Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昨日撮影したトゥッカーノテトラのベストショットです。
今回はてとも綺麗に撮影できました^^
PA080607.jpg
PA080608.jpg
ウンチぶら下げてる・・・(T_T)





RPGをやっていた人は【フラグ(条件)を立てる】という言葉を聞いたことがあるんじゃないかな?
フラグを立てることによって貴重なアイテムが入手できたり、次のエリアへ移動できたりとイベントはさまざまです。
フラグに関して私の思い入れはあの名作アクションRPG ハイドライドIIでの「宝の鍵はorcが~」というフラグ条件です。
棟にいるorc(子鬼)をやっつけることで宝の鍵が入手できたのですヨ。
部活をサボってハイドライド三昧だった13歳の夏の日が思い出されます。ああナツカシス・・・中学生時代。

と、いうわけで今回はフラグを立てます。
トゥッカーノテトラを安くしていただく変わりに店長からの「ブログにお店情報を載せてください☆」というのが条件でした。





毎度お世話になっています、東京都世田谷区奥沢の水景工房です。
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-7-10
TEL/FAX 03-3725-5021
13:00~23:00 日祝11:00~21:00
毎週水曜日定休日
PA030614.jpg
PA030615.jpg
PA030616.jpg
綺麗なお店ですね。写真だと広さが分かりづらいかもしれませんがお客さんが3人もいたらアップアップしてしまう大きさです。

その他データ:
カリスマ店長 28歳 独身 広島県出身 お嫁さん又は彼女募集中デス☆
何故世田谷区でお店を開いたのかと質問したら
「この辺に熱帯魚店が無かったから。でもあとでアクアショップイルカがあるのを知って orz」 だそうですw
あまり参考にならないデータかも・・・





こちらのお店はADA特約店なので無いものは無いぐらい揃っていますし、無ければ当然取り寄せも可能です。私はソフナイザーもソーラーIも取り寄せてもらいました。
PA030617.jpg
定価売りのどこかのお店と違って相当お安くなっていますし時々セールも行っています。
ここで例の特殊メタハラスタンドも購入しました。AJのバックナンバーも多数あります。





水草も魚も週に一、二度問屋で買出しをしているので、まめに足を運んでいるといろいろと楽しめます。
私の経験だと金曜日の夜が一番種類豊富かな~と思います。
PA030613.jpg
特に生体(お魚) の回転は速いのでちょくちょく足を運ぶと面白いお魚に出会えるかもしれません。
欲しい水草、お魚やエビはお願いしておけば問屋さんで仕入れてくれますよ^^
そういえば紅白のCRSがいつも山盛り売っていて買うときは購入者が個体を選べるのですよ。更にはグレードが高いのも同じ値段だったと記憶しています。





因みに過去こちらで購入した水草とお魚のデータです。
 ・ミゾハコベspラトナギリ
 ・ロタラマクランドラグリーン
 ・タイニムファ
 ・ポゴステモンフェルフェリー
 ・バコパミリオフィロイディス(取り寄せてもらいました。)
 ・流木付きプレミアムモス
 ・ミリオフィラムガイアナドワーフ(取り寄せてもらいましたが購入しませんでした)
以外に少ないです。
PA030608.jpg
同じく熱帯魚です。
 ・ディープレッドホタルテトラ
 ・フレームドットバジス
 ・ワイツマニイテトラ(取り寄せ中)
 ・ベックフォルディペンシルフィッシュ
 ・ニューゼブラオトシンクルス
 ・パラオトシンレオパルド(ギュンテリー)
 ・スレンダーマーブルオトシン(ギュンテリー)
 ・ティーガーオトシンクルス
 ・オトシンクルスネグロ
 ・ブラックモーリー
 ・トゥッカーノテトラ
 ・ヤマトヌマエビ
 ・ミナミヌマエビ
 ・インドグリーンシュリンプ
 ・ゼブラシュリンプ(取り寄せてもらいました。)
おー、お魚とエビは沢山買っていますね





店舗の外に騒然と並べられた流木と石・岩の数々。万引き厳禁!
PA030612.jpg
まだ買ったことが無いので分からないのですが、お値段はたぶん安いと思います。値引き交渉可能かな???





ブログに毎回登場するガチャピンです。何故ガチャピン?
PA030610.jpg
店長に理由を聞いたらなんと新中野のFeed Onの店長を心の師匠としているそうでwww
どうりでFeed Onにもガチャピンがいるわけだ・・・
こっちが先かと思っていたらあちらが先だったのね。





紹介もそろそろ終わりです。
そりゃあ・・・銀座松坂屋は綺麗でオシャレでレイアウト水槽も豊富で器具も豊富ですが、こちらのお見せのほうが私は大好きです。決して会社帰りに寄れるからという理由ではなく、店長とのコミュニケーションが楽しいから。
でも都心に出かけるチャンスがあれば毎回銀座は覗きたいですよね^^
(ゴメンよ店長><)

自由が丘と奥沢に用事があったら是非足を伸ばしてください。奥沢駅から徒歩3分、自由が丘駅からでもゆっくり歩いて10分で到着します。
あ、でもレイアウト水槽は少ないのでそっちを期待する人は来ないほうがいいかも。
レイアウトが見たいだけなら他所のお店へドゾwwwww

こんなでOk?>みょうみょう店長殿 訂正があればコメントしてくださいねwwwwww

次回予告:【目指せ弱酸性水槽。その理由は・・・】 のまき





スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




これまた綺麗に撮れましたね~ 止まってるんですか(笑)

それから何ですかぁこのお店は?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
めっちゃいい感じですやん。水槽は綺麗やし、品揃えも大きな店にも負けていないのでは?
いいな~こんなお店が近くにあって。東京に行くことがあったら是非行ってみたいですね。
【2008/10/08 23:07】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
携帯からなので確認できませんが、以前からリンクを貼られてませんでしたか
お店探険の記事も覚えてますよ

店長さんは広島出身ですか
親近感が湧きます

自由が丘は年に何度か飲みに行くので、その時にでも覗いてみたいですね
【2008/10/08 23:24】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
姉が自由が丘に住んでるので水景工房さんを覗いたことありまーす。
キレーなお店だった印象がありますが、店長さん若いんですね。
水景工房さんの手前(自由が丘から向かって)にある寿司屋が安くて美味しくて良かったです。
機会があれば是非~。
ウンチーノテトラ、綺麗に撮れましたねぇ!通販の写真みたいですよ。ウンチーノ ウンチーノ
因みに、「フラグ」は聞いたことありませんでしたー。


【2008/10/09 12:50】 URL | さるきち #-[ 編集]
奇麗に撮れてます!…て↑のさるきちさんのコメントのウンチーノにカテキン緑茶吹きました!だめだwwこんなに奇麗なのにもうウンチーノとしか思えません!!ビバウンチーノ!(`Д´)ゞ

水景工房さんイイですね。ADA製品が値引きと聞いただけで行く気満々になりました。今度是非足を運んでみたいです。
こんな良いお店が近いなんて羨ましい限りです!
【2008/10/09 13:07】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは!

このお魚の姿がはっきりわかりました。
なかなか渋い美しさのお魚ですね!
群泳させたらさらに魅力的なんでしょうけど・・・・
ボーナスの力でいかがですか?^^;
テトラって止まることなく泳いでいるのに
キレイにピントが合ってますね~
撮るの大変でしたでしょ?

奥沢ですか~
お友達のおウチがあるので
私もこの辺りをお散歩したことがあります。
もちろんこのお店は知りませんでしたが・・・
仲良くしてくれるお店があるのはヨイですよねっ!
【2008/10/09 21:24】 URL | bluefin #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 21:53】 | #[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
シャッターチャンスにたまたま止まってくれたようです。
うん、とても綺麗なお魚ですよ、トゥッカーノ。
めっちゃ良い感じですか~? 伝えたら店長もきっと喜んでくれますよ^^
東京に出張の際は是非足を運んでください。店長喜んでくれますよ。

こちらのお店は決して自宅から近くはないですよ。仕事場からも片道1時間。
自宅からも片道1時間掛かります。
結構遠いのです。

>>たろサ こんばんは(ノ゚ο゚)ノ
良くぞ覚えていました!
そうです、お店のURLをリンクしています。お店紹介も2007年の10月に書きました。
店長は広島カープの大ファンです^^

はるばる自由が丘までお酒を飲みに来る用がアルですか?! たろサの仕事も実に怪しい・・・
自由が丘来るときが是非立ち寄ってください。店長喜びますよ。

>>モスキートさるきちさん こんばんは( ゚Д゚)ノ
え~・・・ 杉並区といい世田谷区 or 目黒区といい・・・
モスキートさん一家はどんだけ~ブルジョワな(ry
お姉さんに毎日お店に通うように伝えてくださいね。店長喜んでくれますよ。

奥沢周辺にはとても有名でこじんまりとした料理屋さんが多いですよね。
私もこの時フランス料理のランチを食べてきたデス!

立派な写真になりましたよ ウンチーノテトラ君(≧▽≦)ノ ぶあははははは!
【2008/10/09 23:09】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(・∀・)
カテキン緑茶吹きましたかwwww ナイス
ビヴァ・ウンチーノ君綺麗ですよね~ まだ4匹とも健在です。
病気に弱いって本当かしら・・・

自由が丘に行くことがあったら是非よってください、店長も喜んでくれますよ。

いや、だから近所じゃないんですよ・・・。電車で1時間掛かります。

>>bluefinさん こんばんァ(● ̄∀ ̄●)ノ
このお魚の綺麗さが分かっていただけて嬉しいです。
まともに撮影できたな~と思っています。
決めた! この写真でアクアフォレスト写真コンテストに出品します!!!出品料1000円なり~ orz

冬のボーナスも行き先が決まっているのですが、2匹ぐらい買えるかな?

奥沢のお友達の家に行くときはお店によるのをメインにしてくださいね~ 店長喜んでくれますよ。

>>カギコメント様 こんばんは(σ゜д゜)σ
情報Thx!
それなりというか結構有名なお店ですね~
お店には寄ったことありませんが、違うところで2時間ほど頑張ったことがあるwwwww
そこのお店からなら奥沢まで片道40分、350円ぐらいで行けるので是非店長を拝んでくださいw
【2008/10/09 23:25】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんは。

かなり充実しているお店ですね!
こんなお店でお買い物なんてうらやましい限りです。
店長さん、私より若い;

トゥッカーノのベストショット、お見事!とても綺麗に撮影できていると思いますよ~。飼い込むとどんな色に変化するんでしょうね。楽しみです。

ハイドライドをプレイした記憶はありませんが、元祖ファミコンで最初にやったのはドラクエⅢとファイナルファンタジーⅢです。個人的にドラクエはⅣが好きですね(笑)。
・・・ファイアーエムブレム、ドラゴンバスター、ザナドゥ、ダブルドラゴンシリーズ、沙羅曼蛇、パロディウス・・・。うーん、名作がいっぱい~。
【2008/10/10 00:06】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
かなり前からみょうみょう店長のブログを読んでいて
おもろい人やなぁと思ってました。
近所にこんなショップが有ればいいなぁ・・・
仕事帰りに立ち寄りたくなりますね。
【2008/10/11 18:40】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
>>スピードキング★さん こんばんは(゚∀゚)ノ
実は店長は27歳でもっと若いのでした。ゴミンナサイ(*/∇\*)
トゥッカーノはこれ以上色が出ないような気がしますが、もっともっと買いこめばさらに色が出るのかしら(・ω・`)?

当時はザナドゥの方が圧倒的人気だったと記憶してます。
T&Eソフト vs ・・・・ファルコム でしたっけかな・・

>>ZEROさん こんばんは(`・ω・´)ノ
店長殿はとても面白い人ですよ。
そうですね~、近所の人は羨ましいですね。
夜遅くまで営業もしているので何かあったら直ぐ駆けつけて相談とかできますし。
・・・でも買いすぎであっという間に散財してしまうヨカーン;;
【2008/10/11 19:52】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




