Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



先日購入したドワーフボーシャをどうにかこうにか撮影しました。と言ってもたったの一枚だけです
(´;ω;`)ブワッ
相変わらず照れ屋さんなので撮影を拒まれていますが負けじと毎日撮影に励んで行こう!
P4070169.jpg

一言で言うと。ウン! カワイイ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ この白黒ツートンカラーに悩殺されています。彼らいつも二匹で水槽のあちこちでの遊泳を楽しんでいます~。上から下へとチョコマカチョコマカすばしっこいです。見ている私もほんわかと和みます。
お話によるとスネールを食してくれるようですが、我が家のカノコ貝とサザエ石巻貝は健康そのもの。今のところ食害は受けていません。

皆さんも是非 Let us breed dwarf botia!

注!)一匹だけ購入しようかな? とお考えの方。単独飼いは避けたほうがよいと思います。というかマジでやめておいた方がいいかも^^;。店員さんも二匹以上での購入を勧めていました。こればっかりはボーシャ特有の【他の魚を追いかける】という癖が抜けていませんので、単独飼いだと他の魚への被害がチョビット心配です。実際に時々他のお魚を追いかけていますが尾びれは齧られた形跡がありません。

長生きしてくれますヨーニ♪

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




白黒ツートンカラーにはまってますね~。
私は赤い小魚にはまっております。
ところで、レッドミリオなんですが、コケ地獄で悲惨になってきました。
ちょっと泣きたい(T T)
【2007/04/08 00:12】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんわー。

ドワーフボーシャって可愛いだけでなく、スネールも食べてくれるんですか?
確かにツートンカラーが可愛いっす。
色々と参考になります。
【2007/04/08 02:39】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>impさーん、こんばんは。
白黒ツートン支持は今後も変らないと思います^^;
先日からミリオフィラムピンチですね。どう対処すれば復活の近道なのか私にも分かりません。頑張ってください。

>>cory さーん、こんばんは。
スネールがいないのでなんとも言えないのですが、URLを読んでいくとそこに辿り着きます。お店の人は何も言ってなかったんですけどね。
【2007/04/08 23:12】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




