゃんとか乳幼児なんでしょうかね?
変化に敏感であっというまに風邪をひいてしまいあっというまにお迎えが来てしまったとか・・・
考えられるかもしれません。

残った二匹が後を追わなければ良いのですが (⊃Д`)

>>カギコメ殿 お世話になります。
御検討宜しくお願いします。

>>FILOさん こんばんは(゚∀゚)ノ
・・・土曜日の夜には全数売り切れていましたよ(´;ω;`)
え? 何故知っているかって? それはもちろん電車で再度 ゲフウ! ゴッフ! ゴホゴホ
・・・電話したことにしておこう^^;
多分兄弟姉妹がいるのではないでしょうか。

冷凍ほうれん草は無農薬野菜と書いてあります~。
次回書きますのでお楽しみに^^
【2008/09/29 00:24】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>tksさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
可愛いです~~
でも可愛いだけではこの世は生きていけません!
少しは逞しくないと生存競争に勝ち残れませんw
そっか、冷凍赤虫を候補にしておかなければいけませんね!
って望み薄そうwwwwwww^^;

でも試してみましょう。

>>impさん こんばんは━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かおもじで登場ということはアクアリウムたいして少し吹っ切れた、復帰した、割り切ったようですね。
うーーーん!
可愛いのが難易度高いのか
難易度が高いから可愛いのか

どっちでもないけど可愛いから手を出してしまいました…('A`

>>benさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒) ←朝まで大量に
セール品ってあまり買ったことが無いのですが、多分セールじゃなくてもお亡くなりになっていたと思います。
ニューゼブラオトシンクルスを購入日の翌日に亡くしてしまったことがあったので、輸送時になんらかの障害が発生してしまったと思っています。
まァ、これも運命・・・

benさんも運命に飲み込まれてティーガーオトシン100匹ほど飼育如何ですか?
【2008/09/29 00:34】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
きのこ大佐!

出遅れましたであります!!

おっとっと、大佐、迂闊ですぜ・・・。
セールによる、セールのための生体。。。

変な病気だって持っていないとも限らないっすよ。
判ってて購入するならば良いですが、売るほうは
ある意味、確信犯??

新宿のお店はいつになっても進歩なしなんだぁ~。
帰ってくる間に死んでしまうような個体を平気で売る
なんて、ほんとぉひどい店だ!けしからんのぉ~。

【2008/09/29 17:33】 URL | ybkj #-[ 編集]
”や”殿 こんばんはであります(・∀・)ゝ

ティーガーのセールってもしかしてお店での飼育が手に余るので「死なれる前に安くして早く裁いてしまえ!」
ということなんでしょうかね? お店の本音が聞きたいな~
1480円で売っていたときは3週間生きてくれましたが、今回は非常に短命に終わってしそうな気がしてます。
新宿でお魚をァ買ったのは1年1ヶ月ぶりでゴワス。
ポイントカードがあるのをすっかり忘れていました orz
【2008/09/30 01:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




