Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市




水槽の遊撃手の近況です。我が家で一番の働き者じゃないかな。
【街の遊撃手】ああ懐かしい、世界のいすゞ。

Liver goblinをメンバーチェンジしてからというもの、椅子(木化石)の主がいないので汚れが目立ってしようがありません。そこでカノコ貝をマニュアルで移動して一仕事してもらうことにしました。すると、
コケをそぎ落としてくれるパワーのすごいこと!

P4080207.jpg


ガラス面を掃除するよりも効果の程がよく分かります。というよりも木化石が汚れすぎていたんだろうなー (´・∀・`)
明日からサザエ石巻貝の効果も試してみよう。

追伸:彼らの車窓(目線)から。
P4080210.jpg

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんわー。
貝がコケを綺麗にしてくれるところを目の当たりにすると、
気持ちいいですよねー。

ところで、河童さん。いやいや、liver goblinsは
どこ行っちゃったんですか?
【2007/04/10 00:07】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
カノコ貝と石巻貝って、どっちがパワフルなんでしょう。
うちは石巻貝しかいないので、カノコ貝も連れて帰ってみようかなぁ。
レッドミリオ、一時撤退しました。残念。
【2007/04/10 00:58】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>cory-さーん、こんばんは。
オトシンとヤマトヌマエビよりも一番働いてるのが目に分かるのはこの"貝"軍団だと思います。石や岩、それと水槽面と底庄の境目のコケの根こそぎ分解パワーは脱帽ものです。
ン? メンバーチェンジした彼らはもちろん水槽に居座っていますよ。特にフィッシャーマンGoblinはでーんと水槽前面に・・・。

>>impさーん、こんばんわん。
初めて買った貝を"石巻貝"と思い込んでいたのが、実は"カノコ貝"であったというのはここだけの秘密。

ミリオフィラムは残念でしたね(T_T)。早い時期に新規導入復活Please!
【2007/04/10 23:58】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




